ブレイキングダウン PR

近藤優太(ヒロヤ兄)は何者?年齢・身長とWiki経歴プロフィール!戦績は?ブレイキングダウン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブレイキングダウン7に、プロ格闘家ヒロヤ(近藤大耶)さんの兄・近藤優太さんが出場することが話題になっています。

対戦相手はアウトサイダーのレジェンド樋口武大さんですが、近藤優太さんとはいったい何者なのでしょう?年齢・身長などが気になります。

本記事では、近藤優太さんのWiki経歴プロフィール戦績や強さについてチェックします。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

近藤優太(ヒロヤ兄)は何者?

近藤優太さんはプロ格闘家ヒロヤさんの実兄で、兵庫県出身の元喧嘩屋です。

格闘技経験はほぼ無いそうですが、鋭い目つきや両腕の刺青からも、喧嘩道でバリバリに生きてきた片鱗(へんりん)がうかがえます。


近藤優太さんは弟のヒロヤさんの試合にセコンドとして同行する様子がSNSに度々アップされているので、兄弟仲はとても良いようですね。

近藤優太のWikiプロフィール


出典:Youtube

名前:近藤優太(こんどうゆうた)
年齢:31歳(2023年現在)
出身地:兵庫県たつの市
身長:170cm前後
体重:70kg前後(ウェルター級)
職業:無職?

年齢

年齢は31歳で、弟のヒロヤさんより7歳年上です。

近藤優太さん、啓之輔さんみないな静かなる強さを感じるな〜

弟のヒロヤさんのプロフィールはこちら↓

ヒロヤ(格闘家)は何者?戦績は?年齢・身長とWiki経歴プロフィール!ブレイキングダウンブレイキングダウン出場で話題のプロ格闘家ヒロヤさんの年齢・身長とWiki経歴プロフィールをご紹介します。また、DEEPとブレイキングダウンの戦績もあわせてチェックしてみます!...

身長・体重

近藤優太さんの身長は不明ですが、身長164cmのヒロヤさんよりはやや背が高いので、170cm前後だと推測します。

また体重について、ブレイキングダウン7では樋口武大さんとウェルター級での試合が決定しているので、体重は70kg前後でしょう。

格闘技歴ほぼなしにしては、かなり筋肉質で鍛えられた大家です。

スポンサーリンク

近藤優太の経歴

近藤優太さんのおもな経歴はこちらです。

  • 兵庫県たつの市出身
  • 幼少期から複雑な家庭環境で育つ(家庭に会話がない、弟とは別居)
  • 学生時代:喧嘩に明け暮れる日々。1日に3回喧嘩して全員倒すなど数々の武勇伝
  • 2017年:弟ヒロヤに地下格闘技の大会へ誘われるが断る。しかし、格闘技への憧れは抱き続ける
  • 2020年:弟ヒロヤがプロ格闘家としてデビューする→ 試合へ同行
  • 2022年:ブレイキングダウン7のオーディションに参戦
  • 2023年:ブレイキングダウン7出場決定→ 仕事を辞めて上京→ 猛練習中

昔の優太さんはとにかく喧嘩早く、弟のヒロヤさんもいつもボコボコにされていたそうですが、現在は兄弟仲が良いです。

近藤優太さんはブレイキングダウンの出場が決まったことで一念発起し、仕事を辞めて上京しているので、今は無職のようです。

そして、弟のヒロヤさん&にっしーさんと一緒に日々猛練習中です。

また、ブレイキングダウン参戦と同時にYouTubeチャンネルも開設されたので、今後はYouTuberとしても活躍する可能性もありそうですね!

スポンサーリンク

近藤優太は強い?格闘技歴・戦績

近藤優太さんのブレイキングダウンの戦績は2戦2敗ですが、喧嘩はかなりの腕前です。

学生時代の近藤優太さんは地元の喧嘩にはたいがい参戦し、知らない人がいないほど有名だったそうです。

地元で知らない人いない喧嘩師ってふつうにヤバいねw

近藤優太さんは、現在都内で弟ヒロヤさんらと一緒に日々トレーニングに励んでいます。

試合対戦相手試合結果
7回大会vs 樋口武大 KO負け
7.5回大会vs 信原空(勾配ニキ) 判定負け

vs 樋口武大


出典:YouTube

樋口武大さんもスキルはもちろん喧嘩が強いファイターなので、プロ喧嘩師・近藤優太さんとはバチバチの熱いバトルになることは間違いなさそうですね。

【2023年2月19日追記】

【試合結果】・・・近藤優太X    樋口武大○ TKO勝ち

開始直後にタックルから寝技に持ち込んだ樋口武大さん。

近藤優太さんはパウンドを避けつつなんとか耐えようともがきますが、最後は首しめで極められレフリーストップで試合終了となりました。

樋口さんに極められて意識を失いながらもパンチを打ち続ける近藤優太さんの勇姿に感動を覚えました。

vs 信原空(勾配ニキ)

ブレイキングダウン7.5では朝倉海さんの弟子・信原空さんと対戦しましたが、惜しくも判定負けの結果となりました。


前回の樋口戦はMMAルールでしたが今回はキックルールなので、近藤優太さんの喧嘩ファイトが活かせる舞台でしたが、試合感のある信原選手が一枚上手でしたね・・・

しかし、近藤優太さんの格闘技のポテンシャルの高さは朝倉未来さんも太鼓判を押しているので、今回の負けでめげず、次戦以降もぜひブレイキングダウンに出場してほしいです。

今後も、近藤優太さんの活動に注目していきます♪

スポンサーリンク

近藤優太(ヒロヤ兄)は何者?年齢・身長とWiki経歴プロフィール!戦績まとめ

今回は、近藤優太(ヒロヤ兄)は何者?年齢・身長とWiki経歴プロフィール!戦績は?ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • 近藤優太は何者:プロ格闘家ヒロヤの兄。地元兵庫で有名なケンカ屋
  • 年齢・身長:31歳・170cm前後(2023年現在)
  • 戦績:2戦2敗(喧嘩はプロ級・朝倉未来も絶賛)

【ブレイキングダウン7.5】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7.5の対戦カードと全試合結果まとめ|試合順タイムテーブルも2023年3月31日(金)に、1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7.5回大会が開催されます! ...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。