ブレイキングダウン PR

坂本瑠華(土木ネキ)の年齢・身長・血液型は?経歴プロフィールと旦那や子供の画像も!ブレイキングダウン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブレイキングダウンに出場中の土木ネキこと坂本瑠華(さかもとるか)さんは、強いしかわいい女子ファイターで今話題になっています。

そんな坂本瑠華さんとはいったい何者なのか?

坂本さんの年齢・身長や血液型などのプロフィールが気になります。

本記事では、坂本瑠華さんのWiki経歴プロフィールや戦績、結婚した旦那や子供について画像も含めてチェックしていきます。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

坂本瑠華のWikiプロフィール


出典:YouTube

本名:坂本瑠華(さかもとるか)
敬称:土木ネキ
生年月日:1998年4月1日(25歳・2023年9月現在)
出身地:熊本県荒尾市
身長:162cm
体重:61kg以下
職業:土木作業員、プロキックボクサー
所属:熊本 snipersecurity c.c.d
格闘技歴:キックボクシング5ヶ月・少林寺拳法6年
趣味/特技:少林寺拳法・YouTube

本名

土木ネキのニックネームで知られていますが、本名は坂本瑠華(さかもとるか)さんです。

坂本さんの職業が土木作業員であることから「土木ネキ」といわれるようになりました。

  • 「ネキ」は姉貴=アネキの省略形
  • 「ニキ」は兄貴=アニキの省略形

年齢

坂本瑠華さんは25歳です。(2023年9月現在)

小柄でベビーフェイスなせいか3人の子供を持つママにはとても見えないですし、アクティブで若々しい印象です。

身長・体重

身長162㎝・体重56kg〜61kgです。

体重は幅がありますが、試合に応じて調整しているようです。

普段からジムでトレーニングをされているので腹筋もシックスパックに割れ、かなり鍛え上げられたボディーをお持ちです。

血液型

血液型は非公開ですが、坂本さんはトレーニングにかなりストイックな方なので、追い込むタイプのA型かもしれません。

また新しい情報があれば追記します♪

格闘技歴

坂本瑠華さんは少林寺拳法6年のベースに、ブレイキングダウンに出場が決まってからは、本格的にキックボクシングの練習も行っています。

少林寺拳法を始めたきっかけは元旦那からDVを受けたことで「強くなりたい」「子どもを守れる母親になりたい」という強い想いがあったからだそうです。

そんな過去の経験こそが、今の坂本瑠華さんをフィジカルもメンタルも強くさせているのだと思います。

スポンサーリンク

坂本瑠華の経歴

坂本瑠華さんおもな経歴はこちらです。

  • 小学校〜中学校:サッカーに夢中
  • 高校時代:ヤンチャが原因でサッカーは辞める
  • 18歳:土木作業員として働き出す。水商売も掛け持ち
  • 結婚〜出産、少林寺拳法を始める
  • 離婚〜再婚、出産
  • 24歳:ブレイキングダウンに出場
  • 2023年:プロデビュー

小学校〜中学校はサッカー女子だった坂本さん。

足腰が強く体力があるのは、幼少期のサッカーのおかげかもしれません。

学生時代のヤンチャが落ち着いた坂本さんは、祖父の会社を継ぐため、18歳で土木作業員になります。

おじいちゃん想いですよね!

坂本さんが重機を操縦する画像がインスタグラムに投稿されていますが、作業着姿は格闘技をしている時とは違い、かなりギャップ萌えです♪

坂本さんは土木の仕事をしながら掛け持ちで水商売をしていた際、店のお客で格闘技界に関わりのある社長からスカウトを受け、本格的にトレーニングをするようになったそうです。

昼間は土木作業員、夜は華やかなドレスを着こなし水商売をしている坂本さんの根性を見抜き「坂本瑠華は格闘技界で成功する!」と確信したそうです。

スポンサーリンク

熊本の土方会社はどこ?

坂本瑠華さんが働いている土木会社は、祖父が経営していた会社だそうです。

土木会社の所在地は非公開が、出身地の熊本県内にある可能性が高いですね。

祖父が亡くなり、後継者がいないことを知った坂本瑠華さんは「自分が後を継ぐ」と決心して、土木作業員になりました。


出典:YouTube

作業内容は基本はガッツリ現場仕事で、たまに事務作業もされているようです。

坂本瑠華さんの腹筋や腕の見事な筋肉は、現場仕事のたまものですね!

