エンタメ PR

山下泰史ドラゴンシェフのWikiプロフは?トアヒスは家族・子供の名前!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年7月4日放送の「DRAGON CHEF ドラゴンシェフ2021」料理バトル決戦に
福岡代表のフレンチシェフ・山下泰史(やましたたいし)さんが出場します!

山下泰史シェフはレストラン「TTOAHISU・トアヒス」のオーナーで、
現在予選を暫定1位で突破し、ドラゴンシェフ2021決勝戦に臨まれます。

超一流の料理の腕前を持つ山下泰史さんのプロフィールや、
家族などのプライベートな情報も気になりますよね^^

ということで、今回は
フレンチシェフ・山下泰史さんのWiki風プロフィール
家族(子供・妻)についても詳しく調べてみたいと思います!

スポンサーリンク
 

山下泰史(ドラゴンシェフ)のWiki風プロフィール

まずは、ドラゴンシェフ・山下泰史さんのWiki風プロフィールです。

本名:山下泰史(やましたたいし)
生年月日:1986年(34歳・2021年現在)
出身地:愛媛県
職業:フレンチシェフ
所属:レストラン TTOAHISU (トアヒス)オーナー
山下泰史さんは、小学生の頃から家庭で料理をする子供だったそうで、
京都調理学校卒業後は、長崎ハウステンボスのホテルヨーロッパや
東京のロムション、アムール等の一流レストランで、フレンチ料理の修行をしています。
そして、山下泰史さんは、2016年に現在のレストラン「TTOAHISU・トアヒス」を
福岡市内にオープンします。

トアヒスはミシュラン星を獲得すると瞬く間に人気となり、
現在は予約がなかなか取れないようです。

料理はフレンチなのに和風の外観がとてもステキです。
山下泰史シェフのセンスが光りますね^^

スポンサーリンク
 

山下泰史の妻や子供は?トアヒスは家族の名前?

次に、山下泰史さんの家族について調べてみます。妻や子供はいるのでしょうか?

山下泰史さんは結婚していて、妻と子供3人(娘)の5人家族です。
妻の出身が長崎県だそうなので、山下泰史さんがハウステンボスで
料理の修行時代に奥さんと知り合ったのかもしれないですね^^

そして、山下泰史さんのレストラン「TTOAHISU・トアヒス」ですが、
実は、山下シェスノ家族の名前の頭文字から名付けられたそうです。

店名はTO・A・HI・SU、妻と3人の娘の名前の頭文字から成っています。
3人の娘が障がいを持って生まれました。子どもたちに「何かを残したい」という思いから、
妻の実家の長崎に近く、食文化が開けている場所を考えて福岡で独立。引用:cuisine-kingdom.com


山下シェフの妻と3人娘さんの名前が頭文字「TO/と」「A /あ」「HI/ひ」「SU/す」
ということになります。

T(たいし)、TO(ともみ・妻)、A(あんり・長女)、HI(ひはる・次女)、SU(すいか・三女)で「TTOAHISU」。
山下泰史さんの家族思いな人柄が伝わってきますね^^

スポンサーリンク
 

山下泰史がドラゴンシェフ決勝に進出!

2021年7月4日放送の「DRAGON CHEF ドラゴンシェフ2021」料理バトル決戦に
福岡代表のフレンチシェフ・山下泰史さんが出場します!

ドラゴンシェフ2021の決勝バトルに向けて、さっぱり散髪された山下泰史さん。
気合が入っていることが感じられますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ山下泰史さんに「ドラゴンシェフ2021」初代チャンピオンの座を獲得して欲しいです!
2021年7月4日当日の放送を楽しみにしたいと思います^^

【追記:2021年7月5日】
残念ながら山下泰史さんは初代チャンピオンの座を逃し、
準優勝という結果になりました。また次回に期待ですね!

スポンサーリンク
 

山下泰史のWikiプロフ!トアヒスは家族・子供の名前?まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
山下泰史ドラゴンシェフのWikiプロフ!トアヒスは家族・子供の名前
というテーマでお届けしました。

今後も山下泰史さんの活動に注目していきたいと思います。

それでは、また^^

スポンサーリンク
 

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。