ブレイキングダウン PR

佐藤勇駿(アウトサイダー)は何者?年齢・身長やDEEP戦績は?Wiki経歴プロフィール!ブレイキングダウン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブレイキングダウン7に参戦表明をした、元アウトサイダー佐藤勇駿(さとうゆうき)さんが話題になっています。

佐藤勇駿さんとはいったい何者なのか?プロフィールや戦績などが気になります。

本記事では、佐藤勇駿さんの年齢、身長などのWiki経歴プロフィール、さらにアウトサイダー、DEEPの戦績をまとめてチェックします。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

佐藤勇駿(アウトサイダー)は何者?

佐藤勇駿さんはアウトサイダー出身で、現在はDEEPで活躍するプロ総合格闘家です。

アウトサイダー時代には「狂おしきカリスマ」とも呼ばれ試合で実績を作ったあと、2021年7月頃よりDEEPに参戦しています。

佐藤さんのような現役のプロ格闘家が今回ブレイキングダウンに参加表明したことで、プロ格闘技界でも大きな話題になっているようです。

スポンサーリンク

佐藤勇駿のWikiプロフィール


出典:https://mmaplanet.jp/

名前:佐藤勇駿(さとうゆうき)
生年月日:1989年生まれ(32〜33歳・2023年現在)
出身地:埼玉県
身長:179cm
体重:67kg(試合時)
職業:プロ総合格闘家
所属:K-clann
格闘技歴:総合格闘技、相撲

本名・年齢

佐藤勇駿さんの名前は「佐藤拳駿」と記載されていることもありますが、読み方は同様に「ゆうき」のようです。

「拳」の文字が格闘家っぽい!

年齢は32〜33歳ですが、現役ファイターでもあるため引き締まったボディーで、とても若々しい印象です。(2023年現在)

身長・体重

身長179cmと高身長ですが、試合時の体重は67kg以下契約のフェザー級になります。

身長からしても、試合に向けてかなり減量をする必要があることが想像できますね。

スポンサーリンク

佐藤勇駿の経歴

埼玉県出身の佐藤勇駿さんは、学生時代はかなりヤンチャだったことから少年院に入っています。

そして、佐藤さんはそこで相撲に出会い「喜連川少年院相撲大会」で3位入賞し、少年院出所後に格闘家を目指すべくアウトサイダーに参戦しています。

佐藤は元々不良で少年院出所後に格闘技を始め、THE OUTSIDERやファイティングネクサスで試合経験を積みDEEPに初参戦することとなった。引用:イーファイト

佐藤勇駿さんにとって少年院での相撲の経験が、格闘技を始めるきっかけにもなったのかもしれませんね。


出典:アウトサイダー

そして、アウトサイダーでは22戦試合をした後、2021年7月よりプロ総合格闘家としてDEEPに参戦し、熱戦を繰り広げています。

佐藤勇駿さんが所属しているジムK-clann」は東京都葛飾区にあるので、現在はジムの近くに居住しているのかもしれません。

スポンサーリンク

佐藤勇駿の戦績

佐藤勇駿さんの戦績をまとめてみます。

アウトサイダー

佐藤勇駿さんのアウトサイダーの戦績は22戦7勝12敗3分で、トライフォース赤坂ジムの堀社長とも拳を交えています。

佐藤勇駿さんはアウトサイダー選手の中でも試合数が多い方ですが、当時の試合内容についての情報はほとんどありませんでした。

DEEP

佐藤勇駿さんのDEEPの戦績は4戦1勝3敗です。

  • vs 海飛:判定勝ち
  • vs 木下尚祐:判定負け
  • vs 五明宏人:判定負け
  • vs 橘川尋貴:判定負け

vs 海飛

vs 五明宏人


DEEPの舞台ではまだ試合数が少ない佐藤勇駿さんですが、今後どのような強者と対戦していくのか楽しみですね!

今後も、佐藤勇駿さんのDEEPやブレイキングダウンでの活躍に注目していきます。

スポンサーリンク

佐藤勇駿(アウトサイダー)は何者?年齢・身長やDEEP戦績は?Wiki経歴プロフィールまとめ

今回は、佐藤勇駿(アウトサイダー)は何者?年齢・身長やDEEP戦績は?Wiki経歴プロフィール|ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • 佐藤勇駿は何者:アウトサイダー出身のプロ総合格闘家
  • 年齢・身長:32〜33歳・身長179cm(2023年現在)
  • 戦績:22戦7勝12敗3分/ 4戦1勝3敗(アマチュア/ プロ)

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。