スポンサーリンク

坂本瑠華の子供と旦那【画像】

坂本瑠華さんは24歳という若さで3人の子供のママです。

坂本さんの旦那さんは工場で働いていて、ブレイキングダウンの時にセコンドにいました。

お子さんは現在、小学1年生・4歳・1歳の3人だそうです。(2023年1月現在)
男の子と女の子がいるようですが、詳しくは公開されていません。

17歳の時に同い年の男性と、一度結婚を経験されているので、現在の旦那さんとは再婚ということになります。

6歳と4歳のお子さんは前の旦那さんとの子どもで、1歳のお子さんが現在の旦那さんとの子どもだそうです。

現在の旦那さんは、坂本瑠華さんの試合でセコンドを務めています。名前などは不明ですが、マスク越しにもイケメンな旦那さんであることがわかりますね^^

ぼかしがかかっていますが、インスタに公開されているこちらの画像も、現在の旦那とのツーショットだと思われます。

SNSを見ていても、坂本瑠華さんは現在の旦那さんと子供たちと幸せな生活を送っていることが伝わってきますね!

スポンサーリンク

坂本瑠華のブレイキングダウン戦績

坂本瑠華さんのブレイキングダウンの戦績は5戦4勝1敗です。

試合対戦相手試合結果
5回大会vs ミカヅキ上田5-0 判定勝ち
6回大会vs 北村彩綺4-1 判定負け
7回大会vs あき4-0 判定勝ち
8回大会vs 原田ゆうな5-0 判定勝ち
9回大会vs こまち5-0 判定勝ち

vs ミカヅキ上田

ブレイキングダウン5回大会では、女芸人のミカヅキ上田さんと対戦し、結果は5-0で坂本さんの勝利でした!

ですが、この試合内容に坂本さんは満足していなく、相手のペースに飲まれた部分があったとのことで反省をされていました。

坂本瑠華さんはとても自分に厳しい方ですね…。

結果だけを見ず、試合内容からなにか学びを得ようという姿勢が、坂本瑠華さんの強さの秘訣なのでしょう。

vs 北村彩綺

ブレイキングダウン6回大会では、タイ在住のムエタイの達人・北村彩綺(きたむらさき)さんとのバチバチの一戦で注目を集めました。

足技を得意とする坂本さん&北村さんのバトルはどんな戦いになるのかドキドキでしたが、結果は、1-4で坂本さんの判定負けです。

vs あき

ブレイキングダウン7では、青パーカーのあきさんとの対戦が決まっています。

あきさんは6回大会のオーディションにも参加しており、その際は坂本瑠華さんを対戦相手に指名していたので、念願のマッチメイクとなります。


出典:YouTube

迎え撃つ坂本瑠華さんは前回の負けもあるので、今回はさらに強くなってリングに戻ってくること間違いないでしょう。

【2023年2月19日追記】

試合結果:坂本瑠華○ あきX 判定4-0

坂本瑠華さんはプロ格闘家に転向して初の試合。

お互い手が止まることなく激しい撃ち合いの1分間でしたが、クリーンヒットの数で坂本瑠華さんがあきさんを上回り、判定勝ちをおさめました。

vs 原田ゆうな

ブレイキングダウン8では、プロキックボクサーの原田ゆうなさんと対戦し、プロ転身後、ブレイキングダウンで見事な初勝利(判定勝ち)を収めています!

vs こまち

9回大会では空手の世界王者こまちさんとの対戦。激しい打撃戦を制したのは、ブレイキングダウン最強女子の坂本瑠華さんでした!

今後も、土木ネキこと坂本瑠華さんの活躍を応援します!

スポンサーリンク

坂本瑠華(土木ネキ)の年齢・身長・血液型は?経歴プロフィールと子供や旦那の画像まとめ

今回は、坂本瑠華(土木ネキ)の年齢・身長・血液型は?経歴プロフィールと子供や旦那の画像も!ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • 坂本瑠華の年齢:25歳(2023年9月現在)
  • 身長:162cm
  • 家族:旦那+3人の子供(小1・4歳・1歳)
  • 戦績:5戦4勝1敗

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。