ブレイキングダウン PR

啓之輔と瓜田純士の因縁関係とは?Wiki経歴プロフィールと戦績!年収や経営するジムは?ブレイキングダウン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元アウトサイダーでブレイキングダウンに出場中の啓之輔(けいのすけ)さんは、瓜田純士さんと因縁関係で注目を集めた時期があります。

二人の間には不仲説がありますが、実際のところ何があったのか気になりますよね!

本記事では、吉永啓之輔さんと瓜田純士さんの因縁関係の詳細、啓之輔さんのWiki経歴プロフィールと戦績、また経営しているジムや年収についてもチェックしていきます。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

啓之輔と瓜田純士の因縁関係とは?

啓之輔さんと瓜田純士さんはアウトサイダー出身で、もともとは仲が良かったのですが、不仲になった理由は女性関係といわれています。

啓之輔さんに思いを寄せていたその女性は「啓之輔に遊ばれた」という趣旨で、瓜田さんに相談を持ちかけます。

その話を聞いた瓜田さんは、自身のブログに啓之輔さんの評価を下げるような内容を書き込んでしまい、瓜田さんのブログはたちまち炎上しました。


出典:YouTube

このことが原因で二人は一時期不仲になりましたが、現在は仲直りして、YouTubeでコラボまでしています。(カラオケでコラボの様子↓)


出典:YouTube

男二人でカラオケ!めっちゃ仲良しやん♪

一時は因縁の対決とまで騒がれた2人ですが、今はすっかり打ち解けているようなので、もう安心ですね♪

スポンサーリンク

啓之輔のWikiプロフィール

本名:吉永 啓之輔(よしなが けいのすけ)
敬称: 格闘彫師・生ける不動明王
生年月日:1983年3月26日(40歳・2023年7月現在)
出身地:栃木県
身長:181cm
体重:78kg
血液型:O型
職業:経営者・格闘家
所属:キングクラフト(TEAM YMC 栃木)
格闘技歴:22歳から
趣味/特技:不明

年齢

啓之輔さんの年齢は40歳で、格闘家としてはベテラン勢です。(2023年7月現在)

「40歳までは格闘技を続けたい」とコメントしているので、ひょっとすると引退間近なのかもしれませんが、今後の活躍が楽しみです。

身長/体重

身長180㎝体重78kgと、モデル並のスタイルでルックスも抜群です。

啓之輔さんは自身が経営するジムで毎日トレーニングしているので、体力・体型はバッチリキープされています。

格闘技歴

現在、総合格闘技歴17年とベテランの啓之輔さん。

22歳でアウトサイダーで格闘技界に入り、現在もブレイキングダウン参戦など多くの活躍を見せてくれています。

引退宣言ともいえる40歳になりましたが、ここで格闘技人生を閉じてしまうのはちょっともったいない気がしますね。

40歳までといわず、まだまだ啓之輔さんの戦う姿を見たいです♪

スポンサーリンク

啓之輔の経歴

啓之輔さんのおもな経歴はこちらです。

格闘技の道へ進む前までは、かなりヤンチャな学生時代を送られていることがわかります。

  • 13歳:暴走族に入る
  • 高校時代:暴走族の総長を務める→ 16歳で高校中退
  • 16歳:初めて刺青を入れる
  • 22歳:アウトサイダーで格闘技の道に進む
  • 2008年:格闘技ジム「TEAM YMC 栃木」をオープン。アウトサイダー4 参戦
  • 2009年:アウトサイダー7、8、9 参戦
  • 2010年:アウトサイダー19 参戦
  • 2012年:アウトサイダー22 参戦
  • 2014年:アウトサイダー32 参戦
  • 2015年:アウトサイダー36 参戦
  • 2022年:ブレイキングダウン4〜6 参戦
  • 2023年:ブレイキングダウン7参戦

高校中退後に初めて刺青が、今の啓之輔さんのトレードマークにもなっている、背中にある大きな不動明王の刺青です。


出典:YouTube

かなり迫力がありますよね!

そして、2008年には栃木県真岡市で「TEAM YMC 栃木」という総合格闘技のジム経営を始め、自身のトレーニングはもちろん、後輩の育成にも精力的に関わっています。

スポンサーリンク

経営しているジム

啓之輔さんが経営するジムは、以前は「TEAM YMC 栃木」という名前で運営していましたが、現在は「キングクラフト真岡」「キングクラフト宇都宮」の2店舗になっています。

  • キングクラフト真岡:栃木県真岡市並木町2-25-9
  • キングクラフト宇都宮:栃木県宇都宮市簗瀬町(やまぜまち)1865-1 2F

キックボクシングから、柔術、ボクシング、キッズクラス、とさまざまなカテゴリーに分かれているて、小学生から大人までが参加できるジムだそうです♪

スポンサーリンク

吉永啓之輔の年収と車

年収は1000万円

吉永啓之輔さんの年収は1000万円近くあるといわれています。

おもな収入源はこちらの4つです。

  • 「キングクラフト」ジム経営
  • 「キングクラフト」のグッズ(ファッションブランド)
  • LINEスタンプ
  • YouTube広告 登録者数15.4万人(2023年4月現在)

格闘技ジムの月会費は6,600円〜11,000円なので、ジムだけでも年間800万円以上は稼いでいると推測されています。

愛車はプラド

吉永啓之輔さんの愛車はプラドです。

2020年にファイトマネーで新車のプラドを購入していて、自身のYouTubeにその様子を投稿しています。


出典:YouTube

プラドの価格は乗り出しで500万円前後です。

吉永啓之輔さんのプラドの購入価格は公表されていませんが、オプションをつけても1000万円は超えないと予想できます。

スポンサーリンク

啓之輔の戦績

アウトサイダー

吉永啓之輔さんのアウトサイダーの戦績は18戦10勝8敗です。

vs 朝倉未来

アウトサイダーで有名な啓之輔さんと朝倉未来さんとの試合は誰もが注目しました!


