a o i u m i のニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届けします
エンタメ

鷹鳥屋明は結婚してる?wikiプロフや学歴・経歴は?激レアさん

2021年8月30日放送の「激レアさんを連れてきた。」に、
今、中東で一番有名な日本人サラリーマンの鷹鳥屋明(たかとりやあきら)さんが出演します!

普通のサラリーマンなのに、
アラブの王族と親しい関係にある鷹鳥屋明さんとは、一体何者なのでしょう??
鷹鳥屋さんのプロフィールや学歴、経歴がめちゃくちゃ気になります。
そして、鷹鳥屋さんはプライベートでは結婚しているのでしょうか?

ということで、今回は
鷹鳥屋明さんのWiki風プロフィール、経歴、学歴、そして、
プライベートでは結婚されているのかについて、徹底リサーチしていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

鷹鳥屋明のwiki風プロフィールは?

まずは、鷹鳥屋明さんのWiki風プロフィールから見ていきましょう。


出典:arabnews.jp

本名:鷹鳥屋明(たかとりや あきら)
別名義:シャムス・カルマ(アラブでの名前)
年齢:1985年(36歳・2021年現在)
出身地:大分県
血液型:O型
職業:会社員
所属:日本企業のサラリーマン

鷹鳥屋さんは、アラブではシャムス・カルマという名で親しまれているそうです。

シャムス・カルマって響き、なんだか分からないけど妙にカッコいいですね〜!

出典:TBS RADIO
いや、ほぼ現地の人でしょう!違和感なさすぎる(笑)
メディアに出演する際は、アラブの民族衣装を着用する鷹鳥屋さん。
すっかり様になっていますね^^
スポンサーリンク
 

鷹鳥屋明の学歴・経歴は?

それでは、鷹鳥屋明さんの学歴・経歴について調べてみましょう。


出典:キャリアコンパス

【鷹鳥屋明の学歴】
・大分舞鶴高等学校卒業
・筑波大学卒業(歴史学専攻)

鷹鳥屋明さん、筑波大卒なんですね!やっぱりめちゃくちゃ高学歴!
当然ですが、英語もアラビア語もペラペラのようです。

【鷹鳥屋明の経歴】
・大学卒業後、日立製作所に入社し経営企画部門に所属
・日立製作所在籍中に「日本・サウジアラビア青年交流団」に参加し中東との交流を始める。その後日立製作所を退社
現在の鷹鳥屋明さんのお仕事は、日本のアニメ、漫画などのコンテンツを
海外のマーケットに売り出すポジションのようですね。
さらに、鷹鳥屋明さんは2021年6月に海星社より書籍
アラブの王様たちとどのように付き合っているのか?」出版され、
メディア等に出演する機会も増えているので、今後ますます知名度が上がりそうですね^^
スポンサーリンク
 

鷹鳥屋明は結婚してる?

それでは、鷹鳥屋明さんの気になるプライベート情報に迫ります。
鷹鳥屋明さんは結婚しているのでしょうか?


出典:Twitter

SNSやネット上を調べてみましたが、鷹鳥屋明さんが結婚しているという情報は
見つかりませんでしたので、おそらく2021年現在独身の可能性が高いかと思います。

こんなにバリバリのキャリアをお持ちの方なのに、なぜ独身でいるのか?
逆に不思議ですよね?日本人だけではなく、
鷹鳥屋さんは中東現地の方からもモテると思いますが、どうなのでしょう・・・

鷹鳥屋明さんは日本と中東を行ったり来たりしてかなり多忙な生活をしているので、
ひょっとして、落ち着いて恋愛する時間もがないだけかも知れませんね。

でも、アラブと深いご縁がある方なので、将来はアラブ人女性と結婚される?
なんてこともあるかもしれないですね^^

鷹鳥屋明さんの結婚に関して新たな情報が分かり次第、こちらに追記していきます!

スポンサーリンク
 

鷹鳥屋明が「激レアさんを連れてきた。」に出演!

2021年8月30日放送の「激レアさんを連れてきた。」に、
今、中東で一番有名な日本人サラリーマンの鷹鳥屋明さんが出演します!


出典:激レアさんを連れてきた。

SNSでは、アラブ人のフォロワーが10万人以上いるという鷹鳥屋明さん。
中東での日本の認知度を上げるために、現在も日本と中東を
行き来しながら活動を続ける鷹鳥屋さんの現地の秘話が聞けるのが楽しみですね!

スポンサーリンク
 

鷹鳥屋明は結婚してる?wikiプロフや学歴・経歴は?激レアさんまとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
鷹鳥屋明は結婚してる?wikiプロフや学歴・経歴は?激レアさん

というテーマでお届けしました。

中東で日本一有名なサラリーマン鷹鳥屋明さんは
筑波大卒の高学歴で、現在は日本企業の社員の方でした。

また、鷹鳥屋明さんの結婚については情報がありませんので、
2021年8月現在では、独身の可能性が高そうですね。

今後も鷹鳥屋明さんの活躍に注目していきたいと思います。

それでは、また^^

スポンサーリンク