ブレイキングダウン PR

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。

今回の7回大会も前回とおなじく有料配信ですが、新たな参戦者も多くサイコーに盛り上がる大会になることは間違いないですね!

7回大会は配信システムが強化されるので、前回のようにサーバー落ちの心配もなしです♪

本記事では、ブレイキングダウン7の対戦カードと試合結果タイムテーブル試合順を紹介します!

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク

Contents

ブレイキングダウン7の対戦カード一覧

今回の7回大会は全32試合の対戦カードが組まれます。(7試合目まで無料配信)

試合順対戦カード階級
1試合ぬりぼう  vs 本多スイミングスクールフェザー級
2試合八須健太郎(胸毛ニキ)vs  齋藤健太ウェルター級
3試合ゆっちゃん  vs  志築杏里ストロー級
4試合田上健太  vs  須藤和哉バンタム級
5試合エドポロキング  vs  舞杞維沙耶無差別級
6試合アドリブまさお  vs  久保田覚ライト級
7試合山本隆寛   vs 宮島翔ライト級
8試合有井皓太郎   vs   外保尋斗ウェルター級
9試合おでんツンツン男  vs  10人ニキウェルター級
10試合宮里かおり  vs はろーあにーストロー級
11試合ゲンキ  vs   ダンチメンあつきライト級
12試合七原嘉輝  vs 醤油ニキウェルター級
13試合桝充喜   vs  ベルサイユ理事長ミドル級
14試合坂本瑠華   vs あきフライ級
15試合  近藤優太  vs  樋口武大ライト級
16試合ノッコン寺田   vs 天田ヒロミ無差別級
17試合ハイメ  vs  小柴亮太ウェルター級
18試合MASAMUNE  vs  ヒロヤバンタム級
19試合としぞう  vs  山川そうきバンタム級
20試合あちゅ  vs  いーたろフライ級
21試合咲人  vs   高垣勇ニバンタム級
22試合木村美玲  vs  いわちスーパーアトム級
23試合細川貴之(ほっそん)  vs 阪田壮亮ウェルター級
24試合杉田風夏  vs  せりなストロー級
25試合秀虎  vs  にっけん君ミドル級
26試合 安井飛馬   vs ポーランドの刺客ウェルター級
27試合バン仲村   vs 瓜田純士ウェルター級
27試合 中止 SATORU  vs  てる ライトヘビー級
28試合萩原裕介  vs  勾配ニキライト級
29試合横田一則   vs  西谷大成ウェルター級
30試合YUSHI   vs  こめおフェザー級
31試合川島悠太  vs  佐々木大ミドル級
32試合ジョリー  vs  啓之輔ウェルター級
33試合安保瑠輝也  vs  シリル・アビディ無差別級

ブレイキングダウン7のオーディション参加者の記事はこちら↓

ブレイキングダウン7オーディション出場者とひな壇メンバーまとめブレイキングダウン7のオーディション出場者・落選者・ひな壇メンバーをそれぞれご紹介します。...

スポンサーリンク

ブレイキングダウン7の試合順タイムテーブル

開催日時:2023年2月19日(日)
会場:幕張メッセ・PPV

  • 公開計量:9:45〜
  • 大会開始:11:00〜
  • 1〜7試合(無料配信)
  • 休憩・スポンサー紹介
  • 8〜25試合(有料PPV配信)
  • 休憩・スポンサー紹介(byぬりぼう)
  • 26〜32試合
  • 33試合 メインイベント

ABEMAプレミアムの無料体験に入会で、ブレイキングダウンのPPVチケットが20%オフで購入できます!(※ブレイキングダウンは6回大会より有料配信になっています)


ブレイキングダウン7の全試合の結果

1試合:本多スイミングスクール  vs  ぬりぼう

【試合結果】・・・本多スイミングスクールX ぬりぼう○  0-3判定

試合開始から激しい撃ち合いになり、本多スイミングスクールさんが打撃で前に出ます。

中盤はぬりぼうさんの膝蹴りが炸裂し、結果は3-0の判定でぬりぼうさんの勝利。

試合終了後は、お互い涙して抱き合うシーンが感動的でした!

