エンタメ PR

冒険少年・脱出島のロケ地は奄美の江仁屋離島!行き方は?まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「アイアム冒険少年」の大人気シリーズ、脱出島の企画は、毎回さまざまなゲストが参戦するので見ていて楽しいですよね。

そして、アイアム冒険少年・脱出島のロケ地の無人島は、自然の美しさが本当に圧巻です。

冒険少年・脱出島のロケ地は、奄美の江仁屋離島(えにやばなれじま)と言われていますが、行き方・アクセスなど、無人島の詳細が気になるところです。

ということで、今回は、アイアム冒険少年のロケ地・奄美の江仁屋離島(えにやばなれじま)の場所、行き方・アクセスなどの詳細を徹底調査してみたいと思います!

スポンサーリンク
 

冒険少年のロケ地は奄美・江仁屋離(えにやばなれ)島!

まずは、アイアム冒険少年のロケ地と言われる、奄美・江仁屋離島(えにやばなれじま)の場所と基本情報です。

江仁屋離島(えにやばなれじま)は
鹿児島県大島郡瀬戸内町に属する、奄美群島の無人島。
面積は0.31平方キロメートルで、加計呂麻島実久の北西沖1.5キロメートルに位置し、
大島海峡を挟んで奄美大島南岸と向かい合っている。
1945年の終戦まで帝国陸軍によって運用された。現在でも、山頂付近には兵舎跡がある。
引用:ウィキペディア

江仁屋離島(えにやばなれじま)の場所は、加計呂麻島の北西端あたりということですね。地理的には、奄美大島と加計呂麻島の両方からアクセスができそうです^^


出典:ウィキペディア

この江仁屋離島(えにやばなれじま)の空中写真と、アイアム冒険少年の無人島脱出のマップ画像ですが、よく見ると地形が似てますよね?

これで、アイアム冒険少年の無人島ロケ地は、江仁屋離島(えにやばなれじま)で確定で間違いなさそうですね。


出典:ナイスプラス

江仁屋離島(えにやばなれじま)の美しいコバルトブルーの海の色は、本当に日本とは思えないですよね!一度は訪れてみたい場所です^^

スポンサーリンク
 

冒険少年のロケ地!奄美・江仁屋離島(えにやばなれじま)への行き方(アクセス)は?

それでは次に、アイアム冒険少年のロケ地である奄美諸島・江仁屋離島(えにやばなれじま)への行き方(アクセス)について調べてみます。


江仁屋離島(えにやばなれじま)への行き方(アクセス)は、定期船はないため、海上タクシー(渡し船)をチャーターするようです。

・大島郡瀬戸内町古仁屋⇄江仁屋離島(えにやばなれじま)
・加計呂麻島⇄江仁屋離島(えにやばなれじま)


海上タクシーの値段は往復で、5千円〜3万円ほどのようです。必要であればキャンプやバーベキューの材料、道具も運んでくれるそうです。

ウェブ上に瀬戸内町の海上タクシー情報がありましたので、詳しい料金や経路について気になる方は問い合わせをしてみてください。

また、江仁屋離島(えにやばなれじま)へ渡るには、事前に入島許可が必要とのことです。入島許可は、奄美大島の「実久集落の区長」から許可証を取得するそうです。

当たり前ですが、江仁屋離島(えにやばなれじま)へ行くには、色々と準備が必要なんですね〜

ということで、江仁屋離島(えにやばなれじま)へキャンプへ行く際は、計画的に準備をすることがオススメです^^

スポンサーリンク
 

冒険少年・脱出島のロケ地は奄美・江仁屋離島!行き方は?
まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、冒険少年・脱出島のロケ地は奄美の江仁屋離(えにやばなれ)島!行き方は?
というテーマでお届けしました。

アイアム冒険少年のロケ地と言われる奄美諸島・江仁屋離島(えにやばなれじま)は、
鹿児島県の加計呂麻島の北西端に位置する無人島です。

江仁屋離島(えにやばなれじま)への行き方(アクセス)は、海上タクシー(渡し船)のみでした。

入島許可が必要とのことなので、事前にチェックをしてくださいね。皆さんの旅行プランの参考になれば幸いです。

冒険少年・脱出山のロケ地の場所に関する記事はこちらから読めます↓↓↓

冒険少年【脱出山】のロケ地の場所はどこ?徳島県三好市の剣山か?みなさん、こんにちは^^ 2021年10月25日放送の「アイアム冒険少年」は、『脱出山』スペシャルですね! 今回のチャレンジャーは、フワちゃん、パンサー尾形さん、ウエンツ瑛士さんの3名ですが、『脱出山』ロケ地の場所はどこなのかが気になりますよね^^ 一部では、脱出山のロケ地は、徳島県三好市にある剣山(つるぎざん)との情報もあるので、ますます気になるところです。 ということで、今回は、冒険少年のロケ地の場所はどこなのか?徳島県三好市・剣山の可能性も含めて徹底調査してみたいと思います♪...

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪ それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。