タレント PR

EXITりんたろーのサッカー経歴がスゴい! 大学はどこ?監督は誰?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年3月23日放送の中居正広の3番勝負!」EXITりんたろー 。さんがサッカーのゴールキーパーとして登場します。

何を隠そうEXITりんたろーさんは、学生時代から約20年のサッカー歴があるそうなのです!

りんたろー さんのサッカー経歴については、意外と知られてないですが、実はプロテストを受けたこともありかなりの実力者だったらしいのです。

出身大学はどこで、監督は誰
だったのでしょうね?

今回の番組では、中村俊輔さんなどサッカー界のレジェンドたちと直接PK対決をするようで、めちゃくちゃ楽しみですよね^^

ということで、今回はEXITりんたろー さんの気になるサッカー経歴、出身大学や監督と合わせて詳しく調べてみたいと思います!

スポンサーリンク
 

EXITりんたろーのWiki風プロフィール

まずは、EXITりんたろー。さんの基本プロフィールです。


本名:中島 臨太郎(なかじま りんたろう)
生年月日:1986年3月6日(36歳・2022年現在)
出身地:静岡県浜松市
身長: 180cm
血液型:A型
コンビ名: ベイビーギャング(2011年〜2016年)EXIT( 2017年〜)
相方:北見寛明(ベイビーギャング)・兼近大樹(EXIT)
事務所:吉本興業

EXITりんたろーさんは身長180cmあるんですね!

EXITりんたろーさんはガッチリ系の体格なので、学生時代はラグビーをしていたのかと(勝手に)思いましたが、サッカーのゴールキーパーだったと聞いて、なるほど!と納得しました。

EXITりんたろーさんは本業は漫才師ですが、美容ファッション業界でも活躍をしていて、しかもスポーツも万能とは、本当に才能の塊ですよね。

EXITりんたろーさんの美容に関しては、こちらの記事でも紹介しています^^

スポンサーリンク
 

EXITりんたろーのサッカー経歴がスゴい!

さて、次にEXITりんたろーさんの驚きのサッカー経歴についてみてみましょう。

りんたろー さんは、小学校2の時にサッカーを始めています。
プロサッカー選手を本気で目指して、子供時代から熱心に練習に励んでいたようです。

小学生の時から、ポジションはゴールキーパーだったんですね!

ブレないと言うか、頼もしい感じが、ある意味とてもりんたろーさんらしいですよね^^

チームの中ではズバ抜けて実力がありなおかつ、リーダーシップも取れる少年だったので、
キャプテンを務めていたとのこと。

そして、中学生時代は選抜試験に合格し、Honda FCのジュニアユースチームに入団しています!

ジュニアユースに入団するって、本当にスゴいことです!
EXITりんたろーさんは努力していただけではなく、間違いなく、素質、才能があったのだと思います。

大学生になり、EXITりんたろーさんのプロサッカー選手になる夢はさらに加速します。

しかし、大学4年の時にプロテストを受けた際、膝の靭帯を損傷し、サッカー人生を断念する選択をしています。

結果的にはサッカーで挫折をしたため芸人の道を選ぶことになったわけですが、当初は相当ショックだったのではないかと思います。

人生何が起こるか、本当にわからないですね。

でも、現在お笑い芸人として大活躍しているEXITりんたろーさんを見ると、今は仕事を通して大好きなサッカーと触れる機会もあるので、楽しそうですよね^^


出典:中居正広の3番勝負

2021年3月23日放送の「中居正広の3番勝負」でのEXITりんたろーさんの「神セーブ」、今からとても楽しみです^^

スポンサーリンク
 

EXITりんたろーの出身大学はどこ?監督は誰?

EXITりんたろーさんの出身大学と、大学サッカー部の監督は誰だったのかについても調べてみました。

EXITりんたろーさんの出身大学は浜松大学(現・常葉大学)で、りんたろーさんがサッカー部に在籍していた際の監督は、なんと現在のJ1 FC東京の監督・長谷川健太さんなのです!!!


出典:SOCCERKING

スゴすぎます!!
これには、本当にびっくりしました!
EXITりんたろーさんの長谷川監督にまつわるコメントがこちらです。

(長谷川監督に)バシバシ、シュート練習させられましたね。
監督はランニングシューズ履いていたんですけど、めちゃめちゃエグいコースに決めてくるんですよ。あの時、「日本代表ってレベル違ぇな!」って思いました。触るのがやっとで、「そんなことある?」と思って(笑)。
引用:SOCCERKING

当時、EXITりんたろー さんが長谷川監督に言われた言葉で、特に印象に残っているのは「灰になるまで走れ」だったそうです。これはカッコ良すぎますね〜^^

【2020年10月、日本代表戦の中継に出演したりんたろーさん】

出典:EXITりんたろーさんインスタグラムより

長谷川健太監督も、現在のEXITりんたろーさんの活躍を見たら、大学時代のサッカーをしていたりんたろーさんをひょっとして思い出すかもしれないですね^^

スポンサーリンク
 

まとめ

今回は、EXITりんたろーのサッカー経歴がスゴい! 大学はどこ?【3番勝負】
というテーマでお届けしました。

EXITりんたろーは小学2年〜大学4年までサッカーをしていて、大学ではプロテストを受けるほどの実力がありました。

そして、EXITりんたろーさんの出身大学は浜松大学(現・常葉大学)で、当初のサッカー部の監督は、現FC東京の長谷川健太監督でした。

今後も、EXITりんたろーさんの活躍を応援しています!!  

それでは、また^^

スポンサーリンク
 

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。