2試合:八須拳太郎  vs  齋藤健太

【試合結果】・・・八須拳太郎○ 齋藤健太X  4-0判定

序盤から両者大振りのフックで激しい打撃戦に。手数はほぼ同等でしたが、前に出て攻め続けたのは八須拳太郎さんでしたね。

結果は4-0で八須さんの判定勝ちでした。

試合後、ちゃんよたさんへの告白には敗れてダウンしていた八須さん。今後彼女ができるといいですね!

3試合:ゆっちゃん  vs  志築杏里

【試合結果】・・・ゆっちゃん○ 志築杏里X 5-0判定

試合開始から二人とも手数で撃ち合う激しい攻防が続きます。

ゆっちゃんが試合終了間近に志築杏里さんからダウンを奪い、5-0で判定勝ちを納めした!

終盤体力が消耗した志築さんに対し、最後まで攻撃を続けたゆっちゃんのねばり勝ちでしたね。

4試合:田上健太  vs  須藤和哉

【試合結果】・・・田上健太X 須藤和哉○  0-4判定

パンチでフックを狙っていた田上健太さんに対し、打撃+積極的に膝蹴りを入れていた須藤和哉さん。

須藤さんの戦略が功を奏し、見事4-0判定での勝利です。

両者ともにブレイキングダウン初参戦ですが、今後も熱い試合が見たいですね!

5試合:エドポロキング  vs  舞杞維沙耶

【試合結果】・・・エドポロキング○   舞杞維沙耶X  判定5-0(延長2R )

MMAルールでの試合で、まきいざやさんが積極的にテイクダウンを取りにいくも決め手に欠け1ラウンド目はドローに。

2ラウンド目はエドポロキングさんのパンチがヒットし、結果はエドポロキングさんの判定勝利です。

高身長を活かしたエドポロキングさんのパワフルな打撃が勝利の決めてでしたね!

6試合:アドリブまさお  vs  久保田覚

【試合結果】・・・アドリブまさお○ 久保田覚X 判定5-0(延長2R)

前半は久保田覚さんが押していましたが、後半はアドリブまさおさんが前に出て反撃し1Rはドロー。

2Rは久保田覚さんは体力が落ちクリンチが多い中、最後まで前に出て戦い続けたアドリブまさおさんの判定勝ちです。

7試合:山本隆寛  vs  宮島翔

【試合結果】・・・山本隆寛○   宮島翔X 判定5-0

序盤はキックで前に出た宮島翔さんでしたが、中盤で山本隆寛さんの鋭いボディーが決まり、宮島さんからダウンを奪って勝利につなげした。

さすがはボクシング世界王者の山本隆寛さんですね!

8試合:有井皓太郎  vs 外保尋斗 

【試合結果】・・・有井皓太郎X  外枦保尋斗(ヒロト)○ KO勝利 

外枦保尋斗さんが鋭いパンチで有井さんから2度のダウンを奪い、ブレイキングダウン初のKO勝利をおさめました。

試合終了後、立ち上がれず担架で運ばれていく有井選手。

外枦保尋斗さんは勝利者マイクで、涙ながらに勝利の喜びを母親に伝えたシーンが印象的でした。

9試合:おでんツンツン男  vs  10人ニキ

【試合結果】・・・おでんツンツン男X 10人ニキ○  判定0-5(延長2R)

ゴングと同時に打撃で突進した10人ニキさんでしたが、後半はおでんツンツン男さんが反撃して1Rはドローに。

2Rそうそうに10人ニキさんの大ぶりのパンチがおでんさんにヒットし、ダウンを奪います!

2R目はややスタミナ切れの10人ニキさんでしたが気合いで乗り切り、見事にブレイキングダウン初勝利をつかみとりました!

10試合:宮里かおり  vs  はろーあにー

【試合結果】・・・宮里かおり○  はろーあにーX 判定5-0

ブレイキングダウン初参戦の宮里かおりさんとはろーあにーさん。

序盤から激しい撃ち合いにありますが、高速のパンチとボディーで手数が多かった宮里かおりさんが、みごとに判定勝ちをおさめます!

