ブレイキングダウン PR

勾配ニキ(信原空)の意味や由来とは?年齢・身長やWiki経歴プロフィール!地元は岡山のどこ?ブレイキングダウン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

勾配ニキこと信原空(のぶはらそら)さんが、ブレイキングダウンに出場することで話題になっています。

「押忍!勾配きちぃど」のフレーズでお馴染みの勾配ニキですが、そもそも「勾配ニキ」とはどのような意味なのでしょう?

また、勾配ニキは何者なのか?年齢・身長・出身などのプロフィールも気になります。

本記事では、勾配ニキの名前の意味・由来Wiki経歴プロフィール、また、ブレイキングダウンの戦績・試合内容をご紹介します。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

勾配ニキ(信原空) は何者?

勾配ニキこと信原空さんは、2022年7月にブレイキングダウン初参戦後、現在は格闘家・朝倉海さんの内弟子としてトレーニングをしている格闘家のたまごです。

将来はRIZINや海外でも闘えるプロ総合格闘家を目指し、朝倉海さんやメンバーのサイトウくんと共に日々鍛錬に励んでいます。

勾配ニキの意味や由来


「勾配」とは急斜面の角度を表す言葉で、勾配ニキの由来はこの急勾配で、「急勾配の坂をかけ上がるくらい、俺と闘うのはシンドイぞ」という意味になります。

ちなみに「ニキ」は「兄貴アニキ」の略。つまり「勾配きちぃアニキ」ね!

すっかりお馴染みになった「勾配きちぃど」は対戦相手への煽りで、自分と闘うのはタイヘンだぞ!という勾配ニキならではのユニークな煽り表現です♪

スポンサーリンク

勾配ニキ(信原空) のWikiプロフィール


出典: YouTube

名前:信原 空(のぶはら そら)
敬称:勾配ニキ、岡山の孫悟空
生年月日:1999年12月2日(23歳・2023年7月現在)
出身地:岡山県
身長:171cm
体重:68〜72kg
血液型:不明
職業:YouTuber etc..
趣味:音楽、陰謀論
好きな食べ物:和菓子、焼肉、お寿司

本名

勾配ニキこと信原空さんの本名は不明ですが、一部では、勾配ニキの名字(本名)が「佐藤」ではないかとの噂があります。

理由は、ブレイキングダウン5のオーディションの際に、勾配ニキは自分の名前を佐藤と言いかけた(のように聞こえた)ことですが、真相は分かりません。

「信原」という名字は珍しいですが、兵庫県・岡山県に最も多い名字です。(※名字由来net調べ)ですので、勾配ニキの本名は信原空の可能性も高そうです。

年齢

勾配ニキの年齢は23歳です。(2023年7月現在)

ガタイが良いせいか?年齢より年上(27〜28歳)に思われがちと本人はコメントしていますが、YouTubeのトークでは若くてお茶目なキャラも見えるのでほっこりします。

地元は岡山のどこ?

勾配ニキの出身・地元は、岡山県岡山市北区学南町(がくなんちょう)の可能性が高そうです。

勾配ニキは上京の際、地元岡山でママチャリを購入しますが、その自転車屋が学南町にあるので、おそらく地元は岡山県の学南町周辺だと推測できます。

身長

身長171cm・体重68〜72kgで、直近の階級はウェルター級(72kg以下)です。

2022年9月より朝倉海さんのもとでトレーニングをして体が大きくなったため、現在のアベレージ体重は75kgくらいのようです。

格闘技歴

格闘技歴は1年と浅いですが(2023年7月現在)、朝倉海さんの内弟子として日々鍛錬を積んでいます。

勾配ニキはブレイキングダウンの中でも、実力急上昇中の人気選手です。

スポンサーリンク

勾配ニキ(信原空) の生い立ちと経歴

勾配ニキさんはブレイキングダウンのスター選手ですが、じつは壮絶な生い立ちがあり、両親・兄弟など家族とは現在も生き別れの状態です。

【幼少期〜中学】

  • 小学生の頃に両親が離婚、3回転校して学校に馴染めない→ 不登校
  • 中学時代:グレて不登校→ 中2で解体屋のバイトを始める

【解体屋〜ホームレス時代】

  • 中学卒業→ 一人暮らしを始め解体屋で働く
  • 社長と喧嘩して解体屋を辞め、車上暮らしのホームレスになる
  • ゴミ清掃会社の社長に拾われ、固定職に就く

【ブレイキングダウン参戦】

  • 2022年7月:YouTubeチャンネル開設。ブレイキングダウン5に初参戦
  • 2022年9月:ゴミ清掃の仕事を辞めて上京。借金500万円あり。朝倉海の事務所に住み込み弟子入り
  • 2022年11月:ブレイキングダウン6で、アウトサイダー王者の樋口武大に勝利→ 人気&実力ともに急上昇。YouTubeチャンネル登録者数20万人超え
  • 2023年:ブレイキングダウン継続参戦
不登校にホームレス、そして借金500万円...勾配ニキの半生、壮絶すぎる!

勾配ニキの夢はプロ格闘家になることですが、その理由は、格闘技を通して有名になることで、生き別れた音信不通の家族とまた会いたいとの願いがあるからだそうです。

勾配ニキの好きな人・彼女についてはこちら

勾配ニキ(信原空)の好きな人・彼女はくるみ?あみみではない理由も!ブレイキングダウンブレイキングダウンで人気急上昇中の勾配ニキさんの好きな人・彼女がくるみさんである理由をご紹介します。また、勾配ニキさんと以前噂になったあみみさんは、好きな人ではない理由も合わせてチェックします。...

