はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
ブレイキングダウン

YUSHI(格闘家)のホスト時代の画像!戦績と年齢や身長は?Wiki経歴プロフィール【ブレイキングダウン】

元ホストで格闘家のYUSHI(ユーシ)さんは、現在RIZINでも活躍中の選手で、ブレイキングダウン7のオーディションにも姿を見せていたことで話題です。

ホストから格闘家という異例の経歴をもつYUSHIさんとは、いったい何者なのか?YUSHIさんのホスト時代の顔写真やお店も気になりますよね。

本記事では、YUSHIさんのWiki経歴プロフィール (年齢・身長)と戦績ホスト時代の画像もあわせてチェックしていきます。

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク

YUSHI(格闘家)は何者?

RIZINで活躍中のプロ格闘家YUSHIさんは、ホストクラブ、アパレルブランド、ジムを経営する実業家でもあります。

もともとホストだったYUSHIさんは強い男への憧れがあり、格闘家になるためのトレーニングを積み、努力の結果プロ格闘家になったそうです。

さらに、YUSHIさんは実業家としてもかなりの成功を収めているので、本当に多才な人であることがわかります。

スポンサーリンク

YUSHIのホスト時代【画像】

ホスト時代のYUSHIさんは、歌舞伎町にある「JACK-first」というホストクラブで働いていました。(※このお店は、現在は閉店しているようです)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yushi(@yushi0409)がシェアした投稿


YUSHIさんはホスト時代、櫻遊志(さくらゆうし)という源氏名で活動していて、なんと、年収は1億円を超えていたそうです!

YUSHIさんはホスト業界の中でもイケメンでダントツ人気のあるホストだったので、年収1億超えは想像がつきますね。

YUSHIさんは18歳〜26歳の8年間ホストとして働いていたので、キャリアは長く、この時の経験が現在の事業経営にも活きているのは間違いありません。

スポンサーリンク

YUSHIのWikiプロフィール


出典:Twitter

本名:杉本崇博(すぎもとたかひろ)
敬称:YUSHI、マッスルプリンス
生年月日:1988年4月9日(34歳・2023年2月現在)
出身地:東京都
身長:166cm
体重:66kg
血液型:A型
職業:プロ格闘家・実業家
所属:HI ROLLERS ENTERTAINMENT
格闘技歴:13年

本名

本名は杉本崇博(すぎもとたかひろ)さんです。

YUSHIというリングネームは、ホスト時代の櫻遊志(さくらゆうし)という源氏名からとっているようです。

お姉さんや家族からは「たか」「YUSHI」と呼ばれているそうです。

年齢

現在34歳(2023年1月現在)のYUSHIさんは、年齢を感じさせないほどエネルギッシュで、ホスト時代からのイケメンも健在です。

身長・体重

身長166㎝・体重66kgと小柄で、試合の階級はバンタム級です。

身長が低いことがコンプレックスで、そのコンプレックスを払拭するためにボディービルを始め、体を鍛えるようになったそうです。

格闘技歴

格闘技歴13年とベテランです。21歳で格闘技に目覚めキックボクシング・総合格闘技のトレーニングを始めています。

YUSHIさんは当時はホストとして活動していたので、仕事と並行で格闘技のトレーニングをしていたそうです。

スポンサーリンク

YUSHIの経歴

YUSHIさんの実家は資産家で、なんと、家族全員が医者(父:内科医、母:眼科医、姉:歯科医)というエリート一族です。

小さい頃からお金に困る経験はなかったですが、医者になるように強制されていたYUSHIさんは中学生で医者になる道を外れ、ヤンチャ道に走りました。

高校を卒業し、大学生(19歳)の時に友達に誘われてホストを始め、26歳で引退するまでには年収1億稼ぐ業界No.1ホストに成り上がっています。

YUSHIさんの出身大学は東京都板橋区の帝京大学で、ホストをしながらもきちんと4年で大学を卒業した努力家であります。

また、21歳でホストの地下格闘技大会に参加し軽量級チャンピオンに輝いたことで格闘技に目覚めます。

さらに、29歳で自分磨きのためにボディービルの世界に入り、ボディービルコンテストでもたくさん入賞しています。

2021年、32歳でプロ格闘家デビュー

現在は実業家としてホストクラブやジムを経営しながら、プロ総合格闘家としてRIZINの舞台で活躍中です。

スポンサーリンク

YUSHIの戦績

YUSHIさんのアマチュアキックボクシングの戦績は8戦7勝1敗です。
アマチュア時代から、かなり優秀な成績を残していますね!

アウトサイダー

以前アウトサイダーにも参戦したようですが、キックボクシングやRIZINでの活躍の方が目立っているせいか、アウトサイダー時代の詳しい情報はありませんでした。

RIZIN

RIZINの戦績は3戦2勝1敗で、三浦孝太さん、ZENKIさん、覇留樹(はるき)さんと戦っています。(2022年12月現在)|

vs 三浦孝太

2021年での三浦孝太さんとの戦いでは、1Rでサッカーボールキックを喰らってしまい、結果は、YUSHIさんのTKO負けです。

試合には負けましたが、飛び蹴り〜パンチなど、YUSHIさんのエネルギー溢れる戦い方をみて感動したファンも多いかと思います。

vs ZENKI

2022年のZENKIさんとの戦いでは、2Rで右ストレートを決めたYUSHIさんのTKO勝ちです。

試合前に朝倉未来さんが「YUSHIの右パンチが強いから、それでKO勝ちすると思う」という予想がズバリ的中していました!

このプロ2戦目の初勝利は、YUSHIさんもさぞかし嬉しかったことでしょう^^

vs 覇留樹(はるき)

ZENKI戦から2ヶ月後、同じく元ホストの覇留樹さんと戦い、YUSHIさんは2Rでリアネイキッドチョークを見事に決め勝利しています。

初戦の三浦孝太戦と比べると試合運びが上手くなり、YUSHIさんは相手のペースに飲まれず、終始攻めるタイミングをしっかり見極めて攻撃していました。

ブレイキングダウン

2023年2月開催のブレイキングダウン7では、こめおさんとの対決が決まっています。

試合 対戦相手 試合結果
7回大会 vs こめお 試合前

YUSHIさんは以前、プライベートでこめおさんとスパーリングをした際、こめおさんからダウンを取られたことがあるそうなので、いわゆるリベンジマッチになりますね。

試合の入場曲

YUSHIさんの試合入場曲はSave The Robotの「Artificial Intelligence」です!

リズムカルなノリノリの曲で、YUSHIさんの「小刻みダンス」もカッコいいですね!

さすがは元ホストだけあり、選曲やパフォーマンスのセンスが抜群です♪

YUSHIさんの今後のRIZIN・ブレイキングダウンでの活躍がますます楽しみです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、YUSHI(格闘家)のホスト時代の画像!戦績と年齢や身長は?Wiki経歴プロフィール|ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • YUSHIホスト時代:年収1億越えの超売れっ子ホスト
  • 年齢:34歳(2023年1月現在)|
  • 身長:166㎝→ 小柄な体型がコンプレックス→ ボディービルを始める
  • 戦績:8戦7勝1敗/ 3戦2勝1敗(アマチュア/プロ)

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウンの出場者一覧と全試合結果!男子・女子・アウトサイダー選手まとめブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