ブレイキングダウン PR

おでんツンツン男は何者?年齢・出身や免許証の画像も!Wiki経歴プロフィール|ブレイキングダウン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コンビニの廃棄おでんをツンツンした動画で逮捕された過去をもつ、おでんツンツン男こと豊嶋悠輔(とよしまゆうすけ)さんがブレイキングダウン6.5に参戦します!

世間をお騒がせしたこのおでんツンツン男とは、いったい何者なのか?

この記事では、おでんツンツン男のWiki経歴プロフィール(年齢・出身)と合わせ、あの有名な(!)免許証の画像もチェックしていきたいと思います。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

おでんツンツン男(豊嶋悠輔)は何者?

6年前におでんツンツンの動画で世間を騒がし、ブレイキングダウン6のオーディションにおでんを持って登場した、おでんツンツン男こと豊嶋悠輔(とよしまゆうすけ)さん。

おでんツンツン男さんは、元スノーボーダーで、現在はスケートボードの店を経営する実業家です。

【10人ニキを抑え込むおでんツンツン男】

出典:Yahoo!ニュース

え!おでんさって元プロスノーボーダーだったんですね!
たしかに、運動神経はけっこう良さそうだったもんな〜

おでんツンツン男のWiki経歴プロフィール


出典:文春オンライン

本名:豊嶋 悠輔(とよしま ゆうすけ)
ニックネーム:おでんツンツン男
生年月日:1988年年9月28日
年齢:34歳(2023年2月現在)
出身地:愛知県
身長:175cm前後?
体重:68kg以下
階級:ライト級
職業:実業家(スケートボード店経営)
格闘技歴:なし

年齢

おでんツンツン男こと豊嶋悠輔さん年齢は33歳です。(2023年2月現在)

全身にタトゥーが入っていて凄味があるせいか、実年齢よりはやや年上に見える気がしますね。

出身

おでんツンツン男さんの出身は愛知県で、高校〜大学も愛知県内の学校に行っています。

ちなみに、大学は愛知淑徳大学ビジネス学部(偏差値51)を卒業されているので、勉強は得意だったようですね!

失礼だけど、おでんツンツン男が大卒って意外だな・・・

身長


おでんツンツン男の正確な身長は不明ですが、本人がツイッターで「170cm以上でよかった」とコメントしていますので、170cm以上あることは間違いなさそうです。

戦績

おでんツンツン男さんのブレイキングダウンの戦績は2戦2敗です。

6.5大会ではエイリアンニキさんと対戦し、惜しくも判定負け。試合後は相当悔しかったようで会場で号泣する姿がありました。

7回大会ではブレイキングダウン最弱の男と言われる10ニキさんとの対戦。

今回はかなりトレーニングを積んで試合に挑んだおでんツンツン男さんでしたが、またしても悔しい結果となってしまいます。

【2023年2月19日追記】

試合結果:おでんツンツン男X 10人ニキ○  判定0-5(延長2R)

ゴングと同時に打撃で突進した10人ニキさんでしたが、後半はおでんツンツン男さんが反撃して1Rはドローに。

2Rそうそうに10人ニキさんの大ぶりのパンチがおでんさんにヒットし、ダウンを奪います!

2R目はややスタミナ切れの10人ニキさんでしたが気合いで乗り切り、見事にブレイキングダウン初勝利をつかみとりました!

スポンサーリンク

おでんツンツン男の経歴

おでんツンツン男・豊嶋悠輔さんは元プロスノーボーダーで、現在は「BLACKLINE」というスノボー・スケボーのお店を経営されています。

【おでんツンツン男の主な経歴】

  • 18歳:東海学園高校卒業→ 日本スノーボード協会公認プロスノーボーダーになる
  • 22歳:愛知淑徳大学ビジネス学部卒業→ スノボ関連のウェア販売店を経営
  • 24歳:モデルの豊嶋葉純(とよしまはずみ)結婚
  • 27歳:おでんツンツン事件で逮捕→ 不起訴→ まもなく離婚
  • ?歳:ツン嫁と再婚
  • 34歳:「BLACKLINE」を経営。ブレイキングダウン6.5参戦決定

おでんツンツン男さんの元嫁(豊嶋葉純)・現在の嫁(ツン嫁)についてはこちらの記事↓

おでんツンツン男の元嫁・今嫁の画像|離婚の理由は薬物か?ブレイキングダウンブレイキングダウン6.5に参戦が決定した、おでんツンツン男こと豊嶋悠輔(とよしま ゆうすけ)さんが今話題になっています。 おでんツンツ...

事件・逮捕

2016年11月、おでんツンツン男は愛知県内のコンビニの廃棄予定のおでんを指でツンツンした動画を上げたことで批判を受け、威力業務妨害と器物損壊の容疑で逮捕されています。

結果としては不起訴処分にはなりましたが、この一件でおでんツンツン男の名前は全国に知れ渡り、その後数年間は辛辣なバッシングを受けることになります。

不起訴になったとはいえ、その代償はかなり大きいよね・・・
ネットで炎上すると後始末がタイヘンだよね(汗)

最近はおでんツンツン男の名前をニュースで聞くことはなかったですが、ブレイキングダウンのオーディションに参戦したことで、世間から再び注目されるようになります。

免許証の画像

おでんツンツン男が逮捕された際、免許証の顔画像が衝撃で、こちらも話題になりました。ちなみに、おでんさんのTwitterアカウントのアイコンは今もこの画像です(笑)

おでんツンツン男は、当時モデルの豊嶋葉純(とよしまはずみ)さんと結婚し、2人の子供がいたとのことで、そのギャップにも世間は驚いたと思います。

と、とても子供が2人いるお父さんには見えない・・・(汗)

過去のおでんの一件ではやらかしてしまったおでんツンツン男。

朝倉未来さんは、ブレイキングダウンは過去に過ちを犯した人でもやり直すチャンスを掴める場所といっていたので、おでんさんもBDで人生再起をがんばってほしいです!

スポンサーリンク

おでんツンツン男は何者?年齢・出身や免許証の画像も!Wiki経歴プロフィール|ブレイキングダウンまとめ

今回は、おでんツンツン男は何者?年齢・出身や免許証の画像も!Wiki経歴プロフィール|ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。