ブレイキングダウン PR

本多スイミングスクールの結婚した嫁は?学歴や経歴プロフィール!格闘技は弱い?ブレイキングダウン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝倉海さんのものまねでブレイク中の芸人・本多スイミングスクールさんが、ブレイキングダウン7に参戦することで話題になっています。

本多スイミングスクールさんとは、いったい何者なのか?学歴・経歴やプライベートで結婚した嫁は誰なのかetc…気になる点がたくさんあります。

本記事では、本多スイミングスクールさんのWiki経歴プロフィールと学歴格闘技歴(強い?弱い?)や結婚や子供についてもご紹介します。

それでは早速、いってみましょう!

本多スイミングスクールのWikiプロフィール


出典:ザ・テレビジョン

本名:本多将人(ほんだまさと)
敬称:本多スイミングスクール
生年月日:1989年5月10日(33歳・2023年2月現在)
出身地:愛媛県
身長:169cm
体重:62kg
血液型:A型
職業:芸人、水泳コーチ、YouTuber
所属:グレープカンパニー
趣味・特技:プール巡り、水泳

本名

本名は本多将人(ほんだまさと)さんです。

本多スイミングスクールの芸名は、芸人仲間からアドバイスをもらって付けたそうです。

芸名と芸風、さらに水泳コーチとも直結していてわかりやすい良い芸名ですね♪

年齢

1989年生まれの33歳です。(2023年2月現在)

特技が水泳なだけあり、ムダのない体型を保っている本多スイミングスクールは、30代とは思えないほど若々しく見えます。

身長・体重

身長169cm・体重62kgとかなりスリムな体型です。格闘技の階級はバンタム級 or フェザー級のどちらかですね。

ちなみにブレイキングダウンの同階級には、こめおさん、山川そうきさん、咲人さん、高垣勇ニさんらがいます。

スポンサーリンク

本多スイミングスクールの学歴・経歴

本多スイミングスクールさんの学歴と主な経歴はこちらです。

幼稚園の頃から水泳を始め、中高でも水泳部に所属しています。学校は偏差値60の中高一貫校出身で、本多さんは水泳だけでなく勉強もできたことがわかりますね!

  • 愛媛県松山市出身
  • 幼稚園:水泳を始める
  • 松山西中学・高等学校卒業(偏差値60)
  • 京都産業大学卒業(偏差値45-52)→ 大阪NSC34期生
  • 2011年:「無限インフィニティ」というコンビでデビュー
  • 2013年:コンビ解散後ピン芸人で水泳ネタを始める。水泳コーチのアルバイトをしながら芸人活動をする
  • 2020年:入籍・結婚
  • 2022年:朝倉海チャンネルにゲスト出演
  • 2023年:ブレイキングダウン7出場

現在は芸人として劇場ライブをこなす傍ら、都内の水泳スクール(アスリエ スポーツスクール旗の台店)で子供向けに水泳コーチをしています。

水泳&朝倉海のモノマネは本多さんの唯一無二のネタなので、2023年はブレイキングダウン出場をきっかけに、芸人としてさらにブレイクするのではないでしょうか。

スポンサーリンク

本多スイミングスクールの水泳の実績

本多スイミングスクールさんの幼稚園〜高校までの、記録がある水泳の実績はこちらです。

  • 高2:愛媛県新人戦 100m背泳ぎ 2位入賞
  • 高3:四国大会  200m背泳ぎ 5位入賞

他にも水泳大会にたくさん出場はしているようですが、記録として残っている情報は上記以外に見つかりませんでした。

また新たな情報があれば追記します!

本多スイミングスクールの結婚した嫁

本多スイミングスクールさんは2020年10月に入籍・結婚しています。

結婚当初、本多スイミングスクールさんは31歳、奥さんは1つ下の30歳です。


お二人は2015年頃に出会い交際がスタート、交際4〜5年でゴールインしています。

奥さんの名前や年齢は非公開ですが、芸人の奥さんになるということは好奇心旺盛で度胸のある女性なのかと思います。

ちなみに、奥さまは水泳選手ではなく結婚報告のコスチュームで、水泳芸人の妻になるので水着を着させられたそうです(笑)

さすがは芸人の妻!水泳夫婦もかわいいけどね〜
本多さん、芸人としての月収1万円以下らしいから、結婚は覚悟あったと思うよ...!

現在お二人の間に子供がいるのかは不明ですが、子供が生まれたらまたハッピーな報告はありそうですね♪

スポンサーリンク

本多スイミングスクールは弱い?強い?

本多スイミングスクールさんは格闘技は未経験なので、リングでの実力は弱いのかと思われます。

水中では最強だけどね〜

ブレイキングダウン参戦もガチの喧嘩屋や格闘家ではなく、本多さんはエンタメ枠として出場しているのが傍目にもわかるので、あえて強さでは勝負しないでしょう。


元芸人のぬりぼうさんとの対戦はブレイキングダウン初の芸人同士のエンタメバトルとして、どちらが会場でバズるのかが見どころになります。

バズりでは、現在ぬりぼうさんがかなりリードしているので、ここから本多スイミングスクールさんにも頑張って見せ場を作っていってほしいですね♪

【2023年2月19日追記】

試合結果:本多スイミングスクールX  ぬりぼう○  0-3判定

試合開始から激しい撃ち合いになり、本多スイミングスクールさんが打撃で前に出ます。

中盤はぬりぼうさんの膝蹴りが炸裂し、結果は3-0の判定でぬりぼうさんの勝利。

試合終了後は、お互い涙して抱き合うシーンが感動的でした!

今後も、本多スイミングスクールさんの活躍を応援します!

スポンサーリンク

本多スイミングスクールは結婚してる?学歴や経歴プロフィール!格闘技は弱い?ブレイキングダウンまとめ

今回は、本多スイミングスクールは結婚してる?学歴や経歴プロフィール!格闘技は弱い?ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • 結婚した嫁:2020年に1歳年下の一般女性と入籍
  • 年齢・身長:33歳・172cm
  • 学歴:不明(おそらく高卒)
  • 格闘技歴:未経験

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。