はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
ブレイキングダウン

黒石高大(アウトサイダー)は何者?年齢や年収は?愛車がスゴい!映画キングダムや出演ドラマまとめ

アウトサイダー出身で俳優の黒石高大(くろいしたかひろ)さんは、ブレイキングダウン6に出場以来ネットでも話題になっています。

格闘家と俳優の二刀流で、映画キングダムなどにも出演している黒石高大さんとは、一体何者なのでしょうか。

黒石さんの年齢や年収、映画ドラマの出演作品などが気になるところです。

本記事では、黒石高大さんのWiki経歴プロフィールと戦績俳優の作品と年収、さらに、ネットで噂の黒石さんの愛車についてもチェックしてみます。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

黒石高大(アウトサイダー)は何者?

黒石高大さんは、2008年にアウトサイダーで格闘家デビューし、現在は俳優としても活躍している格闘家/俳優のリアル二刀流です。

俳優業ではヤンキーやチンピラ役が多く、アウトサイダー時代の経験を活かし、格闘家ならではの迫力の演技が高く評価されています。

直近のブレイキングダウン6では、黒石高大さんは華麗なハイキックでこめおさんに勝利したことで注目を浴びました!

スポンサーリンク

黒石高大のWikiプロフィールと年齢

本名:黒石高大(くろいしたかひろ)
敬称: ハマの狂犬
生年月日:1986年9月8日(36歳・2023年1月現在)
出身地:神奈川県横浜市
身長:175cm
体重:70kg
血液型:AB型
職業:格闘家・俳優
所属:株式会社A4
格闘技歴: 総合格闘技14年(22歳〜)
趣味/特技:筋トレ・サーフィン

年齢

黒石高大さんの年齢は36歳です。(2023年1月現在)

プロ格闘技の試合からは引退した今でも日々トレーニングに励んでいるので、鍛え上げられた肉体は年齢を感じさせない強靭な印象があります。

身長/体重

身長175㎝・体重70kgの中肉中背です。

サイトによって体重は65kgと公表している場合もあるので、出場する試合によって体重の増減を調整しているようです。

格闘技歴

学生時代から含めると、ヤンチャ歴10年総合格闘技歴14年の大ベテランです。

とくに、若いころは地元横浜で喧嘩ばかりしていたため、「ハマの狂犬」というあだ名がついたそうです。

スポンサーリンク

黒石高大の経歴と年収

黒石高大さんは、じつは、小学生の頃からワルの道に進んでいる筋金入りの不良です。

中学校を卒業してすぐギャングになり、その後も横浜で暴走族の初代総長になるなど、かなりのヤンチャ時代を過ごしていました。

その過程があり黒石さんは「ハマの狂犬」と呼ばれるようになったとか。

同じ暴走族のメンバーで、現在は黒石さんのボディーガードを務める初見涼(はっちゃん)さんのプロフィールはこちらから↓

そして、22歳の時にアウトサイダーで格闘家デビューすると、プロ総合格闘家・黒石高大として活躍します。

現在はプロ格闘家を引退し俳優業がメインですが、2022年のブレイキングダウン6で久しぶりに黒石さんの熱い試合を見られたことに多くの人が感動しました。

黒石高大さんの現在の年収は約300〜500万円といわれています。

プロ格闘家を引退した今、メインの収入は俳優として映画やドラマの出演料になりますが、主役キャストではないので、そこまで大きな収入にはならないようです。

俳優業以外には、 黒石さんはYouTubeチャンネルも開設していて、現在5.6万人の登録者がいます。(2022年12月現在)

ブレイキングダウン出場後、YouTubeの登録者数も順調に増えているので、このままいけば、YouTubeも収益の柱の1つになりそうですね!

スポンサーリンク

黒石高大の出演映画・ドラマ

黒石高大さんは格闘家としてだけでなく、俳優としても活躍されています!
黒石さんが出演した映画・ドラマ作品をまとめてみました♪

アウトレイジ ビヨンド

2012年10月6日に公開された、ビートたけしさん主演の日本映画です。

ヤクザ抗争をテーマとして作られた作品で、2010年に公開された「アウトレイジ」の続編映画です!

黒石さんは刑事と揉めるパンチパーマのチンピラ役で、一瞬のシーンなので、ファンの方でないと気づかないかもしれません。

ハイアンドロー

2015年10月22日〜2016年6月26日・深夜公開のテレビドラマです。

不良たちの抗争を激しく描いた作品ですが、その一方で仲間の友情も感じられる感動ドラマで、EXILEのHIROさんがプロデュースを務めたことでも有名です。

黒石高大さんは、九龍グループの宇高真一役として出演されていました♪

キングダム

2019年4月19日に公開された、山崎賢人さんが主役の日本映画です。
紀元前245年、春秋戦国時代をテーマとした物語ですよ。

黒石高大さんは山の民1という役で出演されていました。

その他

そのほか、黒石高大さんは「仮面ライダーフォーゼ」「リアル鬼ごっこ」「ウルトラマンギンガ」「図書館戦争」「相棒シリーズ」にも出演しています。

どの作品も話題になった有名な作品ばかりなのがスゴいですね!

黒石高大さんの今後の俳優活動にも期待です♪

スポンサーリンク

黒石高大の愛車がスゴい

黒石高大さんの愛車は公表されていませんが、おそらくベンツに乗っているようです。

下記の画像のロゴからしても、愛車はベンツで確定だと思われます。


出典:YouTube

プロ格闘家時代に相当稼いでいたと言われているので、高級ベンツに乗っていても不思議ではないですし、むしろとてもお似合いです!

黒石高大の戦績

アウトサイダー

黒石高大さんのアウトサイダーの戦績は18戦7勝8敗2分1ノーコンテストです。

黒石さんは2008年〜2015年までアウトサイダーで活躍していましたが、戦績はそこまで良い結果が残せていません。

  • 1戦目: vs 秋山翼(あきやまつばさ)戦→ 1R失神KO負け
  • 2戦目: vs 増田良平(ますだりょうへい)戦→ 失神KO負け

黒石さんの敗戦の理由は、ヤンチャ時代に喧嘩負け知らずだったので、毎回ほぼトレーニングなしで試合に挑んだでいたとのこと!

その後、流石に反省して試合に向けてトレーニングを積んだそうです。

ブレイキングダウン

2022年11月のブレイキングダウン6での復活戦ではこめおさんと戦い、結果は延長2R、黒石高大さんが判定5-0で勝利しました。

勝敗を分けたのは、黒石高大さんの強烈なハイキックです!
ハイキック一発でこめおさんをKOしたことに、会場は驚きと興奮を隠せませんでした。

黒石高大さんはアウトサイダー時代には失神KOを決められてしまったこともあるので、今回の勝利はかなり嬉しい1勝になったのではないでしょうか。

今後も、黒石高大さんの活動(格闘家・俳優)に注目していきたいと思います!

スポンサーリンク

黒石高大(アウトサイダー)は何者?年齢や年収は?愛車がスゴい!出演映画まとめ

今回は、黒石高大(アウトサイダー)は何者?年齢や年収は?愛車がスゴい!映画キングダムや出演ドラマまとめ、というテーマでお届けしました。

  • 黒石高大:元アウトサイダー選手の俳優
  • 年齢:36歳(2023年1月現在)
  • 年収:300〜500万円と推測(俳優業のみ)
  • 愛車:ベンツ

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウンの出場者一覧と全試合結果!男子・女子・アウトサイダー選手まとめブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