勾配ニキが今後RIZINなどの大舞台で活躍し、家族が再会できる日が1日でも早く来るといいですね!

スポンサーリンク

勾配ニキ(信原空) の戦績

勾配ニキのブレイキングダウンの戦績は6戦3勝3敗です。

体力、根性、打撃を武器に、どんな強者が相手でも一歩も引かずに前へ出るファイトスタイルでファンを魅了しています。

試合対戦相手試合結果
5回大会vs 宮島翔0-5 判定負け
5.5回大会vs ベーやん&墨だけニキ5-0 判定勝ち
6回大会vs 樋口武大5-0 判定勝ち
7回大会vs   萩原裕介 KO負け
7.5回大会vs   近藤優太3-0 判定勝ち
8回大会vs  ミスター・ホンデ KO負け

vs  宮島翔

ブレイキングダウン5では、朝倉兄弟の最強マネージャー宮島翔さんと戦い、勾配ニキは気合と根性で打たれながら前に出ましたが、残念ながら0-5の判定負け

試合には負けましたが、この試合で勾配ニキの強烈なキャラと根性はオーディエンスにも運営側にも刺さり、人気が急上昇してブレイクします。

vs  ベーやん&墨だけニキ

ブレイキングダウン5.5では初の2対2のバトルで、気狂いピエロこと山岡彬夢(やまおかあやむ)さんとタッグを組み、ベーやん&墨だけニキさん相手に圧倒的に勝利します。

この試合で勾配ニキの打撃が炸裂し、その強烈なパンチをモロに喰らったベーやんさんは、ほぼスタンディングダウン(立ったままノックアウトされる)の状態でした。

vs  樋口武大


出典:YouTube

ブレイキングダウン6では、元アウトサイダー王者で現役MMA選手である樋口武大(ひぐちたけひろ)さんとの対戦です。

勾配ニキさんは強豪の樋口選手を相手にダウンを奪い、終始打撃で攻め続けて勝利します。

下馬表では樋口さんがかなり優勢だっただけに、勾配ニキの勝利にはオーディエンスだけでなく、朝倉未来さんなどBDの運営側も驚いていました。

vs 萩原裕介

ブレイキングダウン7では、6回大会に続き元アウトサイダーの萩原裕介さんとの対戦が決まっています。


出典:YouTube

樋口武大さん曰く『萩原さんは自分より遥かに強い』とのことなので、勾配ニキさんも前回以上に腕を上げないといけませんね。

7回大会も、勾配ニキさんのバチバチの熱い試合が見られるのを楽しみにしましょう。

【2023年2月19日追記】

試合結果:萩原裕介○ 勾配ニキX KO勝ち

開始10秒で萩原裕介さんの強烈なストレートパンチで決まり、勾配ニキさんはそうそうにダウンをもらいます。

根性で立ち上がるも再び萩原さんの打撃を喰らいダウンし、勾配ニキさんは衝撃のKO負けという結果になりました。

萩原裕介さんは現役時代の動きを取り戻し、前回大会とは別人のような強さで会場を沸かせていましたね!

vs 近藤優太

ブレイキングダウン7.5では、プロ総合格闘家ヒロヤさんの兄・近藤優太さんと対戦し、3-0で判定勝ちをおさめています。

近藤優太さんは地元姫路で筋金入りのワルだったそうなので、元不良同士のバトルでしたが、朝倉海さんとのアメリカ格闘技修行で強くなった勾配ニキさんが上手でしたね!

vs ミスター・ホンデ

ブレイキングダウン8の韓国対抗戦ではミスター・ホンデさんと対戦し、ホンデさんの高速パンチを被弾した信原さんは、残念ながらKO負けという結果になりました。

師匠の朝倉海さんも、今回は相手が強過ぎたとのコメントをしていたので、ホンデさんは相当の実力者だったようです。

8回大会は悔しい負けではありますが、勾配ニキさんはここで腐らず、これからもプロファイター目指して頑張っていってほしいですね。

今後も勾配ニキさんの活躍を応援します!

スポンサーリンク

勾配ニキの意味や由来とは?年齢・身長やWiki経歴プロフィール!地元は岡山のどこまとめ

今回は、勾配ニキ(信原空)の意味や由来とは?年齢・身長やWiki経歴プロフィール!地元は岡山のどこ?ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • 勾配ニキの由来:急勾配をかけ上げるくらいキツい
  • 年齢・身長:23歳・171cm(2023年7月現在)
  • 戦績:6戦3勝3敗
  • 出身:岡山市北区学南町と推測

勾配ニキの好きな人・彼女についてはこちらの記事↓

勾配ニキ(信原空)の好きな人・彼女はくるみ?あみみではない理由も!ブレイキングダウンブレイキングダウンで人気急上昇中の勾配ニキさんの好きな人・彼女がくるみさんである理由をご紹介します。また、勾配ニキさんと以前噂になったあみみさんは、好きな人ではない理由も合わせてチェックします。...

【ブレイキングダウン8】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン8の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン8が2023年5月に開催されます。 今回は新たな参戦者も多く...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。