ブレイキングダウン PR

ハイメ(ブレイキングダウン)の本名や出身は?オレオレ詐欺で逮捕の経歴も?プロフィール戦績まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブレイキングダウンに出場のハイメさんが、イケメン&格闘技センス抜群で話題になっています。

ハイメさんはオレオレ詐欺で逮捕された過去があるそうですが、いったい何者なのか?生い立ちや経歴詳細が気になるところです。

本記事では、ハイメさんの本名・出身などのWiki経歴プロフィール、過去の詐欺罪について、また、格闘技歴や戦績もあわせてチェックします。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

ハイメのWikiプロフィール


出典:YouTube

本名:グスマン・ビジャル・ハイメ・ホセ
敬称:ハイメ
生年月日:1989年11月6日(32歳・2023年9月現在)
出身地:ペルー
身長:172cm
体重:59〜60kg
職業:エンジニア
趣味/特技:スポーツ・読書
格闘技歴:MMA・キックボクシング

本名

本名は、グスマン・ビジャル・ハイメ・ホセで、ハイメのスペルは「JAIME」と書きます。

年齢

現在32歳です。(2023年9月現在)20代の大半は詐欺罪で服役していましたが、現在は更生してエンジニアの仕事をしています。

出身

ペルー出身で、日本に移住したのは小学生の頃です。ハイメさんの背中には、ペルーのナスカの地上絵を連想させるタトゥーが彫られています。

格闘技歴

MMA・キックボクシングの経験者です。

ハイメさんは20代前半に地下格闘団体「野蛮一族」に所属していたので、当初から、格闘家としてのセンスがあったことは間違いありませんね♪

スポンサーリンク

ハイメの経歴

ハイメさんはペルー出身のクォーター(祖母が日本人)で、小学生の頃に日本に移住しています。

【ハイメのおもな経歴】

  • 1989年生まれ:ペルー出身、スラム街で育つ
  • 小学生:日本に移住
  • 20歳:地下格闘技デビュー「野蛮一族」所属
  • 20代大半:詐欺・傷害罪で刑務所入り
  • 出所後、医療機器のエンジニアとして働く
  • 2022年〜:ブレイキングダウン参戦

ペルーのスラム街で育ったハイメさんは小学生で日本に移住し、初めて格闘技のリングに上がったのは20歳です。

その実力から、デビュー戦以降も格闘技のオファーが絶えなかったそうですが、プライベートでは犯罪に手を染めてしまいます。

暴力行為や詐欺を働き、20代の半分以上を刑務所で過ごすことになりました...。

現在はしっかり更生し、業務用の美容マシンを取り扱うエンジニアとして働いています。

仕事は多忙で日本全国を駆け回っているようですが、ブレイキングダウン出場に向けてトレーニングも欠かさず行っています。

スポンサーリンク

オレオレ詐欺で逮捕?

過去に複数の犯罪歴があるハイメさんですが、2014年には詐欺罪(オレオレ詐欺)で逮捕されています。

当時24歳のハイメさんは、大阪府在住の70代女性に嘘の内容の電話をかけ、現金2000万円を騙し取ったという内容です。

ブレイキングダウンのオーディションでは、暴行罪でも捕まった経緯があるとコメントしていたので、波瀾万丈な人生を歩んできたことがわかりますね...。

ちなみに、現在は罪を償いしっかり更生されています。

ハイメのタトゥー

ハイメさんの背中には大きな鳥のタトゥーが彫られています。


ハイメさんはこのタトゥーの意味について言及していませんが、ペルーにあるナスカの地上絵のコンドルにデザインが似ています。

【ナスカの地上絵コンドル】

出典:ナスカの地上絵

ハイメさんの出身地である母国ペルーを背負い、このタトゥーを入れたのかもしれません。

いずれにしても、とても迫力がありリング上でもインパクトのある素敵なタトゥーですね♪

スポンサーリンク

ハイメの戦績

ハイメさんのブレイキングダウンの戦績は5戦1勝4敗です。(オーディション含む)

試合対戦相手試合結果
5回大会オーディションvs 山本隆寛KO勝ち
5回大会vs 西谷大成KO負け
5.5回大会vs 醤油ニキ判定負け
7回大会vs 小柴亮太 KO負け
9回大会vs 保尋斗 KO負け

vs 山本隆寛

話題になった、ブレイキングダウン5のオーディションでは、元ボクシング世界王者山本隆寛さんと対決します。

誰もが山本隆寛さんが優位と予想する中、ハイメさんは見事なハイキックのKO勝ちで、5回大会本戦出場をものにします。

格闘技シロウトが元プロボクサーに勝つ.......何が起こるかわからないのがブレイキングダウンの醍醐味ですね!

vs 西谷大成

ブレイキングダウン5本戦では、朝倉未来チャレンジ1期生でプロ総合格闘家の西谷大成さんと対戦します。

ハイスピードのパンチで緊張感ある熱戦が繰り広げられましたが、試合終了間際ダウンを奪われ、結果はKO負けです。

判定までいければ、ハイメさんが勝つ可能性もありましたが、悔しい敗戦となりました。

vs 醤油ニキ

ブレイキングダウン5.5では、元自衛隊員の醤油ニキさんと対戦し、試合開始直後から激しい撃ち合いになりましたが、結果は、惜しくも判定負けとなりました。


出典:ENCOUNT

vs 小柴亮太


出典:YouTube

ブレイキングダウン7では「SATORU vs てる」戦がキャンセルとなり、急きょ試合出場が決定したハイメさん。

【2023年2月19日追記】

試合結果:ハイメX 小柴亮太○ 判定0-5

開始数秒で小柴亮太さんの右ストレートがヒットし、ハイメさんからダウンを奪います。

ハイメさんも打撃で応戦しますが、距離感を上手く活かして闘う小柴亮太さんが試合の流れを掴み、結果は5-0で判定勝利をおさめました。

vs 外枦保尋斗(そとへぼひろと)


悔しい敗戦が続いているので、ハイメさんにはここからぜひリベンジをして成り上がっていってほしいですね!

今後もハイメさんの活動に注目し、活躍を応援します!

スポンサーリンク

ハイメの本名や出身は?オレオレ詐欺で逮捕の経歴も?プロフィール戦績まとめ

今回は、ハイメ(ブレイキングダウン)の本名や出身は?オレオレ詐欺で逮捕の経歴も?プロフィール戦績まとめ、というテーマでお届けしました。

  • ハイメの本名グスマン・ビジャル・ハイメ・ホセ
  • 出身・年齢:ペルー・32歳(2023年9月現在)
  • 戦績:5戦1勝4敗(ブレイキングダウン)
  • 逮捕歴:詐欺罪(オレオレ詐欺)

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。