試合前から煽り合いをしていた二人でしたが、試合終了後はノーサイドになり、涙で挨拶をしていたのが印象的でした。

11試合:ゲンキ  vs  ダンチメンあつき

【試合結果】・・・ゲンキX ダンチメンあつき○ KO勝利

世界空手王者のダンチメンあつきさんが、試合開始直後に三日月蹴りでゲンキさんからダウンを奪います。

その後も、あつきさんが巧みな技で攻め続け、1Rトータル3回のダウンを奪って圧倒的な実力sでKO勝利をおさめました。

12試合:七原嘉輝  vs  醤油ニキ

【試合結果】・・・七原嘉輝X  醤油ニキ○  KO勝ち

試合開始から打撃戦になりますが、中盤で醤油ニキさんの左ストレートがヒットし、七原嘉輝さんからダウンを奪います。

気合いで立ち上がった七原さんでしたが、その後も醤油ニキさんの追撃のパンチがヒットして再び倒れ込み、醤油ニキさんのKO勝利となりました。

13試合:桝充喜  vs  ベルサイユ理事長

【試合結果】・・・桝充喜X    ベルサイユ理事長○  判定0-4

序盤にベルサイユ理事長さんの右ストレートがヒットしますが、桝充喜さんも気持ちが強く果敢に向かいます。

体格差がありながら攻め続けた桝充喜さんですが、結果は、手数と有効打でベルサイユ理事長さんの判定勝ちとなりました。

14試合:坂本瑠華  vs  あき

【試合結果】・・・坂本瑠華○ あきX 判定4-0

坂本瑠華さんはプロ格闘家に転向して初の試合。

お互い手が止まることなく激しい撃ち合いの1分間でしたが、クリーンヒットの数で坂本瑠華さんがあきさんを上回り、判定勝ちをおさめました。

15試合:近藤優太  vs  樋口武大

【試合結果】・・・近藤優太X    樋口武大○ TKO勝ち

開始直後にタックルから寝技に持ち込んだ樋口武大さん。

近藤優太さんはパウンドを避けつつなんとか耐えようともがきますが、最後は首しめで極められレフリーストップで試合終了となりました。

樋口さんに極められて意識を失いながらもパンチを打ち続ける近藤優太さんの勇姿に感動を覚えました。

16試合:ノッコン寺田  vs  天田ヒロミ

【試合結果】・・・ノッコン寺田○ 天田ヒロミX 判定5-0

開始10秒でノッコン寺田さんの強烈なパンチが入り、天田ヒロミさんからダウンを奪います。

その後も、圧力をかけて前に出て攻撃するノッコン寺田さん。再びパンチが炸裂して天田さんは被弾してダウン。

判定でしたが、結果はノッコン寺田さんの圧倒的な勝利でした。

17試合:ハイメ  vs  小柴亮太

【試合結果】・・・ハイメX 小柴亮太○ 判定0-5

開始数秒で小柴亮太さんの右ストレートがヒットし、ハイメさんからダウンを奪います。

ハイメさんも打撃で応戦しますが、距離感を上手く活かして闘う小柴亮太さんが試合の流れを掴み、結果は5-0で判定勝利をおさめました。

格闘技歴の浅い小柴亮太さんですが実力は確かなので、今後の活躍が楽しみですね!

18試合:MASAMUNE  vs  ヒロヤ

【試合結果】・・・MASAMUNE○  ヒロヤX 判定5-0

MASAMUNさんが開始直後に左フックでヒロヤさんからダウンを奪います。

中盤〜後半はヒロヤさんの打撃&飛び膝蹴りが炸裂し、MASAMUNEさんはなんとか耐えていた印象でしたが、そのまま試合は終了。

MASAMUNEさんは判定で勝利をおさめたものの、悔いが残る試合だったようなので、次戦にも期待したですね!

