はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
ブレイキングダウン

行虎(ラッパー)のタトゥーは偽物?ダサくて弱い?戦績と経歴プロフィール!ブレイキングダウン

ラッパーの金城行虎(きんじょうゆきとら)さんが、ブレイキングダウン7に参戦することで話題になっています。

行虎さんは顔面に「69」のタトゥーが入っていることから69ニキの愛称でも親しまれていますが、このタトゥーはマッキーで書いた偽物(ニセモノ)との噂があります。

また、行虎さんは「気持ち悪い」「ダサくて弱い」とのネガティブな声もあるようなので、気になるところです。

本記事では、行虎さんのWiki経歴プロフィールと戦績、タトゥーは偽物?ダサくて弱いのは本当なのかをチェックします。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

行虎のWikiプロフィール


出典:Twitter

本名:金城行虎(きんじょうゆきとら)
敬称:69ニキ、脱臼ニキ、行虎
生年月日:1997年〜1998年生まれ(25〜26歳・2023年現在)
出身地:沖縄?
身長:172cm
体重:64kg以下
職業:ラッパー、YouTuber
格闘技歴:なし(ジムでトレーニング中)

2022年7月開催のブレイキングダウン5で、行虎さんは24歳だったので、2023年現在25〜26歳になります。

出身地は不明ですが、本名の「金城」は沖縄県に多い苗字なので、おそらく行虎さんは沖縄県出身なのかと思われます。

日焼けした肌に彫りの深い顔立ち、沖縄県民っぽい感じですねー!

行虎さんはプライベートではこめおさんと仲がよく、(こめおの舎弟キャラとして)YouTubeでも度々コラボをしています。

スポンサーリンク

行虎は弱い?戦績は?

行虎さんのブレイキングダウンの戦績は2戦2敗でまだ勝ちがありません。(2023年1月現在)

行虎さんは格闘技はほぼ未経験なので、他のブレイキングダウン選手に比べると実力は弱いですが、毎回オーディションには参加しています。

オーディションでベーやんとスパーリングしてKO負けしてたよね
ここで肩を脱臼して、脱臼ニキが誕生したわけね...
試合 対戦相手 試合結果
5回大会オーディション vs ベーやん KO負け
5.5回大会 vs こめお 判定負け
7回大会 vs 初見涼 試合前

vs こめお

5.5回大会では、オーディションで因縁のあったこめおさんとの対決でしたが、行虎さんはこめおさんの勢いに押され、流れをつかむことができないまま0-5で判定負け


出典:https://www.daily.co.jp/

行虎さんはこめおさんとの因縁対決に敗れたことから、その後、こめおさんの舎弟キャラが定着したようですね。

vs 初見涼

2023年2月開催の7回大会では、アウトサイダーレジェンド黒石高広(くろいしたかひろ)さんのボディーガード初見涼(はつみりょう)さんとの対戦が決まっている行虎さん。


出典:https://www.umahaku.com/

「行虎 vs 初見涼」は、実質、代理戦争(黒石・こめおの舎弟対決)の対戦カードです。

こめおさんは6回大会で黒石さんに負けていますので、こめおさんの分まで、舎弟キャラの行虎さんにはがんばってほしいですね!

スポンサーリンク

行虎のタトゥーは偽物?

結論からいうと、行虎さんの顔面タトゥーは偽物(ニセモノ)で、マッキーで書いている可能性がとても高いです。

こちらはブレイキングダウン5の試合後インタビューですが、トレードマークの「69」や眉毛の上の英語のタトゥーが汗で消えかかっているのがわかります(笑)

YouTubeのサムネイル『俺は負けてねぇし、タトゥーもマッキーじゃねぇし』は行虎さんなりのハイセンスなギャグでしょう。

負けたし、マッキーだよ!って意味だね(笑)

ややお笑い路線ではありますが、どんな状況でもワード選びを意識しているのはさすが本業ラッパーです!

行虎はダサい・気持ち悪い?

一部ネットでは、行虎さんは「ダサい」「気持ち悪い」とのコメントがあります。

これは、行虎さんのリアクションが、薬物を使用している人物のようだと誤解されていることが原因です。

行虎さんはパフォーマンスでキレキャラ(?)を演じていると思われますが、いずれにしても、本当に薬物などの違法行為をしていたらブレイキングダウンには出場できません。

ですので、キレキャラのせいで誤解されてしまうのは、少し気の毒に思います。

キャラぶっ飛びすぎてて誤解されてるのかわいそう...

同じくブレイキングダウン選手の勾配ニキさんも、当初はぶっ飛びキャラで薬物を疑われましたが、今はそのような声はないので、行虎さんのイメージもそのうちに変わるでしょう。

スポンサーリンク

行虎の経歴

行虎さんの経歴についてはほとんど情報がありませんが、2020年頃よりラッパーYUKITORAとして活動をしています。

行虎さんの楽曲「Bye」「エリート」は、Apple MusicやSpotifyでチェックできます。

  • 1997年〜1998年生まれ:おそらく沖縄県出身
  • 幼少期〜学生時代:不明
  • 2020年:YUKITORA名義で楽曲を配信
  • 2022年:ブレイキングダウン参戦、YouTubeチャンネル開設

行虎さんはブレイキングダウン参戦と同時にYouTubeもはじめたので(登録者数1.5万人・2023年1月現在)、今後はYouTuberとしても活躍されそうですね!

今後も行虎さんのラッパー・格闘技の活動に注目していきます♪

スポンサーリンク

行虎(ラッパー)のタトゥーは偽物?ダサくて弱い?戦績と経歴プロフィールまとめ

今回は、行虎(ラッパー)のタトゥーは偽物?ダサくて弱い?戦績と経歴プロフィール!ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • タトゥーは偽物:偽物(試合後に一部消えている)
  • 行虎は弱い:格闘技未経験・弱い印象
  • ブレイキングダウン戦績:2戦2敗(オーディション含む)

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウンの出場者一覧と全試合結果!男子・女子・アウトサイダー選手まとめブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