エンタメ PR

【行列のできる相談所】歴代MC司会者&女子アナ(秘書)一覧まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「行列のできる相談所」の新MCが俳優の井上芳雄さんになったところで、そういえば、行列の歴代MC司会者って誰だったのかな?と気になりました。

ということで、今回は、行列のできる相談所の歴代MC司会者(所長)と歴代女子アナ(秘書・アシスタント)の一覧をまとめてみたいと思います!

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク

【行列のできる相談所】歴代MC司会者(所長)


出典:https://www.thexxxxxx.jp/

それでは、「行列のできる相談所」歴代のMC司会者(所長)を、時系列で順番にチェックして行きます!

1代目:島田紳助

2002年「行列のできる法律相談所」放送開始時の初代のMC司会者は、現在は芸能界を引退している島田紳助さんです。


出典:Twitter

島田紳助さんは、2011年に反社問題が発覚し芸能界を引退するまで同番組のMCを務めていました。

2代目:東野幸治・宮迫博之・後藤輝基

島田紳助さん降板以降、2代目はメインMCを決めずに東野幸治さん、宮迫博之さん、後藤輝基さんの3人制で司会を回していました。

しかし、2019年6月に宮迫博之さんの反社問題が発覚し、所属の吉本興業を退社したことで同番組MCも降板します。


出典:日本テレビ

宮迫さん降板以降は、東野幸治さん、後藤輝基さんの2人制で交互に司会MCを務めています。

3代目:井上芳雄

2022年5月1日からは、3代目MCに抜擢された俳優の井上芳雄さんが司会を務めます。


出典:マイナビニュース

2022年4月10日放送の3時間SPにて、新MCとして加入することが発表された。当日まで本人には知らされておらず、ダンスNo.1決定戦『THE DANCE DAY』の告知ゲスト出演するというドッキリを仕掛けられ、生放送中に本人にサプライズで告知された。引用:Wikipedia

サプライズ企画で、5月からメインMCになることを知った井上芳雄さん。さぞかしビックリしたことでしょうね!

トーク力抜群の俳優さんなので、今後どのようにゲスト人と絡みながら番組を進行していくのか楽しみです^^

井上芳雄さんに関する記事はこちらからも読めます↓

【画像】井上芳雄の嫁は知念里奈!子供(息子)はジャニーズ入り?馴れ初めは?「行列のできる相談所」の新MC/司会者に抜擢された、俳優の井上芳雄(いのうえよしお)さんが今話題になっていますね。 そして、井上芳...

番外編SP:明石家さんま

2012年以降、行列のできる相談所ではスペシャル番組を放送していますが、その「行列SP」のMC司会を務めたのは明石家さんまさんです。


出典:https://www.cinemacafe.net/

こうして見てみると、行列の歴代MCはさんまさんも含め、大御所ばかりですよね!島田紳助さん、東野幸治さん、宮迫博之さん、後藤輝基さん・・・

井上芳雄さんはちょっと毛色が違いますが、人気俳優であることには違いありませんし、あらためて行列の番組構成のスゴさのようなものを感じますね^^

スポンサーリンク

【行列のできる相談所】歴代女子アナ(秘書アシスタント)

1代目:松本志のぶ(まつもとしのぶ)

初代・行列の秘書(女子アナ)は松本志のぶさんです。


出典:josianasniper.blog42.fc2.com

2011年に妊娠のため番組降板するまでの9年間、島田紳助さんと共に番組の顔でした。出産後、2012年、2013年に番組にゲストとして出演もしています。

2代目:徳島えりか(とくしまえりか)

松本アナの後任で2代目行列の秘書を務めたのが、徳島えりかさん。2011年〜2018年の7年間、メインMCの東野幸治さん、宮迫博之さん、後藤輝基さんと一緒に番組進行に携わっていました。


出典:yumeijinhensachi.com

徳島えりかアナは、2018年に朝の情報番組ZIP!のアナウンサー業に専念すると言う理由で行列のできる相談所を卒業しています。

3代目:市來玲奈(いちきれな)

そして2018年〜現在まで、行列のできる相談所3代目秘書の女子アナは、市來玲奈さん。ご存知元乃木坂46メンバーのアイドルからアナウンサーに転身した異例の経歴の持ち主です。


出典:www.adorenalink.com

市來玲奈さんが秘書になってからすでに4年目になることもあって、行列の女子アナと言えば市來さん!ですっかりイメージも定着していますよね♪

3代目メインMCの井上芳雄さんも、秘書が市來玲奈さんだったら心強いと思いますし、これから2人で番組の切り盛りを頑張って行ってほしいですね^^

スポンサーリンク

【行列のできる相談所】歴代MC司会者&女子アナ一覧まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、【行列のできる相談所】歴代MC司会者&女子アナ(秘書)一覧まとめ、というテーマでお届けしました。

  • 行列・歴代メインMC(所長):島田紳助、東野幸治、宮迫博之、後藤輝基、井上芳雄
  • 行列・歴代女子アナ(秘書):松本志のぶ、徳島えりか、市來玲奈

井上芳雄さんの記事はこちらからも読めます↓

【画像】井上芳雄の嫁は知念里奈!子供(息子)はジャニーズ入り?馴れ初めは?「行列のできる相談所」の新MC/司会者に抜擢された、俳優の井上芳雄(いのうえよしお)さんが今話題になっていますね。 そして、井上芳...

今後も、行列のできる相談所の司会や女子アナに注目していきたいと思います。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。