ビジネス PR

【ハドソン靴店】修理の価格(値段)は高い?村上塁が情熱大陸に出演で話題!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年4月25日放送の「情熱大陸」に、ハドソン靴店の靴修理職人・村上塁(むらかみるい)さんが出演されます!

ハドソン靴店は横浜最古の靴修理専門店で、2代目オーナーの村上塁さんの元には、全国から靴修理の依頼が舞い込むそう。

他店では扱えない「特別な修理が必要な靴」の修理依頼を引き受けるハドソン靴店の、靴修理の価格(値段)が気になりますよね?

他店と比べて高そうなイメージがありますが、実際どうなのでしょう?

ということで、今回は横浜市にあるハドソン靴店の靴修理代は高いのか?
気になる靴修理の価格(値段)についてリサーチしてみたいと思います^^

スポンサーリンク
 

ハドソン靴店の村上塁(るい)が情熱大陸に出演!

2021年4月25日放送の「情熱大陸」に横浜最古の靴修理店ハドソン靴店の村上塁(るい)さんが出演します。

まずは、村上塁さんのプロフィールから見てみましょう。


本名:村上塁(むらかみるい)
年齢:38歳(2021年4月現在)
出身地:神奈川県横浜市
学歴:工学系大学中退(大学名は不明)

ハドソン靴店は、先代の佐藤正利さんが1961年に横浜で開業した
ハンドメイドの靴専門店です。村上塁さんは、大学を中退して佐藤氏に従事し、ハンドメイドの靴づくりを学び、2代目としてハドソン靴店を継ぎ現在に至ります。

他店では断られるような“特別な修理を必要とする靴”をひき受けるようになると、噂が噂を呼び日本全国から修理依頼が殺到するように。 引用:情熱大陸

ハドソン靴店の人気の秘密は、他店ではリペアができない靴でも、村上塁さんが丁寧にヒアリングを行い、持てる技術で修理の対応を行ってきたからのようですね。

修理に使用する材料も、村上さんがこだわり抜いた良質の素材のみを使用しているのだそう。

【ハドソン靴店:修理に使用する特注のインキ各色】
2021年4月25日放送の「情熱大陸」で、ハドソン靴店・村上塁さんの靴修理に対する熱い想いを聞けるのが楽しみですね^^

スポンサーリンク
 

ハドソン靴店の修理の価格(値段)は?他店と比べ高い?

それでは、ハドソン靴店の修理の価格(値段)について調べてみます。
他店と比べてハドソン靴店の修理代は高いのでしょうか?


出典:LAST

ハドソン靴店の修理価格は受付時に見積もりをするそうですが、オールソール(靴底丸ごと取り替え約4万円〜ハンドソンのオールソールは、約8万円〜が目安だそうです。

他店では断られるような“特別な修理を必要とする靴”をひき受けるようになると、噂が噂を呼び日本全国から修理依頼が殺到するように。 引用:情熱大陸

ということで、靴の修理で全国展開している有名店「ミスターミニット」とハドソン靴店のオールソールの価格(値段)を比較してみました。

【ミスターミニット・オールソール修理価格】
ラバー 7,700円〜19,800円
レザー 11,000円〜24,200円

ミスターミニットの靴修理の価格と比較すると、ハドソン靴店の価格は高額なことが分かりますね。

しかし、ハドソン靴店のオールソールの価格(値段)は確かな職人による技術と、こだわり抜いた素材を使用しての価格なので、私個人としては、十分に妥当な価格だと思います。


こだわりの靴修理が気になる方は、ハドソン靴店のHPをぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク
 

【ハドソン靴店】修理の価格(値段)は?村上塁が情熱大陸に出演!まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
【ハドソン靴店】修理の価格(値段)は高い?村上塁が情熱大陸に出演で話題!というテーマでお届けしました。

ハドソン靴店の修理価格とミスターミニットの価格と比較すると、ハドソン靴店の価格は
4万円以上と高額なことが分かりましたね。

しかし、ハドソン靴店の素材や技術料を考慮すると、その価格は妥当なプライスのような気が個人的にはします。

今後ももハドソン靴店・村上塁さんの活躍を応援していきます!

それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。