ブレイキングダウン PR

アドリブまさお(イムニダ)は何者?本名・年齢やWiki経歴は?犯罪歴・過去の事件が衝撃!ブレイキングダウン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「アニョハセヨまさおイムニダ」の韓国語のあいさつがお馴染みのアドリブまさおさんは、ブレイキングダウン7に参戦することで話題になっています。

 元プロボクサーで借金4000万円のシングルファーザーというアドリブまさおさんとは、いったい何者なのでしょう。

昔に犯罪歴があり少年院に入っていたとの噂もあるので、詳細が気になるところです。

本記事では、アドリブまさおさんの本名・年齢などのWiki経歴プロフィール、ボクシングの戦績、また、まさおさんの前科・過去の事件の内容もチェックしてみます。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

アドリブまさおイムニダは何者?

ブレイキングダウン6のオーディションでのユニークなトークで話題になったアドリブまさおさんは、元プロボクサーの経歴を持つ実業家です。

しかし、事業は順調ではなく、現在は借金4000万円ほどあり、プライベートではバツ2のシングルファーザーです。

借金返済のためにもブレイキングダウンで一旗あげようとしましたが、試合前にアドリブまさおさんが負傷したため、試合は7回大会(2023年2月)まで延期になりました。

【アドリブまさお負傷の理由】

対戦相手の久保田覚(くぼたさとる)さんがパイプ椅子をまさおさんに投げつけた、目の上を負傷。ボクシングの練習で右拳も骨折していたことが判明。

スポンサーリンク

アドリブまさおの Wikiプロフィール


出典: デイリースポーツ

名前:アドリブまさお
敬称:まさおイムニダ、リジュームまさお
年齢:33〜34歳(2023年現在)
出身地:茨城県
身長:175cm
体重:71kg前後
職業:飲食店経営、YouTuber
格闘技歴:ボクシング(元プロ)
家族構成:バツ2のシングルファーザー

本名

アドリブまさおさんの本名は非公開です。

プロボクサー時代のリングネーム(リジュームまさお)にも「まさお」を使用しているので、おそらく、まさおは本名なのかもしれません。

年齢

アドリブまさおさんの年齢は33〜34歳です。(2023年現在)

生年月日は不明ですが、2022年10月のブレイキングダウン6のオーディションでは「茨城県出身33歳、バツ2のシンパパで借金4000万円あります」と自己紹介をしています。

33歳でバツ2の子持ち、借金4000万って・・・なかなかハードコアな半生だな(汗)

スポンサーリンク

アドリブまさおの経歴・犯罪歴

アドリブまさおさんは犯罪歴があり、中学を卒業後に事件を起こし少年院に入っています。

過去の事件について詳細は不明ですが、地元の先輩と共犯で、連日全国ニュースに取り上げられるほど大事件だったそうです。

(※10:40〜より事件の件)

アドリブまさおさんの過去の事件について、放火や動物虐待など、ネットにはさまざまな憶測がありますが真相は分かりません。

【アドリブまさおのおもな経歴】

  • 茨城県出身、母子家庭で育つ
  • 中学卒業→ 事件を起こし少年院へ
  • 出所後、ガソリンスタンド、蕎麦屋、風俗店のボーイとしてアルバイト
  • キャバクラなど飲食店に勤務→ 独立
  • キャバクラ・ガールズバー3店舗を運営し年商1億→ 徐々に衰退
  • コロナの煽りを受け経営が傾き借金4000万円
  • 2020年〜:ボクシングの試合に出場
  • 2022年:プロボクサーライセンスを捨て、ブレイキングダウン参戦

スポンサーリンク

アドリブまさお・ボクシングは強い?

アドリブまさおさんは元プロボクサーのライセンス保持者なので、プロテストに合格している地点で実力はありますし、かなり強いといえるでしょう。

2020年頃から「リジュームまさお」というリングネームでボクシングの試合に出場しています。(※画像右下)

そして、こちらはブレイキングダウン6のオーディション前に組まれていた試合ですが、アドリブまさおさんは右拳を骨折して試合を棄権しています。

そして、まさおさんはプロボクサーのライセンスを捨ててブレイキングダウンに参戦します。


所属していたボクシング協会が、他団体での試合を許可しなかったので、ブレイキングダウンの方に魅力を感じたまさおさんはスパッとプロボクサーを辞めたわけですね。

アドリブまさおさんの決断力・行動力は本当に凄いと思います!

スポンサーリンク

アドリブまさおの戦績

アドリブまさおさんのブレイキングダウンの戦績は1戦1勝です。

試合対戦相手試合結果
6回大会vs 久保田覚延期(未試合)
7回大会vs 久保田覚判定勝ち

vs 久保田覚

6回大会では久保田覚さんとの対戦が決まりましたが、前日会見で(久保田さんの乱闘により)顔を負傷したことで試合は延期になりました。

負傷後も、アドリブまさおさんはブレイキングダウンや久保田さんへの不満はいわず、むしろ、感謝の気持ちと対戦意欲をはっきり述べています。

2023年2月19日開催の7回大会で「アドリブまさお vs 久保田覚」の対戦カードが正式に決定したので、今回の負傷騒動を乗り越え、2人の真の勝負が楽しみです。

【2023年2月19日追記】

試合結果:アドリブまさお○ 久保田覚X 判定5-0(延長2R)

前半は久保田覚さんが押していましたが、後半はアドリブまさおさんが前に出て反撃し1Rはドロー。

2Rは久保田覚さんは体力が落ちクリンチが多い中、最後まで前に出て戦い続けたアドリブまさおさんの判定勝ちです。

今後もアドリブまさおさんの活動に注目していきます!

スポンサーリンク

アドリブまさおの本名・年齢や経歴は?犯罪歴・過去の事件が衝撃まとめ

今回は、アドリブまさおは何者?本名・年齢やWiki経歴は?犯罪歴・過去の事件が衝撃!ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • アドリブまさおは何者:元プロボクサーの実業家(バツ2・シンパパ)
  • 本名:非公開(旧リングネームはリジュームまさお)
  • 年齢:33〜34歳(2023年現在)

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。