エンタメ PR

【マツコの知らない世界】食べるシルクパウダーの通販・取り寄せ情報

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、こんにちは^^

2021年11月23日放送の「マツコの知らない世界」にファッションデザイナーでありシルク愛好家の稲葉みちよさんが出演します。

365日シルクを纏い、食生活にもシルクを取り入れている稲葉みちよさん愛用の「食べるシルク」のシルクパウダーが、今回番組内で紹介されます。

え!シルクって食べれるの??って思いますよね?

「食べるシルク」パウダーが気になり過ぎるので、詳細と通販情報をチェックしてみます!

それでは早速、行ってみましょう^^

スポンサーリンク

「食べるシルク」シルクパウダーとは?

シルクは保湿成分のアミノ酸18種をたっぷり含んだ美容・健康に優れた天然繊維です。

シルクは美肌健康の救世主!!!

絹は主に「フィブロイン」と「セリシン」と呼ばれる2種類のタンパク質から出来ています。

フィブロインは絹の繊維そのもので、セリシンは蚕が繭を作るときに吐糸する際の潤滑油のような役目を果たしています。

絹のタンパク質は人間の皮膚とほぼ同じタンパク質で出来ているとされ、約18種類のアミノ酸から出来ています。


引用:mayuko.co.jp

ポイントは、シルクは人間とほぼ同じタンパク質で出来ていること。そして、それを取り入れる=「シルクを食べる」ことで、お肌の美容効果が期待できる!ということなんですね♪

スポンサーリンク

「食べるシルク」シルクパウダーの通販・お取り寄せ情報

シルク愛好家の稲葉みちよさんが「マツコの知らない世界」で紹介された、シルクパウダー「食べるシルク」の通販情報はこちらです↓↓

シルクの含有量が70%と100%だとお値段が結構違うんですね!
100%シルクを1kg購入の方が効果も出来そうだし、結果長く使えてお得かもね?

シルクパウダーはヨーグルトやスムージーに混ぜたり、スープにも入れられるので、普段の食事も楽しくなりそう!

食べるシルクはお料理にも使えて、さらに美容効果も期待できる!まさに一石二鳥のお得なアイテムですよね♪ 私も早速試してみたいと思います!

スポンサーリンク

【マツコの知らない世界】シルクパウダーの通販情報まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、【マツコの知らない世界】食べるシルクパウダーの通販・取り寄せ情報、というテーマでお届けしました。

今後も、マツコの知らない世界で紹介されるステキな商品に注目したいと思います。

ちなみに、稲葉みちよさんが「マツコの知らない世界」で紹介したシルクのスカーフ「横浜スカーフ」の記事はこちら↓↓

【マツコの知らない世界】稲葉みちよの横浜スカーフ・シルクガウンの通販は?みなさん、こんにちは^^ 2021年11月23日放送の「マツコの知らない世界」にファッションデザイナーでありシルク愛好家の稲葉みちよさ...

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。