はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
ブレイキングダウン

近藤優太(ヒロヤ兄)は何者?年齢・身長とWiki経歴プロフィール!戦績は?ブレイキングダウン

ブレイキングダウン7に、プロ格闘家ヒロヤ(近藤大耶)さんの兄・近藤優太さんが出場することが話題になっています。

対戦相手はアウトサイダーのレジェンド樋口武大さんですが、近藤優太さんとはいったい何者なのでしょう?年齢・身長などが気になります。

本記事では、近藤優太さんのWiki経歴プロフィール戦績や強さについてチェックします。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

近藤優太(ヒロヤ兄)は何者?

近藤優太さんはプロ格闘家ヒロヤさんの実兄で、兵庫県出身の元喧嘩屋です。

格闘技経験はほぼ無いそうですが、鋭い目つきや両腕の刺青からも、喧嘩道でバリバリに生きてきた片鱗(へんりん)がうかがえます。


近藤優太さんは弟のヒロヤさんの試合にセコンドとして同行する様子がSNSに度々アップされているので、兄弟仲はとても良いようですね。

近藤優太のWikiプロフィール


出典:Youtube

名前:近藤優太(こんどうゆうた)
年齢:31歳(2023年現在)
出身地:兵庫県たつの市
身長:170cm前後
体重:70kg前後(ウェルター級)
職業:無職?

年齢

年齢は31歳で、弟のヒロヤさんより7歳年上です。

近藤優太さん、啓之輔さんみないな静かなる強さを感じるな〜

弟のヒロヤさんのプロフィールはこちら↓

ヒロヤ(格闘家)は何者?戦績は?年齢・身長とWiki経歴プロフィール!ブレイキングダウンブレイキングダウン出場で話題のプロ格闘家ヒロヤさんの年齢・身長とWiki経歴プロフィールをご紹介します。また、DEEPとブレイキングダウンの戦績もあわせてチェックしてみます!...

身長・体重

近藤優太さんの身長は不明ですが、身長164cmのヒロヤさんよりはやや背が高いので、170cm前後だと推測します。

また体重について、ブレイキングダウン7では樋口武大さんとウェルター級での試合が決定しているので、体重は70kg前後でしょう。

格闘技歴ほぼなしにしては、かなり筋肉質で鍛えられた大家です。

スポンサーリンク

近藤優太の経歴

近藤優太さんのおもな経歴はこちらです。

  • 兵庫県たつの市出身
  • 幼少期から複雑な家庭環境で育つ(家庭に会話がない、弟とは別居)
  • 学生時代:喧嘩に明け暮れる日々。1日に3回喧嘩して全員倒すなど数々の武勇伝
  • 2017年:弟ヒロヤに地下格闘技の大会へ誘われるが断る。しかし、格闘技への憧れは抱き続ける
  • 2020年:弟ヒロヤがプロ格闘家としてデビューする→ 試合へ同行
  • 2022年:ブレイキングダウン7のオーディションに参戦
  • 2023年:ブレイキングダウン7出場決定→ 仕事を辞めて上京→ 猛練習中

昔の優太さんはとにかく喧嘩早く、弟のヒロヤさんもいつもボコボコにされていたそうですが、現在は兄弟仲が良いです。

近藤優太さんはブレイキングダウンの出場が決まったことで一念発起し、仕事を辞めて上京しているので、今は無職のようです。

そして、弟のヒロヤさん&にっしーさんと一緒に、BD7の試合に向けて猛練習中です。

また、ブレイキングダウン参戦と同時にYouTubeチャンネルも開設されたので、今後はYouTuberとしても活躍する可能性もありそうですね!

スポンサーリンク

近藤優太は強い?格闘技歴・戦績

近藤優太さんは格闘技は未経験ですが、喧嘩はプロでかなりの腕前です。

学生時代の近藤優太さんは地元の喧嘩にはたいがい参戦し、知らない人いないほど有名でプロ喧嘩師といえる強さです。

地元で知らない人いない喧嘩師ってふつうにヤバいねw

ブレイキングダウン7では元アウトサイダー王者の樋口武大さんとの対戦が決まった近藤優太さんは、現在都内で弟ヒロヤさんらと一緒に日々トレーニングに励んでいます。

試合 対戦相手 試合結果
7回大会 vs 樋口武大 試合前


出典:YouTube

樋口武大さんもスキルはもちろん喧嘩が強いファイターなので、プロ喧嘩師・近藤優太さんとはバチバチの熱いバトルになることは間違いなさそうですね。

ちなみに、優太さんの弟ヒロヤさんも元アウトサイダーのMASAMUNEさんと戦うので、近藤兄弟揃ってブレイキングダウン7で勝利を収めることを期待しています!

朝倉未来さんも、近藤優太さんを素人最強のとんでもない逸材!といっていたのでブレイキングダウンでの近藤優太さんの活躍がますます楽しみですね。

今後も、近藤優太さんの活動に注目していきます♪

スポンサーリンク

近藤優太(ヒロヤ兄)は何者?年齢・身長とWiki経歴プロフィール!戦績まとめ

今回は、近藤優太(ヒロヤ兄)は何者?年齢・身長とWiki経歴プロフィール!戦績は?ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • 近藤優太は何者:プロ格闘家ヒロヤの兄。地元兵庫で有名なケンカ屋
  • 年齢・身長:31歳・170cm前後(2023年現在)
  • 戦績:格闘技未経験(喧嘩はプロ級・朝倉未来も絶賛)

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウンの出場者一覧と全試合結果!男子・女子・アウトサイダー選手まとめブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