はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
ブレイキングダウン

山川そうきの正体!少林寺拳法の強さや年齢・身長は?イケメンで彼女がいる?ぱんちゃんとの噂も!ブレイキングダウン

少林寺拳法の貴公子こと山川そうきさんが、ブレイキングダウンに出場することで話題になっています。

山川そうきさんはイケメンで格闘技も強いようですが、いったい何者なのでしょう。

また、山川そうきさんはぱんちゃん璃奈さんが好きとの噂もあり、その真相も気になるところです。

本記事では、山川そうきさんの正体、少林寺拳法の強さや年齢・身長などWiki経歴プロフィール、さらにぱんちゃんとの噂や彼女についてチェックしてみます。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

山川そうきの正体

山川そうきさんはブレイキングダウン選手の中でもイケメン好青年ですが、少林寺拳法の貴公子の名にふさわしく、武道の腕前はかなりの実力者です。

高校時代から始めた少林寺拳法では、インターハイや全国大会で優勝し、大学では少林寺拳法部の主将を務めていました。

少林寺拳法の経験を活かしてプロ格闘家を目指したいとの思いから、就職の内定を断ってブレイキングダウンに参戦した度胸ある若者です。

スポンサーリンク

山川そうきのWikiプロフィール


出典:YouTube

本名:山川宗輝(やまかわそうき)
敬称:山川そうき、少林寺拳法の貴公子
生年月日:1999年7月25日(23歳・2023年2月現在)
出身地:千葉県富里市
身長:165cm
体重:58〜63kg
血液型:O型
職業:格闘家・ホスト・YouTuber
格闘技歴:少林寺拳法5年
趣味/特技:DIY

本名

本名は山川宗輝さんです。

下の名前を「そうき」とひらがなにして活動しています。親しみやすくするために、ひらがな名で活動しているのかもしれませんね♪

年齢

大学を卒業したばかりの23歳(2023年1月現在)で年齢は若いですが、学生時代に少林寺拳法の厳しい鍛錬を積んでいるので、内面はとても大人っぽい印象です。

身長・体重

身長165㎝・体重58〜63kgと小柄ですが、姿勢がよくバランスが取れた体型のせいか170㎝以上はあるように見えますね。

ブレイキングダウンの試合の階級は、バンタム級61kg以下で出場しています。

出身大学

山川そうきさんは、スポーツで有名な日本体育大学のスポーツ文化部武道教育学科を卒業しています。

高校〜大学の学生時代は少林寺拳法の練習漬けだったようですね。

スポンサーリンク

山川そうきの経歴

山川そうきさんのおもな経歴はこちらです。

  • 高校時代:千葉県の私立桜林高校で少林寺拳法部を始める
  • 大学時代:日本体育大学で少林寺拳法部の主将を務める→ インターハイや世界大会で優勝
  • 2022年:一般企業に就職が決まるも、内定を蹴ってブレイキングダウン4〜6に参戦し連勝中。現在は格闘技をしながらホストやYouTuberとして活動

桜林高校の学力は普通レベルですが、山川そうきさんは少林寺拳法部があることからこの学校を選んだそうなので、当時から武道への熱い思いがあったようです。

大学では少林寺拳法のインターハイで優勝するなど、大きな実績を上げます。

その後、大学生活も終わりに近づき就職先も決まりましたが、ブレイキングダウンに参加して格闘家を目指すために、就職の内定を取り消しました。

2022年2月のブレイキングダウン4のオーディションでは「自分が第二の朝倉未来になるためにこの場に来た」と発言しており、その強い覚悟がうかがえますね!

現在は格闘技に加え、ホストやYouTuberとして仕事をしています。

スポンサーリンク

山川そうき・少林寺拳法の強さ

山川そうきさんは高校から少林寺拳法を始め、大学ではインターハイや世界大会で優勝しているので、少林寺拳法の腕はかなり強いといえます。

山川さんは日本体育大学少林寺拳法部の主将を務めており、部の要であったことから相当な実力者といえるでしょう。

大学生の頃もめっちゃイケメン!

