ブレイキングダウン PR

東大相撲部・有井皓太郎 (ブレイキングダウン)は強い・弱い?戦績やWiki経歴プロフィール

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東大相撲部・有井皓太郎(ありいこうたろう)さんがブレイキングダウン7に出場することで話題になっています。

オーディションではラッパーSATORUさんとバチバチの煽り合いをした有井さんですが、本戦では宮崎出身の外枦保尋斗(そとへぼひろと)さんとの対戦が決まっています。

有井皓太郎さんは強い?弱い?真の実力が気になるところです。

本記事では、有井皓太郎さんとは何者なのか?Wiki経歴プロフィールと格闘技歴相撲の戦績をくわしくみていきます。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

有井皓太郎 (東大相撲)のWiki経歴プロフィール


出典:Twitter

本名:有井 皓太郎(ありい こうたろう)
敬称:東大ニキ、相撲ニキ
生年月日:不明(21〜22歳・2023年現在)
出身地:不明
身長:175cm前後
体重:75kg以下
学歴:東京大学3年
格闘技歴:相撲、少林寺拳法、カンフー

年齢

有井皓太郎さんの年齢は21〜22歳で、東京大学教養学部の3年生です。(2023年1月現在)

ブレイキングダウン7のオーディションでは、東大生らしからぬ迫力の凄みでラッパーのSATORUさんにトークで噛みつき、会場を騒然とさせました。

身長・体重

正式な身長・体重は不明ですが、身長177cmのSATORUさんと背丈はほぼ互角なので、175cm前後と推測します。

有井さんが出場の相撲大会が75kg以下の部であるので、体重70〜75kgと力士の中では軽量級だといえるでしょう。

経歴・格闘技歴

有井さんの経歴についての情報は多くありませんが、学生時代は中高一貫のエリート校からストレートで東大に入学しているようです。

有井さんが在籍する東大・教養学部の偏差値は67.5!

また、相撲以外にも少林寺拳法やカンフーの経験があるので、武道や格闘技には昔から興味があったようですね。

有井皓太郎さんは相撲部に大学2年の時に入部し、3年で相撲部の主将になっているので、文武両道をまさに体現しています。

スポンサーリンク

有井皓太郎 の出身高校

こちらの東大内でのイベントに関するツイートで、有井皓太郎さんの出身高校が神奈川県横浜市の公文国際学園」であることがわかっています。


公文国際学園中等部・高等部は、神奈川県横浜市戸塚区にある私立学校(共学)で、偏差値63のエリート校です。

公文国際学園から早稲田や慶應義塾などの名門大学へ入学する生徒は毎年多数いますが、トップオブエリートの東京大学への入学者はほんの数名に限られます。

その東大入学者の1人に入った有井皓太郎さんは、いかに中学〜高校時代から優秀だったかがわかりますね!

スポンサーリンク

有井皓太郎は強い?弱い?

結論から言うと、有井皓太郎さんの格闘技の実力はそこまで強くはないようです。

少林寺拳法とカンフーの経験もあるそうだけど...実力はイマイチみたいだね

ブレイキングダウン7のオーディションで有井さんのスパーリングを見た朝倉未来さんら運営者は、(彼の)実力は微妙とコメントしていました。

相撲の戦績

有井皓太郎さんの相撲の戦績は不明ですが、2021年9月開催の「東日本学生相撲個人体重別選手権」に出場した有井さんは1回戦で敗退しています。

東大相撲部の公式Twitterには「日本最弱の東大相撲部は下克上のため新入部員を募集します」との記載があるので、東大相撲部自体があまり強くはないようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

東大相撲部(@todai_sumo)がシェアした投稿

それでも4年生部員が試合に勝ったのはスゴい!
有井くんは主将として2023年は頑張ってし欲しいね

ブレイキングダウン

2023年2月開催のブレイキングダウン7では、薬物中毒の母親を助けたいキックボクサー・ヒロトこと外枦保 尋斗(そとへぼ ひろと)さんとの対戦が決まった有井皓太郎さん。

試合対戦相手試合結果
7回大会vs 外枦保尋斗 KO負け

SATORUさんとの対戦は流れましたが、本戦出場を決めたのは、やはりオーディションでの煽りトークから始まったので、有井さんの度胸がこの結果を引き寄せた感じですね。

本戦ではどのような熱い戦い・相撲魂を見せてくれるのか、今から楽しみです。

【2023年2月19日追記】

試合結果:有井皓太郎X  外枦保尋斗(ヒロト)○ KO勝利 

外枦保尋斗さんが鋭いパンチで有井さんから2度のダウンを奪い、ブレイキングダウン初のKO勝利をおさめました。

試合終了後、立ち上がれず担架で運ばれていく有井選手。

外枦保尋斗さんは勝利者マイクで、涙ながらに勝利の喜びを母親に伝えたシーンが印象的でした。

今後も有井皓太郎さんの活躍を応援しています!

スポンサーリンク

東大相撲部・有井皓太郎は強い・弱い?戦績やWiki経歴プロフィールまとめ

今回は、東大相撲部・有井皓太郎 (ブレイキングダウン)は強い・弱い?戦績やWiki経歴プロフィールまとめ、というテーマでお届けしました。

  • 有井皓太郎は強い:相撲で良い成績がないため弱いと推測
  • 戦績:2021年 東日本学生相撲個人体重別選手権 1回戦敗退
  • 年齢・身長:22〜23歳・175cm前後(2023年現在)

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。