エンタメ PR

矢島亨(麻雀)のWikiプロフ経歴は?スキンケア法や年齢も気になる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、こんにちは^^

2021年11月4日放送の「アウトデラックス」に、プロ雀士の矢島亨(やじまとおる)さんが出演します。

プロ雀士(麻雀のプロ)というレアな肩書きを持つ矢島亨さんですが、プライベートではめちゃくちゃ美容男子で、趣味はスキンケアなのだとか!

麻雀の美容男子って、かなり意外な組み合わせですよね!矢島亨さんのプロフィールやスキンケア法にかなり興味津々です^^

ということで、今回は、矢島亨(とおる)さんのWikiプロフィールや経歴、そして気になる矢島さんの年齢やスキンケア法についても調べてみたいと思います!

スポンサーリンク
 

矢島亨(麻雀)のWikiプロフィールや経歴は?


出典:麻雀ウォッチ

本名:矢島亨(やじまとおる)
生年月日:1979年1月15日(42歳・2021年現在)
出身地:神奈川県横浜市
血液型:A型
職業:プロ雀士・会社員
所属:日本プロ麻雀協会
実績:第13回日本オープン優勝・第17期雀竜位・第19期雀王
趣味:筋トレ、スキンケア、アンチエイジング
特技:コミュニケーション

まず、矢島亨さんの年齢(42歳・2021年現在)を聞いてかなりびっくりしました!さすが美容男子だけあって、めちゃくちゃ若く見えますね〜^^

そして、矢島亨さんの経歴について調べてみたところ、矢島さんは現在プロ雀士と会社員を兼業しているようです。


出典:AbemaTV

10歳で麻雀を始めた矢島亨さんは成人して会社員(ルート営業)になります。そして、サラリーマンとして働きながらも、29歳でプロ雀士になったそうです。

今後は、麻雀界のトップリーグ『Mリーグ』へ入ったらサラリーマンを引退し、プロ雀士一本でやっていく予定なのだそうです。

Mリーグというのは、麻雀界でもトップ30のプロ雀士のみ参加できるリーグなので、かなりキビシイ世界のようですが、ぜひ矢島さんに頑張って欲しいですよね!

スポンサーリンク
 

矢島亨(麻雀)の年齢やスキンケア法は?


出典:アウトデラックス

2021年11月4日放送の「アウトデラックス」でも、矢島亨さんのスキンケアが話題になりますが、矢島さんが普段どのようなスキンケアをしているのか、調べてみました!

矢島亨さんは、ある麻雀のコラム内で、自分の師匠はメンタリストのDaigoさんだと言っていました。Daigoさんが教える、生活の中で体調やメンタルを最強に保つ方法を、矢島さんも実践しているようです。


出典:規格外の打ち筋

その他、矢島亨さんはDaigoさんの情報発信を参考に、以下のスキンケア・美容法を実践しているとのことです↓↓

  • トランス脂肪酸(マーガリンやショートニング等)を摂取を控える
  • 生野菜を多く取る
  • ココナッツオイルで肌を保湿し、紫外線予防をする

ココナッツオイルは日本ではあまり馴染みがないかもしれないですが、海外では高い保湿効果のあるスキンケアとして有名なそうなので、ぜひ試してみたいですね^^

スポンサーリンク
 

矢島亨(麻雀)のWikiプロフィール経歴まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、矢島亨(麻雀)のWikiプロフ経歴は?スキンケア法や年齢も気になる!というテーマでお届けしました。

  • 矢島亨のプロフィール:プロ雀士・会社員の42歳(2021年現在)
  • 矢島亨のスキンケア法:ココナッツオイルで肌を保湿

今後も、矢島亨(麻雀)さんの活動に注目していきたいと思います。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。