ブレイキングダウン PR

ヒロト(外枦保尋斗)は何者?年齢・身長は?Wiki経歴プロフィールと戦績!ブレイキングダウン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブレイキングダウンに参戦中の宮崎出身のキックボクサーヒロト(外枦保尋斗・そとへぼひろと)さんが話題になっています。

薬物中毒で服役中の母親を救うためブレイキングダウンに参戦したヒロトさんとは、いったい何者なのか?

ヒロトさんの年齢・身長や経歴などが気になるところです。

本記事では、ヒロトさんのWiki経歴プロフィール戦績をくわしくチェックします。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

ヒロト(外枦保尋斗)は何者?

ヒロト(外枦保尋斗)さんは宮崎県出身で、現在は神奈川で建設関連の仕事をしながら格闘技のトレーニングをしています。

ブレイキングダウンの自己紹介でもあったように、薬物中毒で服役中の母親を救うため、自分が格闘技で有名になり活躍するという夢を持って今回の大会に臨んでいます。

オーディション会場のベテラン選手も、ヒロトさんの真剣で重みのある言葉に胸を打たれた人は多かったようですね。

ヒロト(外枦保尋斗)のWikiプロフィール


出典:youtube

名前:外枦保 尋斗(そとへぼ ひろと)
生年月日:2000年1月5日(23歳・2023年9月現在)
出身地:宮崎県
所在地:神奈川県厚木市
身長:175cm前後
体重:70〜75kg
血液型:A型
職業:建設現場アルバイト
格闘技歴:キックボクシング、空手

本名

ヒロトさんの本名は外枦保 尋斗(そとへぼ ひろと)です。

「外枦保」という苗字はあまり聞き慣れませんが宮崎県には多い苗字で、江戸時代にあった「門割制度の外枦保門」が由来だそうです。

年齢

ヒロトさんの年齢は23歳です。(2023年9月現在)

まだまだ若いですし、今年はブレイキングダウンをきっかけにヒロトさんにとって飛躍の1年になりそうな予感がしますね♪

身長・体重

ヒロトさんの身長・体重は不明です。

しかし、身長193cmのタツキ(定行樹生)さんとのスパーリングでの身長差を見ると、ヒロトさんの身長は175cm前後かと推測します。

また、ブレイキングダウンではライト級の試合に出場するので、体重は70〜75kgくらいでしょう。

格闘技歴

キックボクシング3年のほかにも、空手の経験があるそうです。キックボクシングの試合はアマチュア・プロで13戦13勝無敗だそうです。

ちなみに、ヒロトさんは小学生の頃は野球で活躍、さらにサーフィン2級の資格保持者でもあるので、とにかくスポーツ万能なタイプだということがわかります。

スポンサーリンク

ヒロト(外枦保尋斗)の経歴

ヒロトさんのおもな経歴はこちらです。

  • 2000年:宮崎県生まれ
  • 生まれた時には両親は離婚→ 祖父に育てられる
  • 小学生:野球で活躍するなどスポーツ万能(空手、サーフィンetc)
  • 中2:初めて母親に会う→ 同居→ 母は彼氏ができて出て行く
  • 学校に馴染めずグレる
  • 18歳:母親と再会→ 神奈川で同居
  • 母が薬物中毒になり見兼ねて警察に通報→ 母親は現在も服役中
  • キックボクシング(プロ・アマ)の大会に出場13戦13勝
  • 2022年:ブレイキングダウン7に応募。建設業のアルバイトをしながら練習に励む
  • 2023年:23歳、ブレイキングダウン参戦中

若干23歳のヒロトさんですが、かなり壮絶は人生を歩まれているのがわかります。

こちらはヒロトさんのブログ記事の抜粋で、格闘技で有名になって活躍することで、自分も更生し、そして母親を救いたいという切実な思いが綴られています。

薬物中毒で別人に変わり果てた母を警察に通報したのは僕です。死ぬほどつらい思いで決断しました。

母に更生してもらいたかったんです。今も刑務所に服役しています。

試合で活躍して世間に認めてもらい自分自身も成長し、母親が更生できるよう真剣に向き 合いたいです。そしてまた(母親と)幸せに暮らしたいです。

引用:アメブロ

ヒロトさんは現在神奈川県厚木市在住で、足場など建設関係の仕事をしながら格闘技の練習をしています。

また、ブレイキングダウン出場に向けて最近YouTubeも開設されたので、今後はヒロトさんの動画にも注目が集まりそうですね!

