はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
ブレイキングダウン

バン仲村の名言【随時更新】面白い名シーン集!Wiki経歴プロフィールと出身大学も!ブレイキングダウン

ブレイキングダウンに参戦しているバン仲村(仲村光)さんは、歩く名言といわれるほど各場面で多くの名言・語録を残しています。

本記事では、バン仲村さんの面白い名言・名シーン一覧をご紹介します。(※随時更新)

また、バン仲村さんのWiki経歴プロフィールや出身大学もあわせてチェックします。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

バン仲村の名言・名シーン集【随時更新】

歩く名言といわれるバン仲村さん。ブレイキングダウン5のオーディションに参加後から数々の名言を放っていますので、こちらにご紹介します♪

純士、久し振り


出典:YouTube

ブレイキングダウン5のオーディションに登場したバン仲村さんが、過去に関係性があった瓜田純士さんと9年ぶりに顔を合わせた際のひとこと。

「純士、久しぶり!」

こんな何気ないひとことが名言になってしまうバン仲村さん。

この名言は、LINEスタンプにもなっているので、本当にスゴいですよね!

瓜田純士さんとの過去の因縁についてはこちらの記事↓↓↓

バン仲村の山梨事件とは?ヤバい過去や瓜田純士との因縁の真相

いい質問するなぁ


出典:YouTube

こちらも同じくブレイキングダウン5のオーディションで飛び出した名言。

会場にいたにっけん君「喧嘩とかしたことあるんですか?」とナメられた質問をされたバン仲村さんが言ったひとことです。

「いい質問するなぁ」

喧嘩はバリバリで事件になった経歴のあるバン仲村さんに対し、にっけん君のコメントで場が凍りつくかと思いきや、さらっと名言でかわすセンスがさすがです。

サーティーワンアイスクリームみてぇだな


出典:YouTube

ブレイキングダウン6のオーディションではひな壇に座っていたバン仲村さん。

オーディション参加者のマルコメくんの髪の色とファッションがカラフルだったので、それをサーティーワンアイスに例えたひとこと。

「サーティワンアイスクリームみてぇだなおまえ」
「美味しそうだよ〜いいね!かわいいよ」

バン仲村さんのユニークなコメントが激ハマりして会場を笑に包みました!

R-1グランプリじゃねぇんだよ

同じくブレイキングダウン6のオーディションで、EVisjap(エビスジャップ)のたくさんが自己紹介で上半身裸で踊り出したところで一言。

「ここはR-1グランプリじゃねぇんだよ!」

これも絶妙なツッコミで名言化したフレーズです。

バン仲村さんのツッコミのセンスは、R-1やM-1グランプリに出られるほど才能があるのではないかと思います^^

お前ずっと左折してろよ

6回大会にDIO(ジョジョの奇妙な冒険)のコスプレで参加したTikTokerのだいきさんが持っていた左折の標識をイジった名言。


出典:YouTube

「お前ずっと左折してろよ」

バン仲村さんのキレキレのワードセンスがここでも炸裂。

まるで大喜利選手権のようですね!(笑)

DJだいきさんのプロフィールはこちら↓

だいき(tiktok)は何者?本名や年齢は?Wiki経歴プロフィール|ブレイキングダウンブレイキングダウンに出場で話題のだいき(tiktok)さんのWiki経歴プロフィール(本名・年齢)をご紹介します。格闘技歴や戦績もあわせてチェックします!...

お前が一番ツンツンしてるよ

「お前一番ツンツンしてるよ」

6回大会オーディションにおでんを持って登場したおでんツンツン男に対して、バン仲村さんが放ったひとことも秀逸でした!

あんたでもいいよ

6回大会でバン仲村さんは対戦相手に瓜田純士さんを指名しましたが、瓜田さんの相手はすでに決まっていました。

そこでブレイキングダウン代表のYUGOさん向けて一言。

「YUGOさん、あんたが一番華があったよ。あんたでもいいよ」

ブレイキングダウンでこんな上品に喧嘩を売る人は、後にも先にもバン仲村さんだけのような気がします。

この名言はブレイキングダウンのPR動画でも無数にリピートされ「あんたでもいいよ=バン仲村」というほど、すっかりバン仲村さんのデジタルタトゥーになりましたね!

今後もバン仲村さんの名言は随時更新していきます♪

スポンサーリンク

バン仲村のWikiプロフィールと年齢


出典:news.yahoo.co.jp

本名:仲村光(なかむらひかる)
ニックネーム:バン仲村
生年月日:1977年
年齢:45〜46歳(2023年現在)
出身地:山梨県甲府市
身長/体重:174cm/ 76kg
階級:ミドル級

格闘技歴:テコンドー8年・キックボクシング3年
職業:実業家・彫り師

バン仲村の経歴と出身大学

バン仲村さんの経歴ですが、見た目によらず(失礼w)意外とエリートな部分があり、大学は山梨学院大学〜大学院まで修了されています。

現在バン仲村さんは、山梨県内で複数の日焼けサロンを経営する実業家で、彫り師(刺青)としても活動されています。

【バン仲村の主な経歴】

  • 高校時代:不良だがサッカーでプロを目指す
  • 山梨学院大学入学→ 彫り師として活動
  • 農業で学費を稼ぎ、山梨学院大学の大学院を卒業
  • 生活指導の職員として、同大学に就職
  • 大学の職員を辞め、彫り師、実業家に転身
  • 複数の日焼けサロンを20年以上経営する実業家

バン仲村さんの過去の傷害事件に関しては、こちらの記事に書いています↓

仲村光(バン仲村)の山梨・甲府事件とは?ヤバい過去や瓜田純士との因縁の真相ブレイキングダウン6回大会に出場し「あんたでもいいよ」などの名言で話題になった、彫り師・バン仲村こと仲村光(なかむらひかる)さん。 穏...

学生時代のバン仲村さんは不良でしたが、同時にサッカー少年でもあり、プロを目指すくらい真剣にサッカーに打ち込んでいたそうです。

40代になった今でもバン仲村さんが格闘技の大会で戦える体力やセンスの良さは、サッカーの練習で培ったものなのかもしれないですね!

スポンサーリンク

バン仲村のブレイキングダウン戦績

試合 対戦相手 試合結果
6回大会 vs YUGO TKO勝ち
7回大会 vs 瓜田純士 試合前

ブレイキングダウン6回大会では代表のYUGOさんとの経営者バトルでしたが、バン仲村さんは見事なTKOで勝利しました。

その後のマイクで今の率直な思いを語ったバン仲村さんの言葉には、感動して涙する人も多かったようです。

7回大会では過去に因縁があった瓜田純士さんとの対戦が決定しています。

バン仲村の山梨事件とは?ヤバい過去や瓜田純士との因縁の真相

因縁の精算をかけたレジェンド同士の戦い。どちらが勝っても負けても大きなドラマ・感動を生みだすことは間違いないですね!

今後もバン仲村さんの活躍に期待しています^^

スポンサーリンク

まとめ

今回は、バン仲村の名言【随時更新】面白い名シーン集|Wiki経歴プロフィールと出身大学も!ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • 年齢・身長:45歳・174cm(2023年1月現在)
  • 出身大学:山梨学院大学 大学院
  • 戦績:1戦1勝(ブレイキングダウン)

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウンの出場者一覧と全試合結果!男子・女子・アウトサイダー選手まとめブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