井村俊哉のWikiプロフィールは?芸人時代のネタがオモシロ過ぎる!

ビジネス

元お笑い芸人で投資家の、井村俊哉(いむらとしや)さんをご存知でしょうか?

井村俊哉さんは、お笑い芸人として活動したのちに、
個人投資家に転身したという、かなり異例な経歴の持ち主です。

井村俊哉さんとは、一体どんな人物なのでしょう。
井村俊哉さんのプロフィールや、芸人時代のネタも気になりますよね?

ということで、今回は
井村俊哉さんのWiki風プロフィールと、芸人時代のネタやコントについて
徹底リサーチしていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

井村俊哉のWiki風プロフィール

まずは、井村俊哉さんのWiki風プロフィールです。

本名:井村俊哉(いむらとしや)
生年月日:1984年9月10日(34歳・2021年6月現在)
出身地:茨城県
学歴:群馬大学卒業
身長:173cm
血液型:O型
職業:個人投資家、元お笑い芸人(ザ・フライ→ シンブン)
所属:株式会社Zeppy 代表取締役
趣味 : 財務諸表を読む、決算資料を読む、経済番組・ニュースを見る
特技 : 株式投資
井村俊哉さんは、大学に在籍中から株の投資を始めていたそうです。
その後プロダクション人力舎に入社し、お笑い芸人(ザ・フライ→ シンブン)として
10年ほど活動するもブレイクせず、2017年に芸能界を引退しています。
芸人時代から「株芸人」として、株投資をしていることを公言していた井村俊哉さんは、
2019年に株式会社Zeppyを設立し、「Zeppy投資ちゃんねる」を開設します。
そして、現在は通算利益7億円を突破する凄腕の投資家に成長しているのです!

通算利益7億円??よく分からないけど、めっちゃスゴイことだけは分かる!

「株 x 芸人」で「株芸人」というのは、とてもユニークな組み合わせですよね。
投資の才能がある井村俊哉さんですが、芸人としてブレイクしなかったのは残念ですね。
しかし、ブレイクはせずとも、井村俊哉さんのお笑いトリオ「ザ・フライ」と「シンブン」は
かなりオモシロイ実力派のトリオだったようです。
次章では、井村俊哉さんのお笑いトリオ
「ザ・フライ」と「シンブン」のネタについて詳しく調べてみます^^

スポンサーリンク
 

井村俊哉の芸人時代のネタがオモシロ過ぎる!

2009年、井村俊哉さんは、雨宮龍也さん、今野和人さんと
お笑いトリオ「ザ・フライ」を結成します。
そして、2016年にトリオ名をザ・フライから「シンブン」に改名しています。
シンブンに改名してから1年後にトリオを解散しているので、
「ザ・フライ」名義の方が活動情報としては多く残されているようです。

【左:井村俊哉、中央:雨宮龍也、左:今野和人】

ザ・フライは、2011年に「キングオブコント」で準決勝に進出するなど、
実力派のお笑いトリオとして注目されていました。

【キングオブコント出場のバッジをつける井村俊哉さん】

キングオブコント準決勝って、なかなかの実績ですよね!
ザ・フライはどんなネタをするトリオなのか、かなり気になるので、
ショートコント動画を探してみました。

ザ・フライのネタ、シュールでオモシロすぎる〜!!

なんで、こんなに面白い芸人トリオがブレイクしなかったのか?
本当に不思議ですねー

マジックネタの動画で、コインが髪の毛になって
「その秘密は、Money to Hair!」というくだり、個人的にめちゃくちゃウケました(爆)

スポンサーリンク
 

井村俊哉のWikiプロフィールは?芸人時代のネタまとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
井村俊哉のWikiプロフィールは?芸人時代のネタがオモシロ過ぎる!

というテーマでお届けしました。

それでは、また^^

スポンサーリンク