少林寺拳法とは、蹴りや突き、柔道のような投げ技や関節技がある日本九大武道のひとつ。空手と似ている部分もありますが、基本的には別の武術です。

学生時代の少林寺拳法の経験を活かし、山川そうきさんはブレイキングダウンでも現在3連勝中で、毎回ベストバウト級の名試合を繰り広げて話題になっています。

スポンサーリンク

山川そうきがイケメンホストに

山川そうきさんは新宿歌舞伎町にある「TOP DANDY」というホストクラブで、期間限定でホストをしています。

TOP DANDYはブレイキングダウン5で対戦したホストの咲人さんがいるお店で、山川そうきさんは2022年12月末までの期間でお店に出ているそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山川そうき Souki Yamakawa(@sukgrm)がシェアした投稿

ブレイキングダウン5では、オーディション時にホスト咲人さんへの煽りで「ホストはゴミ」発言をした山川そうきさん。

しかし、試合後はすっかり咲人さんと打ち解け、同じホストクラブにまで入店するとは、本当に人生なにが起こるかわからないですね!

今では、山川そうきさんと咲人さんはYouTubeコラボするなど、プライベートでも親交を深めているようです♪

スポンサーリンク

山川そうきの彼女

イケメン格闘家の恋愛情報はいつでも気になりますが、現在、山川そうきさんに彼女はいないそうです。

自身のYouTubeの質問コーナーでも「彼女はいません」と公言していました。

ちなみに、直近の彼女はブレイキングダウン4のオーディション前日に別れてしまったそうです...。

一部ネットでは、山川そうきさんはぱんちゃん璃奈さんのことが好きなのでは?という噂もありましたが、これは誤解のようです。

山川そうきさんは「仲良くなった」と発言しただけで、異性として好意がある内容のコメントはしていません。

今後も山川そうきさんの恋愛関連の情報があれば、また追記します。

スポンサーリンク

山川そうきのブレイキングダウン戦績

山川そうきさんのブレイキングダウンの戦績は3戦3勝と全勝中です。

試合 対戦相手 試合結果
4回大会 vs 山岡彬夢 2-1判定勝ち
5回大会 vs 咲人 5-0 判定勝ち
6回大会 vs 高垣勇ニ 5-0 判定勝ち
7回大会 vs としぞう 試合前

vs 山岡彬夢

ブレイキングダウン4では、「気狂い凶悪ピエロ」こと山岡彬夢(やまおかあやむ)さんと対決しています。

山岡彬夢さんは柔術歴1年、キックボクシング5か月と格闘技歴が比較的浅いこともあり、試合は序盤から山川そうきさんのペースで、見事判定勝利しています。

vs 咲人

ブレイキングダウン5では、歌舞伎町No.1ホストの咲人さんと対決しています。

山川さんの「ホストはゴミの職業」発言から始まり、試合前から二人の間でバチバチの煽りトークが炸裂し「試合に負けた方が丸坊主にする」と坊主頭を賭けた戦いに...!

空手歴6年の咲人さんと、少林寺拳法歴5年の山川そうきさんの戦いは、基礎が武道からできているのでファイトスタイルが似ていることもあり激しい打ち合いになりタイムアップ。


出典:Yahoo! ニュース

結果は判定5-0で山川そうきさんの勝利でした!

ちなみに、この試合がブレイキングダウン5のベストバウト(最も良い試合)に選ばれています。

vs 高垣勇二

6回大会では、元アウトサイダーのレジェンド「ハマの勇二」こと高垣勇二さんと戦っています。

山川さんはアウトサイダー対抗戦のトップバッターとして、試合開直後から果敢に打撃で攻め続けます。

ベテランの高垣勇二さんは「30秒で倒す」といっていましたが、結果は判定5-0で山川そうきさんの勝利でした!

試合終了間近の山川そうきさんの強烈な右ストレートが勝敗を分けましたね♪

vs としぞう

2023年2月開催のブレイキングダウン7では、ブレイキングドリーマーのとしぞうさんとの対戦が決まっています。

こと山川そうきさんのブレイキングダウンでの快進撃はどこまで行くのか。

今後も山川さんの活動に注目していきます。

スポンサーリンク

山川そうき・少林寺拳法の強さや年齢!彼女はいる?まとめ

今回は、山川そうきの正体!少林寺拳法の強さや年齢・身長は?イケメンで彼女がいる?ぱんちゃんとの噂も!ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • 山川そうきの正体:少林寺拳法インターハイ・世界大会優勝の実力者
  • 年齢:23歳(2023年2月現在)
  • 身長:165cm
  • 彼女:現在はいないと公表。ぱんちゃん璃奈と特別な関係はない
  • 戦績:ブレイキングダウン3戦3勝

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウンの出場者一覧と全試合結果!男子・女子・アウトサイダー選手まとめブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