スポンサーリンク

ヒロト(外枦保尋斗)の戦績

ヒロトさんのキックボクシングの戦績はアマチュア8戦・プロ5戦で、13戦13勝の無敗です。

ブレイキングダウンの戦績は5戦4勝1敗です。(2023年10月現在)

試合対戦相手試合結果
7回大会vs  有井皓太郎(東大ニキ)KO勝ち(MVP)
7.5回大会vs  醤油ニキ3-0 判定勝ち
8回大会vs 裕頼(YURA)KO負け
9回大会vs ハイメKO勝ち
9.5回大会vs LARGE HIGHTKO勝ち

vs 有井皓太郎

2023年2月開催のブレイキングダウン7への出場が決まり、対戦相手は東大相撲部の主将・有井皓太郎(ありいこうたろう)さんです。


出典:YouTube

相撲部の有井さんも強敵ではありますが、ヒロトさんのキックボクシングもかなり破壊力がありそうです。

朝倉未来さんとのスパーリング動画を見ても、ヒロトさんはただの素人ではないことがわかります!

キックボクシング歴3年とは思えないほど技術があるのはもちろんですが、ヒロトさんの1番の強みは、やはり気持ちの強さなのかもしれません。

ヒロトさんのファイトスタイルには「格闘技で人生変える」「母親を救う」という強い気持ちがそのまま現れるので、見る人を惹きつけ、魅力する試合になるのだと思います。

オーディションのスパーリングを見てもガッツあるし実力あるし、とにかく胸が熱くなった!

ブレイキングダウン初参戦ではどんな熱い戦いを見せてくれるのか、今から楽しみですね♪

【2023年2月19日追記】

試合結果:有井皓太郎X  外枦保尋斗(ヒロト)○ KO勝利 

外枦保尋斗さんが鋭いパンチで有井さんから2度のダウンを奪い、ブレイキングダウン初のKO勝利をおさめました。

試合終了後、立ち上がれず担架で運ばれていく有井選手。

外枦保尋斗さんは勝利者マイクで、涙ながらに勝利の喜びを母親に伝えたシーンが印象的でした。

vs 醤油ニキ

ブレイキングダウン7.5では、現在3連勝中の実力派ファイター醤油ニキさんと対戦し、延長2Rの結果、見事に判定勝ちをおさめています。


ボクシングが得意な醤油ニキさんに対し、打撃で応戦してダウンを奪った外枦保尋斗さん。

実力はもちろんですが「絶対に勝つ!」という気持ちの強さが、外枦保さんの戦いに現れていましたね。

vs 裕頼(YURA)

ブレイキングダウン8では、プロっキックボクサー10戦全勝中の裕頼(YURA)さんと対戦し、果敢に撃ち合いましたが衝撃的なKO負けという結果になりました。

8回大会がブレイキングダウン初黒星となったヒロトさん。次回大会はさらにパワフルになって帰ってきてほしいですね。

vs ハイメ

9回大会では、前回の敗戦を覆すような気合の入った見事なKO勝利を収めています。ヒロトさんは服役中の母親とも再会できたとのことで、本当に良かったですね!


今後も外枦保尋斗(ヒロト)さんの活動に注目し、応援していきます!!

スポンサーリンク

ヒロト(外枦保尋斗)は何者?年齢・身長は?Wiki経歴プロフィールと戦績まとめ

今回は、ヒロト(外枦保尋斗)は何者?年齢・身長は?Wiki経歴プロフィールと戦績!ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • ヒロトは何者:アマチュアキックボクサー、母親が薬物中毒で服役中
  • 年齢・身長:23歳・175cm(2023年9月現在)
  • 戦績:13戦13勝/5戦4勝1敗(キックボクシング/ ブレイキングダウン)

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。