はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
ブレイキングダウン

久保田覚(会津の伝説)の彼女は?年齢・身長やWiki経歴プロフィール!ブレイキングダウン

会津伝説の喧嘩屋こと久保田覚(くぼたさとる)さんが、ブレイキングダウンに参戦することで話題です。

久保田覚さんとはいったい何者なのか?年齢や身長などのプロフィールや、プライベートでは彼女がいるのかも気になります。

本記事では、久保田覚さんの彼女や家族について、Wiki経歴プロフィールとブレイキングダウンの戦績もあわせてチェックしてみます。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

久保田覚の彼女は?

久保田覚さんは交際中の彼女がいます。

バツ1で子持ちの久保田さんは、離婚後しばらくはフリーだったようですが、2022年7月に新しい彼女ができたことを報告しています。

七夕の願いが叶って彼女ゲット!久保田さん凄すぎるw

久保田覚さんの彼女の名前や年齢は不明ですが、久保田さんのSNSには「彼女と鍋」などたびたび「彼女」の存在が出てくるので、交際は順調なようです。

久保田覚さんの彼女について、また新たな情報があれば追記します。

スポンサーリンク

久保田覚の元嫁と子供

バツ1子持ちの久保田覚さんには、2023年で5歳の息子がいます。

久保田覚さんの元嫁は2歳年下の女性で、結婚後すぐ子供が生まれたせいか(ひょっとしてデキ婚?)、久保田さんの実家で母親と嫁+子供で同居していたそうです。

そして、理由は不明ですが、久保田覚さんは奥さんから離婚を切り出されます。


出典:Abema

離婚後は奥さんが息子を引き取ることになりますが、久保田覚さんも息子にはときどき会ってはいるようです。

朝倉未来さんのYouTube企画で、久保田さんの息子にプレゼント買ってたもんね!

スポンサーリンク

久保田覚のWikiプロフィール


出典:デイリースポーツ

本名:久保田覚(くぼたさとる)
敬称:会津伝説の喧嘩屋
生年月日:1995年9月27日(27歳・2023年2月現在)
出身地:福島県会津若松市
身長:176cm
体重:74kg
職業:YouTuber
格闘技歴:キックボクシング3年

年齢

久保田覚さんの年齢は27歳です。(2023年2月現在)

27歳ですが、プライベートでは5歳の息子がいる父親ということもあり、実年齢より大人っぽく見えます。

出身は会津のどこ?

別名「会津伝説の喧嘩屋」と呼ばれる久保田さんの出身は福島県会津若松市です。

会津若松といえば、戊辰戦争の鶴ヶ城などがあり歴史的に有名な土地ですが、不良界隈でもなかなか知名度があるエリアなようです。

身長

身長176cm・体重74kgの中肉中背で、試合の階級はウェルター級です。

ブレイキングダウンでウェルター級の選手は、勾配ニキさん、樋口武大さん、モハンドラゴンさん、啓之輔さんなどがいます。

格闘技歴

キックボクシング&総合格闘技歴3年で、ブレイキングダウン以外にも地下格闘技の大会(BLAZE)の出場経験があります。

喧嘩だけではなく、格闘技のスキルもしっかりあることになりますね!

スポンサーリンク

久保田覚の経歴・会津の伝説

久保田覚さんのおもな経歴はこちらです。

  • 福島県会津若松市出身→ 母子家庭で育つ
  • 中学時代:暴走族に入りヤンチャ→ 傷害事件で少年院入り
  • 高校へは進学せず除染作業員として働く
  • 塗装業で独立(一人親方)
  • 22歳:結婚、第一子誕生
  • 2021年:神奈川県に移転→ 訪問販売の仕事に就く→ 朝倉未来に勝ったら1000万円企画に参戦
  • 2022年:ブレイキングダウンに参戦

久保田覚さんは通称「会津伝説の喧嘩屋」と呼ばれていますが、その名のとおり傷害事件で過去に逮捕歴が10回以上あるのでヤンチャ経験はなかなかのものです。

この頃の久保田くん、目が完全にイッちゃってるw マジで殺気を感じるわー

この動画で明かした喧嘩のエピソードは一部はウソ(木の枝で相手の目を...の件)だったそうですが、逮捕歴10回は真実なので、久保田覚さんの喧嘩の伝説はホンモノでした。

スポンサーリンク

久保田覚は弱い?戦績は?

久保田覚さんのブレイキングダウンの戦績は2戦2勝です。

一部では、久保田覚さんは弱いとの噂がありますが、BDの戦績も現在のところ全勝なので、一定の実力はあり強い選手といえるでしょう。

試合 対戦相手 試合結果
4回大会 vs 青汁王子 判定勝ち
5回大会 vs 松葉大樹 判定勝ち
6回大会 vs アドリブまさお 延期
7回大会 vs アドリブまさお 試合前

vs 青汁王子(三崎優太)


出典:YouTube

ブレイキングダウン4回大会の相手はカリスマ経営者・青汁王子こと三崎優太さん。

対戦が決まってから二人はSNSでも煽り合いがスゴく、三崎優太さんは試合に負けたら久保田さんに愛車の高級車を譲る約束をします。

試合は序盤から久保田さんの鋭いパンチがヒットし、三崎さんは顔面から流血。なんとか根性で立ち続けた三崎さんでしたが、結果は久保田覚さんの判定勝ちです。

この試合で、青汁王子は眼窩底骨折(がんかていこっせつ=目を支える骨の骨折)をし、さらに約束通り、愛車の高級JEEPを手放すことになります。

vs 松葉大輝


出典:YouTube

ブレイキングダウン5回大会の相手は、人生で1度も殴られたことがない実業家・松葉大樹さん。

全大会の青汁王子に続き経営者・インフルエンサーが相手ですが、さすがにこの試合は久保田覚さんが経験・スキルともに格上で圧勝で勝利しました。

vs アドリブまさお(延期)

6回大会の対戦相手は、バツ2シングルファーザー借金4000万円の元プロボクサーというスゴい肩書を持つアドリブまさおさん。

対戦が決まった二人ですが、試合当日の会見会場で久保田覚さんが投げたパイプ椅子がまさおさんの顔面に当たり目の上を負傷。あえなく試合は延期となりました。

ちなみに、アドリブまさおさんは練習で右手の拳も骨折していたそうなので、結果的には6回大会の試合が流れて良かったのかもしれないですね。

vs アドリブまさお

7回大会では、前回大会では叶わなかったアドリブまさおさんとの試合が実現します!


出典:YouTube

「パイプ椅子投げ〜負傷〜試合延期」の騒動がありましたが、今回はそれらを乗り越え、真の実力はどちらが強いのかを証明するケジメの試合になります。

アドリブまさおさんは元プロボクサーなので、リング上ではかなり強者であることは間違いないでしょう。

「喧嘩屋 vs 元プロボクサー」はどちらに軍配が上がるのか?とても楽しみですね。

今後も久保田覚さんの活動に注目し、応援していきます!

スポンサーリンク

久保田覚(会津の伝説)の彼女は?年齢・身長やWiki経歴プロフィール!ブレイキングダウンまとめ

今回は、久保田覚(会津の伝説)の彼女は?年齢・身長やWiki経歴プロフィール!ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • 久保田覚の彼女:2022年10月〜交際中の彼女がいる
  • 家族:離婚した嫁との間に5歳の息子(別居中)
  • 年齢・身長:27歳・176cm(2023年現在)
  • 戦績:2戦2勝

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウンの出場者一覧と全試合結果!男子・女子・アウトサイダー選手まとめブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