19試合:としぞう  vs  山川そうき

【試合結果】・・・としぞう○ 山川そうきX   KO勝ち

開始たった2〜3秒で、としぞうさんの高速パンチがヒットし山川そうきさんからダウンを奪います。

その後も、山川さんの打撃をかわしたとしぞうさんの強烈なカウンターパンチが山川さんの顔面に入り、としぞうさんの見事なKO勝利となりました。

20試合:あちゅ  vs  いーたろ

【試合結果】・・・あちゅX  いーたろ○ 判定0-5

開始直後から、男子顔負けの激しい打ちあいになりますが、いーたろさんのパワフルなフックがヒットしてあちゅさんは尻もちをつきます。

手数はあちゅさんも出していましたが、手数+パンチ力は圧倒的に上回っていたいーたろさんの判定勝ちとなりました!

21試合:咲人  vs  高垣勇ニ

【試合結果】・・・咲人○    高垣勇ニX 判定4-0

空手経験者の咲人さんの打撃とハイキックに、高垣勇ニさんは終始押され気味の試合展開になり、結果は咲人さんの判定勝ちです。

咲人さんは試合後のマイクで、前々回に負けた山川そうきさんとのリベンジ戦をアピールしていたので、今後、対戦カードが組まれるかもしれないですね。

22試合:木村美玲  vs  いわち

【試合結果】・・・木村美玲X  いわち○ 判定0-5(延長2R)

木村美玲さんといわちさんは空手同士の対決。

序盤から蹴りを撃ち合う戦いになりますが、両者ともに空手のファイトスタイルが似ているためか決着がつかず延長戦へ突入します。

2R目はいわちさんが出撃で木村さんからダウンを奪い、最後は空手世界王者のいわちさんが判定勝ちをおさめました!

23試合:細川貴之(ほっそん)  vs  阪田壮亮

【試合結果】・・・ほっそん○ 阪田壮亮X 判定3-0

ほっそんさんは高速パンチ、阪田壮亮さんは打撃に加え蹴りも混ぜながらの攻防ですが、蹴りを貰っても前に出て有効打を作ったほっそんの判定勝ちです。

元プロビクサー同士の戦いは、1分間ノンストップの撃ち合いで、本当に見応えのある試合となりました!

24試合:杉田風夏  vs  せりな

【試合結果】・・・杉田風夏○ せりなX 判定5-0(延長2R)

せりなさんが得意の蹴りで攻めるのに対し、杉田風夏さんは貰いながらも近距離の打撃戦に持ち込む体制で戦っていましたが、両者有効打がなく延長線に。

2Rでは杉田風夏さんの打撃を受けた際、足を捻って痛めたせりなさんは明らかに動きが悪くなり、後半はほぼ打撃のみで応戦します。

結果は杉田風夏さんの判定勝ちとなりました!

25試合:秀虎  vs  にっけん君

【試合結果】・・・秀虎X  にっけん君○ 判定0-5(延長2R)

序盤はお互い距離を見合っているようでしたが、近距離では一発触発の打撃戦になる展開が続きます。

実力・ファイトスタイルともに拮抗していたため勝負がつかず延長戦へ突入。

2R目は気持ちの強さで前に出たにっけん君が秀虎さんに差をつけ、見事に判定勝利をおさめています!

26試合:安井飛馬  vs  ポーランドの刺客

【試合結果】・・・安井飛馬○  ポーランドの刺客X 判定5-0

打撃が強いポーランドの刺客さんに対して、最初からテイクダウンを狙って行った安井飛馬さん。

長身のポーランドさんを背負い投げでテイクダウンし、パウンドを打った安井飛馬さんが見事に5-0で勝利しました。

安井飛馬さんは怪我で半年間練習ができなかった時期を乗り越え、今回の勝利は大きな1勝となりました。

27試合:バン仲村  vs  瓜田純士

【試合結果】・・・バン仲村X 瓜田純士○ 判定0-5(延長2R)

バン仲村さんの気合いの入ったキックから試合が始まり、受けて立つかの如くそれに応戦する瓜田純士さん。

終始バチバチの殴り合いの試合になりますが、1ラウンド目はドロー判定に。

2Rは序盤で、瓜田さんのストレートパンチが入り、バン仲村さんからダウンを奪います。

最後まで前に出て攻め続けたバン仲村さんでしたが、結果は、有効打で上回った瓜田純士さんの判定勝利でした!

