はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
ブレイキングダウン

齋藤健太(ブレイキングダウン)の年齢や戦績は?Wiki経歴プロフィールまとめ

朝倉海YouTubeチャンネルメンバーのサイトウくんこと斎藤健太さんが、ブレイキングダウン7に出場することで話題になっています。

YouTubeチャンネル内では、穏やかで真面目に見えるサイトウくんですが、じつは、元パチプロという異例の経歴の持ち主です。

本記事では、サイトウくんの年齢・身長などのWiki経歴プロフィールやブレイキングダウンの戦績、さらに、彼女の情報についてもご紹介します。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

齋藤健太のWikiプロフィール


本名:斎藤健太(さいとうけんた)
敬称:サイトウくん
生年月日:1995年3月27日(27歳・2023年1月現在)
出身地:東京都?
身長:177cm
体重:75kg前後
学歴:国際ビジネス専門学校高等課程 卒業
職業:YouTube編集
趣味:カードゲーム
格闘技歴:キックボクシング3年

年齢

年齢は27歳です。(2023年1月現在)

サイトウくんは朝倉海チャンネルメンバーの中では大人し目のキャラなので、実年齢よりもかなり若く見えます。

サイトウくんは末っ子キャラだったけど、勾配ニキが入ってからお兄ちゃん感出てきたね!

身長・体重

身長177cm・体重75kg前後と中肉中背で、サイトウくんはボディビルの大会にも出場しただけあり、とても良い体つきをしています。

ブレイキンダウンでの試合の階級はウェルター級で、同じ階級には、勾配ニキさん、宮島翔さん、八須拳太郎さん、川島悠汰さんなどがいます。

格闘技歴

キックボクシング歴3年とまだ浅いですが、朝倉海さんのYouTubeメンバーになったことで海さんと一緒に練習をしているので、格闘技の実力はもっか急成長中です。

さらに、2022年〜勾配ニキさんが朝倉海さんの弟子になったことで、サイトウくんの格闘技へのモチベーションも爆あがりしているようですね♪

スポンサーリンク

齋藤健太の経歴

齋藤健太さん(サイトウくん)のおもな経歴はこちらです。

  • 1995年生まれ:出身は不明ですが、高校が都内のためおそらく東京都
  • 高校時代:国際ビジネス専門学校高等課程に通学するも、高校生活はほぼニートでゲームをしている
  • 18歳:パチスロで生計を立てる
  • 20歳:バーでアルバイト→ 無職の時期もあり
  • 2019年:朝倉兄弟がトレーナーを務める総合格闘技ジムの会員になる→ 朝倉海のYouTubeチャンネルにスカウトされメンバーになる
  • 2020年:キックボクシングアマチュア大会に出場
  • 2021年:ボディビルのコンテストに出場
  • 2022年:ブレイキングダウン6に出場
  • 2023年:ブレイキングダウン7に出場

高校時代はゲーマー&ニート、社会人になってパチプロからキャリアスタートするというなかなかの経歴ではありますが、、、

働いていたバーのお客に、キックボクシングの試合に連れて行かれたことがきっかけで格闘技に興味を持ち、朝倉兄弟所属の格闘技ジム・トライフォースに入会します。


出典:Twitter

そして、キックボクシングを始めてまもなく朝倉海YouTubeチャンネルにスカウトされメンバー加入、現在はブレイキングダウンでも注目選手というサイトウくん。

確実に人生成功のステップを掛け上がっていますね!

スポンサーリンク

齋藤健太の戦績

アマチュアキックボクシング

サイトウくんのアマチュアキックボクシングの戦績は2戦1勝1敗です。

デビュー戦ではYouTuberの鶴ちゃん、2戦目はIT起業家の井坂優介さんと対戦しています。

試合 対戦相手 試合結果
デビュー戦 vs  鶴ちゃん 判定勝ち
2戦目 vs  井坂優介 判定負け

2戦目の井坂戦にはサイトウくんの父親も会場に来ていましたが、試合は残念な結果に終わってしまい、サイトウくんもかなり悔しそうな表情を見せていました。


出典:YouTube

次回はお父さんのためにも試合に勝ってほしい!

ブレイキングダウン

ブレイキングダウンの戦績は1戦1敗です。(2023年1月現在)

試合 対戦相手 試合結果
6回大会 vs  ゲンキジャパン 0-3判定負け
7回大会 vs  八須拳太郎(胸毛ニキ) 試合前

vs ゲンキジャパン

2022年11月開催のブレイキングダウン6では、ゲンキジャパンさんと対決しました。

ゲンキジャパンさんもサイトウくんと同様にキックボクシングの経験があり、序盤からかなり白熱した試合になります。

1R目はサイトウくんの強烈なパンチでゲンキさんからダウンを奪いますが、延長ラウンドではゲンキさんにダウンを奪い返されます。


出典:イーファイト

終盤、サイトウくんはゲンキさんに手数で押され、結果は0-3で負けてしまいます。

試合後のサイトウくんの悔し涙には、共感して思わず涙してしまったファンも多かったのではないでしょうか。

vs 胸毛ニキ・八須拳太郎

2023年2月開催のブレイキングダウン7では、胸毛プロレスラーこと八須拳太郎(はちすけんたろう) さんと対戦するサイトウくん。

相手はプロの選手でかなり強豪ですが、サイトウくんも朝倉海さんらと日々トレーニングをしているので、ブレイキングダウンで初勝利をおさめてほしいですね!

スポンサーリンク

齋藤健太は吃音?

サイトウくんは吃音(きつおん)との噂があるようですが、事実は不明です。

吃音とは、会話をする際に最初の一音が詰まってしまい、スムーズに会話ができない発話障害

朝倉海さんのYouTubeチャンネルに出演するサイトウくんを見る限り、とてもスムーズに会話をしているので、吃音の症状は見られません。

しかし、サイトウくんは以前に「女性恐怖症」であることを公表していたので、女性と話をする時に緊張して思うように話せなくなる様子が吃音と勘違いされたのかもしれません。

女性恐怖症は現在は克服しているようです♪

齋藤健太に彼女はできるのか

サイトウくんは彼女いない歴7年で、2023年1月現在サイトウくんに彼女はいません。

サイトウくんは学生時代は女性恐怖症で、初めて彼女ができたのが20歳だったそうです

その彼女とは1年ほど交際が続きましたが破局し、以来、7年間彼女がいないのだそう。

ちなみに、サイトウくんの好きな女性のタイプは深田恭子さんで、キレイ系の女性が好みのようです。

将来的には「結婚したい」とも話しているので、YouTubeやブレイキングダウンで活躍する中でステキ出会いが訪れるといいですね!

今後もサイトウくんこと齋藤健太さんの活躍を応援します♪

スポンサーリンク

齋藤健太(ブレイキングダウン)の年齢や戦績は?Wiki経歴プロフィールまとめ

今回は、齋藤健太(ブレイキングダウン)の年齢や戦績は?Wiki経歴プロフィールまとめ、というテーマでお届けしました。

  • 齋藤健太の年齢:27歳(2023年1月現在)
  • 戦績:2戦1勝1敗/ 1戦1敗(アマチュアキック/ ブレイキングダウン)
  • 吃音:不明(以前は女性恐怖症)
  • 彼女:彼女いない歴7年。好きなタイプは深田恭子

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウンの出場者一覧と全試合結果!男子・女子・アウトサイダー選手まとめブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