出典:YouTube

試合開始直後は両者、お互いの出方を慎重に観察しているようにも思えましたが、結果は、朝倉未来さんのKO勝ちです!

どちらも無駄な動きがなくスマートな試合でしたが、朝倉未来さんの方が、実力派一枚上手だったようですね。

ブレイキングダウン

吉永啓之輔さんのブレイキングダウンの戦績は6戦3勝3敗です。(2023年7月現在)

試合対戦相手試合結果
4回大会vs 井土徹也1-2 判定負け
5回大会vs モハン・ドラゴン5-0 判定勝ち
6回大会vs 飯田将成KO勝ち
7回大会vs ジョリー1-4 判定負け
7.5回大会vs ジョリー1-2 判定負け
8回大会vs コ・ソクチョルKO勝ち

vs 井上徹也

ブレイキングダウン4では、ブレイキングダウン3でミドル級王者になった井土徹也(いづちてつや)さんと戦っています。


出典:YouTube

熱戦を見せる啓之輔さんでしたが、前半の井上徹也さんの強烈なパウンドが効いていたのか、判定1-2で負けてしまいました。

啓之輔さんは踏ん張る姿を何度も見せてくれましたが、なかなか苦しい試合でした。

vs モハン・ドラゴン

ブレイキングダウン5では、キックボクサーのモハン・ドラゴンさんと戦っています。

モハン・ドラゴンさんの攻めは威力がありましたが、啓之輔さんはうまく距離を保ちながら戦い、結果は、啓之輔さんが判定5-0で勝利しました。


出典:nikkansports.com/

「1分では短い」というファンの声が多く、とても見応えのある試合でしたね!

vs 飯田将成

ブレイキングダウン6では、元日本ランカー10位の飯田将成さんと戦っています。

序盤、飯田将成さんの強力なパンチで、啓之輔さんはスタンディングダウンを取られてしまい、啓之輔さんサイドは焦りムードが漂います。

その後も啓之輔さんは左右フックをもらい続けて、KO負けしてしまうかと思いきや、最後は左膝蹴りで見事逆転KO勝ちしました!


出典:Yahoo!ニュース

この試合で啓之輔さんはベストKO賞に輝いています。さすがはアウトサイダーのレジェンド、実績や経験がもの言った試合だったと思います。

vs ジョリー

ブレイキングダウン7回大会では、安保瑠輝也チャンネルのジョリーさんとの対戦です。

試合前からSNSでもかなり煽り合いをしている2人なので、迫力ある試合になることは間違いなしですね。

【2023年2月19日追記】

試合結果:ジョリー○  啓之輔 X   判定5-0(延長2R)

啓之輔さんの得意の距離で試合が始まりましたが、隙を狙って近距離でパンチを繰り出したジョリーさん。

手数の多さではジョリーさんが押している印象でしたが、クリティカルヒットはなく、決着がつかずに延長戦へ。

延長戦では、序盤、ジョリーさんのカーフキックが啓之輔さんの脛に数回入ります。

その後も距離を詰めて果敢に戦ったジョリーさんのパンチが有効打となり、ジョリーさんの判定勝利となりました!

vs ジョリー(再戦)


出典:Twitter

ブレイキングダウン7.5では前回大会で戦ったジョリーさんと再戦し、残念ながら、啓之輔さんまたしても判定負けという結果になりました。

啓之輔さんは前回のジョリーさんの判定勝ちに納得がいってなかったので、今回は白黒はっきり決着の付く試合を期待していましたが無念でしたね・・・

試合後に朝倉未来さんも言っていたように、啓之輔さんとジョリーさんはファイトスタイルが噛み合わないのかもしれません。

vs コ・ソクチョル

ブレイキングダウン8の韓国対抗戦では、コ・ソクチョルさんと対戦し、飯田戦と同じく華麗な膝蹴りで一発KO勝ちを決めています。

引退が近いとも噂される啓之輔さんですが、今年はブレイキングダウンに出場されるようなので、今後の啓之輔さんの活動に注目しています!

スポンサーリンク

啓之輔と瓜田純士の因縁関係とは?Wiki経歴プロフィールと戦績!年収や経営するジムは?ブレイキングダウンまとめ

今回は、啓之輔と瓜田純士の因縁関係とは?Wiki経歴プロフィールと戦績!年収や経営するジムは?ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • 瓜田純士との因縁関係:女性関係→ 現在は和解
  • 啓之輔の戦績:18戦10勝8敗/ 5戦2勝3敗(アウトサイダー/ ブレイキングダウン)
  • 啓之輔の年収:約1000万円と推測

【ブレイキングダウン8】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン8の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン8が2023年5月に開催されます。 今回は新たな参戦者も多く...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。