ブレイキングダウン PR

モハンドラゴンは弱い?全盛期の画像と戦績!年齢・出身や経歴プロフィール|ブレイキングダウン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

K-1ファイターのモハンドラゴンさんが、ブレイキングダウンに出場することで話題になっています。

2023年1月現在、モハンドラゴンさんは引退しておらず現役選手ですが、じつは弱いとの噂があるので、戦績や全盛期の画像などが気になるところです。

本記事では、モハンドラゴンさんの年齢・出身とWiki経歴プロフィール、K-1全盛期の画像と戦績をついてチェックします。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

モハンドラゴンは弱い?戦績は?

モハンドラゴンさんのプロキックボクシングの戦績は、33戦16勝(11KO)14敗3分です。

戦績をみると、勝利と負けた回数がほぼ半々なので、強い弱いでいうと実力は「普通」ではないでしょうか。

現在も現役で活躍しているモハンドラゴンさんは過去にK-1へも出場し「K-1 WORLD GP 2017」 では、ウェルター級王座決定トーナメントで準優勝しました。

ブレイキングダウンの戦績は、3戦1勝2敗です。

試合内容を見てみましょう♪

vs 佐々木大

ブレイキングダウン4では、朝倉未来チャンネルメンバーの佐々木大(ささきひろ)さんと対戦し、判定2-1という僅差で​​モハンドラゴンさんが勝利しています。


出典:YouTube

佐々木大さんは柔道2段で足腰が強くパワーのある選手ですが、さすがはK-1のプロ・モハンドラゴンさんのパンチ力が上回っていましたね!

vs 啓之輔

ブレイキングダウン5では、アウトサイダー出身の啓之輔さんとの対戦で、激しい撃ち合いの末、モハンドラゴンさんの判定負けという結果でした。


出典:日刊スポーツ

身長168cmのモハンドラゴンさんに対し啓之輔さんは181cmと長身で、モハンさんは得意のパンチが打ちずらそうでした。

ジャッジメントの朝倉未来さんも「難しい」と悩むほど僅差の勝負だったようですが、有効打が多かった啓之輔さんの勝利となりました。

vs おぐちゃん

ブレイキングダウン6.5ではおぐちゃんと対戦し、モハンドラゴンさんは惜しくも判定負けしています。

普段はキックボクシングのトレーナーをしているおぐちゃんが、スピードとキレのある攻撃で試合のペースを握り、モハンドラゴンさんを圧倒していました。


出典:イーファイト

この試合が現役ラストマッチのおぐちゃんは最後に勝利することができてよかったですが、2連敗となってしまったモハンさんは悔しさが残る試合でしたね......。

次戦でのモハンドラゴンさんのリベンジに期待しましょう!

スポンサーリンク

モハンドラゴン全盛期の画像

2012年『第7代MA日本スーパーライト級王座』のタイトルを獲得したモハンドラゴンさんの画像がこちらです。


出典:MA日本キックボクシング連盟

2012年当時35〜36歳のモハンドラゴンさん。

モハンさんは29歳でプロデビューと遅咲きファイターなので、プロ5〜6年目は格闘家としても一番脂が乗っている時期でしょうね。

貫禄のある鍛え上げられた身体にチャンピオンベルトがよく似合います♪

モハンドラゴンのWikiプロフィール


出典:YouTube 

本名:マハラジャン・モハン
敬称:モハン・ドラゴン
生年月日:1977年3月8日(45歳・2023年2月現在)
出身地:ネパール・ラリトプル
身長:168cm
体重:66kg
職業:格闘家
所属:士魂村上塾(しこんむらかみじゅく)
格闘技歴:プロキックボクサー歴16年

本名

本名はマハラジャン・モハンさんです。

モハン・ドラゴンという愛称は、キックボクシングを始めた当初からあったので気に入っているようですね♪

年齢

現在45歳です。(2023年1月現在)

体力的にそろそろ現役を引退するのではないかと噂されていますが、正式な引退表明はまだありません。

身長・体重

身長168cm・体重66kgです。

背は高くないですが筋肉質でガッチリした体格ですね!

日々ストイックにトレーニングしている効果が現れているようです。

格闘技歴

29歳でプロデビューしているので、プロキックボクサー歴16年の大ベテランで、アマチュア時代もカウントすると、格闘技歴は20年以上になります。

スポンサーリンク

モハンドラゴンの経歴

モハンドラゴンさんはネパール出身で、留学生として来日しました。

K-1に憧れたモハンさんは士魂村上塾(空手・キックボクシングジム)に入団し、2007年に29歳でプロデビューを果たします。

その後、2012年に「MA日本スーパーライト級王座」を獲得し、2017年は「K-1 WORLD GP ウェルター級王座決定戦」で準優勝しています。

さらに2020年には「Bigbang ウェルター級チャンピオン」に輝きます。

プライベートでは結婚して、現在2児の父親であるモハンドラゴンさん。


出典:YouTube

2018年に都内で飲食店をオープン(→コロナで廃業)し、2022年にはYouTubeの喧嘩バトルやブレイキングダウン参戦など、プロ格闘技以外にもさまざまな挑戦をしています。

スポンサーリンク

モハンドラゴンの年収

モハンドラゴンさん年収は不明ですが、現在の収入は格闘技のみらしく、奥さんの宣子さんは経済面でもかなり苦労しているようです。

前回ブレイキングダウンの試合に負けた際、宣子さんは『我慢の限界やわ。今度負けたら一家解散やで』と痺れを切らしたような発言をしています。

モハンドラゴンさんが格闘技の練習に専念しているため、奥さんが仕事をして家事・育児も1人でやっていて過労死寸前という言葉が生々しいですね......。

『家族も養えないで、犠牲になる身にもなってみいや』とまで言われているので、モハンドラゴンさんの格闘家の収入は奥さんの宣子さんより低そうです。

これからは試合に勝って収入を増やし、家族を喜ばせて欲しいですね。

今後もモハンドラゴンさんの活躍を応援します。

スポンサーリンク

モハンドラゴンは弱い?全盛期の画像と戦績!年齢・出身プロフィールまとめ

今回は、モハンドラゴンは弱い?全盛期の画像と戦績!年齢・出身や経歴プロフィール|ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • モハンドラゴンは弱い:普通
  • 戦績3戦1勝2敗
  • 年齢:45歳(2023年1月現在)
  • 出身:ネパール(留学生として来日)

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。