28試合:萩原裕介  vs  勾配ニキ

【試合結果】・・・萩原裕介○ 勾配ニキX KO勝ち

開始10秒で萩原裕介さんの強烈なストレートパンチで決まり、勾配ニキさんはそうそうにダウンをもらいます。

根性で立ち上がるも再び萩原さんの打撃を喰らいダウンし、勾配ニキさんは衝撃のKO負けという結果になりました。

萩原裕介さんは現役時代の動きを取り戻し、前回大会とは別人のような強さで会場を沸かせていましたね!

29試合:横田一則  vs  西谷大成

【試合結果】・・・横田一則X    西谷大成○ 判定0-5(延長2R)

総合格闘家同士の進級対決。推進力では若い西谷大成さんが押していましたが、レジェンドの横田一則さんも気持ちで応戦します。

実力が拮抗して勝負がつかず延長2Rに突入。

延長ラウンドに入るとやや失速気味の横田さんに対し、変わらず前に出て攻め続ける西谷大成さん。結果は西谷さんの判定勝利でした!

30試合:YUSHI  vs  こめお

【試合結果】・・・YUSHI○ こめおX KO勝ち(延長2R)

ブレイキングダウンに慣れているこめおさんが、試合の流れを掴んだように見えましたが、有効打に欠け延長ラウンドへ。

2ラウンド目は、試合感に慣れてきたYUSHIさんの反撃が始まり、鋭い三日月蹴りがこめおさんのみぞおちに刺さり、そのままKO勝利で試合を飾ります。

さすが、RIZINファイターのYUSHIさん、プロの面目を保ったかたちとなりましたね!

31試合:川島悠汰  vs  佐々木大

【試合結果】・・・川島悠汰○ 佐々木大X  KO勝ち

試合開始直後に佐々木大さんのフックが川島悠汰さんにヒットしますが、川島さんの高速&強烈なパンチが炸裂して被弾した佐々木さんはダウン。

なんとか気合いで立ち上がるも、またしても川島さんの激しいパンチの嵐にダウンを奪われ、最後はレフリーに止められ川島選手のKO勝ちです。

さすが、ミスターブレイキングダウンの川島悠汰さん!

次戦は、今回中止となった飯田将成さんと対戦できるといいですね。

32試合:ジョリー  vs  啓之輔

【試合結果】・・・ジョリー○  啓之輔 X   判定5-0(延長2R)

啓之輔さんの得意の距離で試合が始まりましたが、隙を狙って近距離でパンチを繰り出したジョリーさん。

手数の多さではジョリーさんが押している印象でしたが、クリティカルヒットはなく、決着がつかずに延長戦へ。

延長戦では、序盤、ジョリーさんのカーフキックが啓之輔さんの脛に数回入ります。

その後も距離を詰めて果敢に戦ったジョリーさんのパンチが有効打となり、ジョリーさんの判定勝利となりました!

33試合:安保瑠輝也  vs シリル・アビディ

【試合結果】・・・安保瑠輝也○  シリルアビディX   3R KO勝ち

1Rの序盤では、シリルアビディさんの重たいパンチが安保瑠輝也さんの顔面をかすめ、一瞬、安保さんに危うい場面がありました。

しかし、中盤以降は完全に安保瑠輝也さんのペースで鋭い蹴りとパンチが炸裂し、シリルアビディさんは2回ダウンします。

2R目も安保瑠輝也さんの激しい攻防は続き、膝蹴りを入れてシリルアビディさんから再びダウンを取ります。

最終の3Rは、安保瑠輝也さんが終了間際に放ったパンチの連打でシリルアビディさんが倒れ、文句のなし、安保瑠輝也さんのKO勝利となります。

体重差30kgを覆しての安保瑠輝也さんのKO勝利に、会場が大いに湧きましたね!

スポンサーリンク

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ

今回は、ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ|タイムテーブル・試合順も、というテーマでお届けしました。

【ブレイキングダウン】出場者一覧と1〜7回大会の試合結果↓↓↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

今後も、ブレイキングダウン試合や選手に関する情報をお届けしていきます。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。