ブレイキングダウン PR

エドポロキングの年齢・身長は?経歴が衝撃!Wikiプロフィールと戦績|ブレイキングダウン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブレイキングダウン7のオーディションで、瞬殺KO勝ちをしたエドポロキングさんが強すぎる!と話題になっています。

突如ブレイキングダウンに参戦した高身長&マッチョのエドポロキングさんとは、いったい何者なのか?年齢・身長や経歴が気になるところです。

本記事では、エドポロキングさんのWiki経歴プロフィールと家族・兄弟、さらに、格闘技歴や戦績もくわしくチェックします。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

エドポロキングは何者?

エドポロキングさんはナイジェリア人の父親と韓国人の母親を持つハーフで、野球のドラフト候補に名前が上がったほど野球界ではかなり有名な選手です。

格闘技経験はほぼないですが、ブレイキングダウンのオーディションではスパーリング相手を瞬殺KOしたことで、身体能力の高さがエグいと話題になっています!

いや、これはかなりの逸材でしょ......ヘビー級最強なのでは!?
格闘技経験なくても、フツーに戦闘能力が高そうだよね

エドポロキングのWiki経歴プロフィール


出典:youtube

本名:エドポロ・キング
生年月日:2000年生まれ(23歳・2023年現在)
出身地:大阪府
身長:203cm
体重:100kg
学歴:柏日体高校
職業:会社員(建設業)
家族:父(ナイジェリア)、母(韓国)、兄、弟、妹

本名

本名はエドポロ・キングです。「エドポロキング」は一見ニックネームのようですが本名で、兄弟もみな「エドポロ」が名前に付きます。

  • 兄 エドポロ・ジョセフ
  • 弟 エドポロ・ケイン
  • 妹 エドポロ・アニータ

年齢

エドポロキングさんの誕生日は不明ですが年齢は23歳です。(2023年現在)

背が高くてイカつい体格のせいか、実年齢よりもかなり大人っぽく見えますね!

身長

エドポロキングさんの兄弟はみな高身長ですが、その中でも、エドポロキングさんだけが200m越えでダントツに背が高いです。

  • エドポロ・ジョセフ(兄)→ 192cm
  • エドポロ・キング→ 203cm
  • エドポロ・ケイン(弟)→ 187cm
  • エドポロ・アニータ(妹)→ 177cm

格闘技歴

格闘技経験は幼少期に空手を少し習っていたそうですが、ほぼ未経験です。

高校は野球部で、ドラフト候補に名前が上がるほど強打者だったそうです。エドポロキングさんの身体能力の高さがうかがえますね!

スポンサーリンク

エドポロキングの経歴

エドポロキングさんのおもな経歴はこちらです。

  • 2000年生まれ、大阪府出身
  • 幼少期:空手を習う
  • 中学:大阪市立巽中学校(大阪府大阪市)
  • 高校:日本体育大学柏高等学校(千葉県柏市)→ ドラフト候補になるほどの強打者
  • 大学:大学へは進学していない?
  • 社会人:ダルビッシュ翔が経営する建設会社に勤務
  • 2023年:ブレイキングダウン7参戦


エドポロキングさんは高校時代は野球部に所属し打者として活躍しましたが、残念ながらプロ転向には至りませんでした。

現在はメジャーリーガーのダルビッシュ有さんの弟・ダルビッシュ翔さんが経営する建設会社に勤務しているようです。

エドポロキングの兄弟

エドポロキングさんの兄弟は、エドポロキングさんも含めて全員が運動神経抜群でスポーツ界で結果を残しています。

  • エドポロ・ジョセフ(兄) → 日本体育大学・野球部に所属→ リーグ戦で優勝
  • エドポロ・キング → 柏日体高校・野球部に所属→ ドラフト候補になる
  • エドポロ・ケイン(弟) → 甲子園出場経験あり、大阪学院大学野球部
  • エドポロ・アニータ(妹) → 高校バスケットボール全国大会優勝

スポンサーリンク

エドポロキングの戦績

エドポロキングさんは子供の頃に空手をやっていましたが、格闘技はほぼ未経験です。

しかし、もともと持っている身体能力の高さと野球で鍛えた体力があるので、格闘家としてのポテンシャルもかなり高いことが予測されます。

ブレイキングダウンの戦績は2戦2勝です。(2023年6月現在)

SNSでも、エドポロキングさんの強さに驚きの声が多く、ダルビッシュ翔さんも『エドポロキングはナチュラルに強い』と絶賛しています。

vs 舞杞維沙耶

ブレイキングダウン7のエドポロキングさんの対戦相手は、地下格闘技出場のホスト舞杞維沙耶(まきいざや)さんです。

まきいざやさんは現役ホストでありながら地下格闘技に参戦し、なんと、10年間無敗の偉業を成し遂げたかなりの強者です。

エドポロキング vs まきいざや、めちゃ勝負論あるなー!

ヘビー級は一発KOの確率も高いので、熱い試合になることは必至ですね。

【2023年2月19日追記】

試合結果:エドポロキング○   舞杞維沙耶X  判定5-0(延長2R )

MMAルールでの試合で、まきいざやさんが積極的にテイクダウンを取りにいくも決め手に欠け1ラウンド目はドローに。

2ラウンド目はエドポロキングさんのパンチがヒットし、結果はエドポロキングさんの判定勝利です。

高身長を活かしたエドポロキングさんのパワフルな打撃が勝利の決めてでしたね!

vs 松井健

ブレイキングダウン8では喧嘩自慢のリーダー松井健さんとの対戦し、喧嘩番長の松井さんに見事判定勝利をおさめています。

今後もエドポロキングさんの活動に注目していきます!

スポンサーリンク

エドポロキングの年齢・身長は?Wiki経歴プロフィールと戦績まとめ

今回は、エドポロキングの年齢・身長は?経歴が衝撃!Wikiプロフィールと戦績|ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • 年齢:23歳(2023年現在)
  • 身長・体重:203cm・100kg
  • 格闘技歴:幼少期に空手
  • 戦績:ブレイキングダウン2戦2勝

【ブレイキングダウン8】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン8の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン8が2023年5月に開催されます。 今回は新たな参戦者も多く...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。