ブレイキングダウン PR

ぬりぼうは何者?年齢・身長とWiki経歴プロフィール!学歴や年収も|ブレイキングダウン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

YouTuberのぬりぼうさんが、ブレイキングダウン7に参戦することで話題になっています。

ぬりぼうさんは元吉本芸人のYouTuberということですが、いったい何者なのでしょう?

ぬりぼうさんの本名、年齢、身長などのプロフィールが気になるところです。

本記事では、ぬりぼうさんのWiki経歴プロフィール、学歴戦績についてご紹介します。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

ぬりぼうは何者?

ぬりぼうさんは『ぬりぼう&さわきん』というYouTubeチャンネルのメンバーで、吉本興業に所属していた元芸人YouTuberです。

ぬりぼうさんの相方さわきんさんは芸人時代からの相棒で、芸人を辞めてからYouTube活動をともにしています。

ぬりぼうさんはブレイキングダウン7参戦を機に面白さを買われ、朝倉未来さんが経営する芸能プロモーション会社にスカウトされました。

(※2022年12月28日公開「ふわっとmikuruチャンネル」にて)

ぬりぼうさん、3年前にも未来さんとYouTubeコラボしてるし、ご縁があったんですね〜!

スポンサーリンク

ぬりぼうのWikiプロフィール


出典:Twitter

名前:ぬりぼう
生年月日:1991年12月24日(31歳・2023年9月現在)
出身地:東京
身長:171cm
体重:68kg(満腹時)
職業:インフルエンサー、YouTuber
所属:MAプロモーション
格闘技歴:キックボクシング1年
特技:歌、英語

本名

ぬりぼうさんの本名は非公開です。

吉本芸人の頃から「ぬりぼう」名義で活動していますがYouTuberぬりぼう&さわきんのとして

年齢

年齢は31歳です。(2023年9月現在)

12月24日がクリスマスイブが誕生日のぬりぼうさん。誕生日とイブが一緒にお祝いできていいですね♪

身長

身長171cm・体重68kg(満腹時)でスリムな体型です。体重は満腹のときで68kgなので、普段は65kg前後かと推測します。

試合の階級はフェザー級で、ブレイキングダウンでは同階級にとしぞうさん、おぐちゃん後藤祐樹さんらがいます。

格闘技歴

キックボクシング歴1年のぬりぼうさんは、朝倉兄弟とのYouTube企画でスパーリングをしていますが、かなりボコボコにされています。

まったくの素人ではないにしても、動画の動きから見ても、ぬりぼうさんの格闘技の実力はブレイキングダウン最弱説のある10人ニキさんといい勝負ではないでしょうか...?(笑)

ブレイキングダウンの試合に向けて練習し、ここからがんばって強くなって欲しいですね!

スポンサーリンク

ぬりぼうの経歴・学歴

ぬりぼうさんのおもな経歴と学歴はこちらです。

  • 1991年、東京出身
  • 2010年:NSC16期生→ 吉本芸人になる
  • 2018年:M-1出場→ 1回戦敗退→ 吉本退所
  • 2018年〜YouTubeチャンネル「ぬりぼう&さわきん」開設→ ナンパ・通訳企画がバズる
  • 2020年:著名YouTuberが多数在籍する「株式会社Kii」と契約→ 解約
  • 2022年:ブレイキングダウン7オーディション参戦。MAプロモーションと契約

ぬりぼうさんの学歴は不明ですが、年齢的に考えると2010年にNSC養成所に入所時は18歳の計算になるので、おそらく高卒の可能性が高そうです。

また、ぬりぼうさんはフィリピンへ留学していた経験があるそうで、現在YouTubeチャンネルでも得意の歌に英語も混ぜて活動しています。

スポンサーリンク

ぬりぼうの年収

ぬりぼうさんの年収は非公開ですが、YouTube+インフルエンサー業で年収500〜600万円と推測します。

YouTubeチャンネルの登録者数14.6万人(2023年1月現在)なので、YouTubeの収益だけでも年収300万円以上はあるでしょう。

さらに、ぬりぼうさんは2022年12月より朝倉未来さん経営の芸能プロモーション会社と契約したので、タレント業の収入もプラスされます。

YouTube+インフルエンサー活動で、年収500万円以上にはなりそうですね。

ぬりぼうのYouTubeチャンネル、ここからめっちゃの伸びそうだな〜

ぬりぼうの戦績

ぬりぼうさんのブレイキングダウンの戦績は4戦2勝2敗です。(2023年9月現在)

試合対戦相手試合結果
7回大会vs 本多スイミングスクール判定勝ち
7.5回大会vs 松葉大輝判定負け
8回大会vs 清水良太郎KO勝ち
9回大会vs 城田純判定負け

vs 本多スイミングスクール

2023年2月のブレイキングダウン7では、ぬりぼうさんは朝倉海モノマネ芸人の本多スイミングスクールさんと対戦し、見事に判定勝利をおさめています。


出典:Twitter

ブレイキングダウン初登場でひな壇昇格〜本戦出場を決めた強運のぬりぼうさん。

キックボクシング歴1年と格闘技経験は浅いぬりぼうさんですが、試合ではお笑いトーンではない本気のガッツを見せ会場を沸かせていました。

試合終了後は、お互い涙して抱き合うシーンが感動的でしたね!

vs 松葉大輝

ブレイキングダウン7.5では、ノンタイトルに出演中のイケメン起業家の松葉大輝さんと対戦し、惜しくも0-3の判定負けという結果になりました。

ノンタイトルとは・・・ヒカル&朝倉未来プロデュース!共同生活をしながら事業を作り出す様子を追う、新しいカタチのドキュメンタリーショー


ぬりぼうさんと松葉大輝さんはノンタイトル出演のライバル同士、リングでもバチバチの撃ち合いになりましたが、高身長を活かした松葉さんの打撃が一枚上手でした。

ぬりぼうさんは朝倉未来さんプロデュースのタレントでもあるので、ここでめげずに今後も格闘技&タレント業ともに頑張ってほしいです。

今後もぬりぼうさんの活躍を応援しています♪

スポンサーリンク

ぬりぼうは何者?年齢・身長とWiki経歴プロフィール!学歴や年収まとめ

今回は、ぬりぼうは何者?年齢・身長とWiki経歴プロフィール!学歴や年収も|ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • ぬりぼうは何者:元吉本芸人のインフルエンサー
  • 年齢・身長:31歳・171cm(2023年9月現在)
  • 学歴:おそらく高卒
  • 年収:500万円〜

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。