ブレイキングダウン PR

山本隆寛(ボクシング)の結婚した嫁は?戦績とWiki経歴プロフィール|ブレイキングダウン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元プロボクサーの山本隆寛(やまもとたかひろ)さんが、ブレイキングダウン7に出場することで話題になっています!

山本隆寛さんは元プロボクサーということですが、経歴やボクシングの戦績、また、結婚した奥さんについてなど興味津々ですね。

本記事では、山本隆寛さんのWiki経歴プロフィールと戦績結婚した嫁との馴れ初めなど家族の情報もチェックします。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

山本隆寛のWikiプロフィール


出典:ボクシングモバイル

本名:山本隆寛(やまもとたかひろ)
生年月日:1990年12月21日(32歳・2023年2月現在)
出身地:兵庫県宝塚市
身長:171cm
体重:67kg以下
職業:ジム経営・YouTuber
格闘技歴:ボクシング歴17年

年齢

年齢は32歳です。(2023年2月現在)

18歳でプロボクサーとしてデビューし、10年以上プロとして戦い続けた大ベテランです。現役を引退した現在も、強者の貫禄がありますね。

身長・体重

身長171cm・体重67kg以下で、試合の階級はスーパーバンタム級〜ライト級です。

ブレイキングダウンで同階級には、ジョリーさん、宮島翔さん、信原空(勾配ニキ)さんなどがいます。

山本隆寛さんは体がバキバキでかなり筋肉質なことから、普段からトレーニングをしていることがわかりますね。

格闘技歴

トータルのボクシング歴は17年です。

15歳の時にボクシングを始め、2008年に18歳という若さでプロデビュー。10年間プロボクサーとして活躍し、2018年に現役を引退しています。

スポンサーリンク

山本隆寛の経歴

幼いころから、格闘技が好きだった山本隆寛さん。当時、兄がボクシングをしていたことがきっかけで、ボクシングを始めたそうです。

中学時代に喧嘩ばかりしていましたが、高校生になってボクシングジムに通い始め、プロを目指すため高校を中退し18歳でプロデビューを果たします。

当時、両親は山本さんがボクシングをすることに反対だったそうですが、プロになりバンタム級の王者となり活躍したので嬉しかったことでしょう。

  • 1990年:兵庫県宝塚市生まれ
  • 幼少期:格闘技に興味を持つ
  • 中学時代:喧嘩に明け暮れる
  • 高校時代:尼崎工業高校在学中にボクシングジム(尼崎ジム)に通い始める→ プロボクサーになるため高校を中退
  • 2008年:18歳プロデビュー→ 井岡ジムに移籍
  • 2009年:バンタム級新人王トーナメントでMVP獲得
  • 2015年:OPBF東洋太平洋バンタム級王座
  • 2018年:現役引退
  • 2021年:元プロボクサー細川貴之とYouTubeを共同で開設。大阪にパーソナルジム「Ranker」をオープン
  • 2022年:ブレイキングダウン参戦

山本隆寛さんは、現在は自身が経営するパーソナルジムでトレーニングをしつつ、若手の育成にも力を注いでいるようです。

また、ブレイキングダウンという新たな格闘技の舞台で戦えることで良いモチベーションにもなっているようですね♪

スポンサーリンク

山本隆寛は刑務所いた?

山本隆寛さんについて調べると「山本隆寛 刑務所」という検索リードが出てきますが、山本さんが刑務所にいた事実はありません

この件は、元プロボクサーの大石豊さんと山本隆寛さんが揉めたことが発端でしたが、傷害罪で実刑となったのは大石豊さんです。

揉めごとの詳細は不明ですが、大石豊さんは知人のボクシングジム関係者が山本隆寛さんを庇っていると勘違いし、その関係者の自宅に押し入り襲い掛かったようです。

この時、大石豊さんはボクシングジム関係者だけでなく、その家族にまで暴行を加えたそうで傷害罪となってしまいます。

どんな理由にせよ、さすがにそれはマズいですね...!

