はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
ブレイキングダウン

阪田壮亮(ブレイキングダウン)の身長・年齢は?Wiki経歴プロフィールや戦績!出身中学・高校も

元プロボクサーの阪田壮亮(さかたそうすけ)さんが、ブレイキングダウン7に出場することで話題になっています。

イケメンでクールな印象の阪田壮亮さんですが、どんな人物なのか?年齢・身長や出身高校、戦績などが気になるところです。

本記事では、阪田壮亮さんのWiki経歴プロフィールと戦績出身中学〜高校についてご紹介します。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

阪田壮亮のWikiプロフィール


出典:Twitter

本名:阪田壮亮(さかたそうすけ)
敬称:無名のラッキーボーイ
生年月日:1994年7月27日(27歳・2023年2月現在)
出身地:千葉県千葉市
身長:177cm
体重:74kg
血液型:O型
職業:ジムトレーナー(本多ボクシングジム)
格闘技歴:元プロボクサー

年齢

阪田壮亮さんの年齢は27歳です。(2023年2月現在)

阪田さんには27歳の若者とは思えぬ強者の風格がありますが、ブレイキングダウンに出場する前は、プロボクサーとして活躍していました。

格闘家の覇気というか経験者のオーラが出てるよね!

身長・体重

身長177cm・体重74kgの中肉中背で、試合の階級はウェルター級です。

ブレイキングダウンで同じウェルター級には、勾配ニキさん、宮島翔さん、チョン・ツーウェイさん、胸毛ニキさんなどがいます。

BDのウェルター級って強者多いな〜!

格闘技歴

正式な年数は不明ですが、阪田壮亮さんは27歳にしてボクシング歴15〜20年の大ベテランです。

阪田さんは幼少期からボクシングを始め、高校時代に新人戦で4位入賞という高成績を残し、その後、プロボクサーに転向しています。

スポンサーリンク

阪田壮亮の経歴

阪田壮亮さんは幼いころから格闘技に興味があり「格闘技でチャンピオンになりたい」という夢を持っていたそうです。

その中でもとくに興味があったのが、ボクシングだったわけですね。

  • 1994年:千葉県生まれ
  • 幼少期にボクシングを始める
  • 高校時代:ボクシング部に入部、新人大会で4位入賞
  • 2016年〜2018年:プロボクサーとして活躍(引退時期不明)
  • 2022年:ブレイキングダウン参戦。現在はボクシングジムのトレーナーが本職

幼少期〜高校時代までボクシング一本できた阪田壮亮さん。

その後プロボクサーに転向して幼い頃の夢を実現させるあたり、意志が強く、とても努力家であることがわかりますね!

阪田壮亮さんが所属のジムは千葉県千葉市にある「本多ボクシングジム」で、阪田さんの地元です。

現在ボクシングは引退して、パーソナルトレーナーとして選手を教育する側で働いています。

ボクシングを辞めた後も、何かしらの形で格闘技に携わっているのがいいですね。阪田さんの格闘技に対する熱い思いが感じ取れます。

スポンサーリンク

阪田壮亮の出身中学・高校

阪田壮亮さんの出身中学は不明ですが、出身高校は地元千葉県の千城台高校(ちしろだいこうこう)です。

千城台高校は偏差値48なので学力は平均ですが、ボクシングやクライミングなど他校にはないスポーツ部がある珍しい学校です。

また、千城台高校は制服がとても可愛いことから女子に人気の学校で、クラスの3分の2は女子生徒だそうです。

阪田さん、この高校でボクシングしてたらめっちゃ女子にモテたんだろうな〜

校風もヤンキー校ではなく、いわゆる普通の学校なので、阪田壮亮さんも不良ではなくスポーツ漬けの学生生活を送っていたのでしょう。

阪田壮亮の彼女は緒方友莉奈?

阪田壮亮さんは、ブレイキングダウン6に参戦した緒方友莉奈(おがたゆりな)さんと交際していると噂がありますが、交際の事実はなく二人は友人だそうです。

阪田壮亮さんと緒方友莉奈さんは7〜8年前からの知り合いで、現在は友人であることをYouTubeで公言していました。

ちなみに、二人はYouTubeで「付き合ってます」ドッキリ企画をしているので、この動画が交際が噂されるきっかけになったのかもしれませんね。

緒方友莉奈さんは阪田壮亮さんのことを「そうちゃん」と呼んでいるので、交際はしてないですが、友人として本当に仲が良いことは確かなようですね♪

阪田壮亮さんの恋愛・彼女についてまた新しい情報があれば追記します。

スポンサーリンク

阪田壮亮の戦績

阪田壮亮さんボクシングの戦績は14戦7勝6敗1分です。

格闘技における阪田壮亮さんのモットーは「気持ちの強さ」で、試合ではどんな展開になっても気持ちで負けない、堂々と戦っている印象があります。

ブレイキングダウンの戦績は1戦1勝です。(2023年1月現在)

試合 対戦相手 試合結果
6回大会 vs チョン・ツーウェイ 判定勝ち
7回大会 vs 細川貴之 試合前

vs チョン・ツーウェイ

ブレイキングダウン6では、日本在住の最強中国人チョン・ツーウェイさんと対戦しました。

チョンさんは阪田壮亮さんを失神KOで倒すと意気込んでいましたが、接戦の攻防が続き延長戦にもつれ込み、結果は、阪田壮亮さんの判定勝利です!

延長ラウンドでは焦りが出始めたチョンさんに対し、阪田さんは冷静に攻め続けていました。

さすがは元プロボクサーの阪田さん。勢いだけでなく、経験値とスキルの差が出ましたね!

vs 細川貴之

2023年2月開催のブレイキングダウン7では、同じく元プロボクサーの細川貴之さんとの対戦が決まっています。


出典:YouTube

細川貴之さんは日本・東洋太平洋スーパーウェルター級王者という実績があるので、キャリアでは阪田壮亮さんより格上でなかなかの強者です。

しかし、細川さんは現在38歳(2023年現在)のミドルエイジなので、阪田さんには若さとエネルギーで負けずにぶつかっていってほしいですね。

試合当日が楽しみです!

今後も、阪田壮亮さんの活躍を応援しています!

スポンサーリンク

阪田壮亮の身長・年齢は?Wiki経歴プロフィールや戦績!出身中学・高校まとめ

今回は、阪田壮亮(ブレイキングダウン)の身長・年齢は?Wiki経歴プロフィールや戦績!出身中学・高校も、というテーマでお届けしました。

  • 年齢:27歳(2023年2月現在)
  • 身長:177cm
  • 戦績:14戦7勝6敗1分/ 1戦1勝(ボクシング/ ブレイキングダウン)
  • 出身校:千城台高校

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウンの出場者一覧と全試合結果!男子・女子・アウトサイダー選手まとめブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