「山本隆寛 刑務所」という検索リードから誤解する人もいるかと思いますが、とにかく、山本隆寛さんが刑務所にいた事実はないことがわかりましたね。

山本隆寛の結婚した嫁・子供

山本隆寛さんは、モデル出身の元ラウンドガール久保七瀬(くぼななせ)さんと2019年に結婚しています。


出典:https://instagrammernews.com/

久保七瀬さんは山本隆寛さんの5歳上の姉さん女房で、現在子供がいるかは不明です。

結婚して4年になるので、そろそろ嬉しい報告が聞けるかもしれません。

二人の馴れ初めは、ボクシングの試合で、山本隆寛さんの試合のラウンドガールだった久保七瀬さんは、山本さんと顔見知りになります。

しかし、当時すぐに交際したわけではなく、3〜4年後に偶然再開したことをきっかけに交際がスタートしたそうです。

偶然の再会で交際スタート。これは運命感じますね〜♪

お二人はラブラブの夫婦だそうなので、これからも変わらず幸せな家庭を築いていってほしいですね。

スポンサーリンク

山本隆寛の戦績

山本隆寛さんのボクシングの戦績は27戦21勝(17KO)6敗です。さすがは元OPBF東洋太平洋バンタム級のチャンピオン、勝率が高いですね!


出典:https://nh-sports.jp/

ブレイキングダウンの戦績は4戦3勝1敗です。(2023年2月現在)

試合対戦相手試合結果
5回大会オーディションvs ハイメKO負け
5回大会vs みっくん判定勝ち
6回大会vs 殴られ屋KENJI判定勝ち
7回大会vs 宮島翔判定勝ち

vs ハイメ

ブレイキングダウン5のオーディションでは、ハイメさんと対決しています。

ハイメさんは、20代の半分以上を刑務所で生活していた野生のファイターです。

誰もが元プロボクサーの山本隆寛さんが勝利すると思っていましたが、なんと、ハイメさんのハイキックが見事に入り、山本さんはKO負けしてしまいます。

朝倉兄弟も「いい戦いでした、ハイレベルでしたね!」とコメントしています。

 vs みっくん

ブレイキングダウン4では、空手の経験者のみっくんと対戦しました。

試合開始後、積極的に技を仕掛けてくるみっくんに対して、山本さんは華麗なステップとハイスピーとのパンチで対応していました。

元プロボクサーだけあり、パンチのスピードと威力は素人とは比べ物になりません。

1分間が短く感じるほど白熱した試合で、結果は、山本隆寛さんの判定勝利です。

判定の発表中、納得といわんばかりにみっくんは深く頷き、試合終了後の2人のハグはほっこりしました♪

vs 殴られ屋KENJI

ブレイキングダウン6では、殴られ屋KENJIさんと対決しました。
殴られ屋KENJIさんは、殴られ屋なだけに(?)独特な構えから試合がスタート。

全体的に山本隆寛さんが手数とスキルで押すかたちになり、終了間際に殴られ屋KENJIさんがダウンしかけたところでタイムアップになりました。


出典:Yahoo!ニュース

結果は、文句なしで山本隆寛さんの判定勝利です!さすが元プロボクサーの貫禄があり、実力差を見せつけた試合でしたね。

vs 宮島翔

2023年2月開催のブレイキングダウン7では、朝倉兄弟の最強マネージャー宮島翔さんとの対戦が決まっているので、また山本さんの熱い戦いが見れるのが楽しみです♪

【2023年2月19日追記】

試合結果:山本隆寛○   宮島翔X 判定5-0

序盤はキックで前に出た宮島翔さんでしたが、中盤で山本隆寛さんの鋭いボディーが決まり、宮島さんからダウンを奪って勝利につなげした。

さすがはボクシング世界王者の山本隆寛さんですね!

今後も山本隆寛さんの活動に注目していきます!

スポンサーリンク

山本隆寛(ボクシング)の結婚した嫁は?戦績とWiki経歴プロフィール|ブレイキングダウンまとめ

今回は、山本隆寛(ボクシング)の結婚した嫁は?戦績とWiki経歴プロフィール|ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • 山本隆寛の嫁:2019年に元ラウンドガールの久保七瀬さんと結婚
  • 戦績:27戦21勝6敗/ 4戦3勝1敗(ボクシング/ブレイキングダウン)
  • 年齢・身長: 32歳・171cm(2023年2月現在)

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。