暮らし PR

フナイテレビは壊れる!画質悪いし勝手に消える?3340と5030評判口コミは?価格やどこの国で製造された?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、こんにちは^^

フナイ(FUNAI)というメーカーのテレビをご存じでしょうか?フナイのテレビは安さが売りですが、一方ですぐ壊れるとの噂もあるので真相が気になります。

ということで、今回は、フナイのテレビは壊れる?画質が悪いし勝手に消えるという噂は本当なのか?

また、フナイのテレビの価格やどこの国で製造されたものなのか、フナイ3340と5030の評判口コミについても調べてみたいと思います!

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク

フナイの基本情報・テレビはどこの国で製造?


フナイのテレビは、名前は聞いたことがあるけれど、電気店では見かけたことがない人も多いのかもしれません。

まずはフナイ(FUNAI)の基本情報と、フナイテレビはどこの国で製造されているかについてチェックしてみましょう。

【フナイとは】

フナイは「FUNAI」というブランドで知られている日本の電機メーカーで、正式名称は船井電機株式会社です。


出典:ニュースイッチ

1961年に大阪で設立された老舗の会社ですが、主要販路が海外にあるため、フナイの日本での知名度はパナソニックやソニーなどに比べると低いといえるでしょう。

主要販路が海外ということもあり、フナイのテレビは日本国内での生産はなく、レビは主にタイの工場で製造されているそうです。

フナイはこんなに古くからある電機メーカーなのに、日本であまり知られていないのは少し勿体無い気がしますね^^;

スポンサーリンク

フナイのテレビはヤマダ電機の独占販売


出典:https://www.yamada-denkiweb.com/

フナイのテレビを扱っているのは、国内ではヤマダ電機のみですが、フナイのテレビはなぜヤマダ電機の独占販売なのでしょうか?

船井電機とヤマダ電機の両社は、2016年に10年間の独占供給の業務提携を結んでおり、そのため、2022年現在もフナイのテレビはヤマダ電機が独占販売を行なっています。

船井電機は米国でのテレビ販売No1の会社、ヤマダ電機は日本でテレビ販売No1の会社なので、米国と日本で成功した会社同士がタッグを組むのも不思議ではないかと思います。

しかし、近年ではユーザーがテレビ離れしていることやテレビ事業の低迷もあり、船井電機のテレビの売上は下降しているのとの噂もあるので心配です。

テレビ離れが進んでるとはいえ、家庭からテレビがなくなることはないと思うし、フナイが倒産するってことはまずないと思うな

フナイは大きな会社なので、早々最悪のパターンにはならないと思いますが、2026年にヤマダ電機との提携が満期になった際の動きに注目ですね♪

スポンサーリンク

フナイのテレビは壊れるって本当?


出典:https://bbs.kakaku.com/

フナイのテレビは安くて有名ですが、すぐ壊れるという噂は本当なのか?調べてみたところ、実際に壊れたという口コミは複数ありました。


テレビといえば10年くらいは使える程で購入する人が多いので、2年で壊れたら流石にちょっとツライですよね・・・(涙)

一方で、フナイに限らず、どのメーカーでも故障がゼロということはあり得ないと思いますので、たまたま故障品だった可能性もあるのかもしれません。

画質悪い?

フナイのテレビの画質について「良い」「綺麗」という口コミがネット上では多くあります。

フナイのテレビ 、他のメーカーのテレビと画質はあまりかわらないですよ〜綺麗で満足しています!

フナイのテレビは画質が悪いという噂があったようですが、実際には画質は良いとの口コミ評価が多数なので、安心できそうです。

画面が勝手に消える?

ではもう一つの噂である、フナイのテレビ画面が勝手に消える?についてはどうでしょう?

調べてみたところ、この問題は、フナイだけではなく三菱や日立のテレビでも同じ現象が一時的に起きていたようです。

これはテレビ本体の故障ではなく、レコーダーが自動でアップデートをしていたことが原因で、上記の3社のテレビで一時的に画面が落ちていたようです。

なるほど。ということは、フナイのテレビだから消える訳でもないし、壊れてたわけでもないということだね。良かったです!

フナイのテレビは安いので壊れるというイメージを持たれやすいですが、画質や画面が消える件については誤解だったといえそうですね^^

スポンサーリンク

フナイのテレビの評判口コミ 3340 vs 5030


こちらでは、フナイのテレビの3340と5030の2つの型の
特徴や良い評判・悪い評判、どちらがおすすめなのかをみていきましょう♪

フナイ3340

  • 【特徴】4Kテレビを手軽に楽しむアンドロイドTVで、インターネットを繋ぐとさまざまなコンテンツを観ることが出来ます。また、高画質でサウンドにも迫力があるのがポイントです。
  • 【悪い口コミ評判】ネット上で3340についての悪い評判は見つかりませんでしたが、要望・改善点としては以下の2点がありました。
以前にあったような画面の向きを変えられる構造があると嬉しいです

Bluetoothを内臓して欲しい

  • 【良い口コミ評判】ネットに繋いで配信系の番組を見るのに便利!画質がキレイという良い口コミが多くありました♪

画質が綺麗でネットがすぐ見られて便利です!

ouTube他ネットがすぐに見られて便利です。pcのモニターとしても見やすく購入してよかったです。

Y

フナイ5030

  • 【特徴】信号のフレーム数(60コマ/秒)の間に補間するフレームを生成。毎秒120コマの映像でスポーツやアクション映画など早い動きのシーンでもずっしりとした映像を表現します。
  • 悪い口コミ評判5030は、過去に不良品があり、画面を見る角度によっては見方が変わるとの不具合が出たとのことでした。それ以外の悪い評判は特になかったようです。
  • 良い口コミ評判
他社と比べても画質よし、お買い得で無駄がない!
4Kの画像が抜群にキレイです

3340と5030ではどちらがおすすめかというと、5030は不良品が出たこともあり、しかも現在は販売終了になっているため、3340と言えそうですね^^

 

スポンサーリンク
 

フナイのテレビ・価格は?値引きはある?


こちらでは、フナイのテレビの価格や値引きはあるのかについてみていきます。

【ヤマダ電機のフナイテレビの価格】

  • 4K有機ELテレビ:38,500円
  • 4K液晶テレビ(50インチ)99,000円
  • 32型テレビ:30,580円

フナイのテレビは他メーカーよりもかなり安いと言えますね!これなら、一家にもう1台ほしいなぁと思えるプライスです^^

【値引き】

ヤマダ電機の店舗では、フナイのテレビの値引き交渉に応じてくれることが多いそうです。フナイはヤマダ電機が独占販売のため、他の家電量販店の値段と比べることが出来ないからだそうです。

もともとフナイは価格が安いので、更に値引き交渉するのも気が引けそうですが、ダメもとでヤマダ電機の店員さんに相談してみるのもありだと思います。

また、店舗交渉が苦手な人は、楽天やAmazonでセールの時に購入するのもいいですね^^

少しでも安くフナイのテレビを購入し、テレビや映画鑑賞でお家時間を思い切りエンジョイしちゃいましょう♪

スポンサーリンク

まとめ

今回は、フナイのテレビは壊れる!画質悪いし勝手に消える?3340と5030評判口コミは?価格やどこの国で製造された?というテーマでお届けしました。

  • フナイのテレビは壊れる:2年後に壊れたとの口コミもある
  • 画質が悪い:画質は良いと評判
  • 画面が勝手に消える:フナイの故障が原因ではない
  • 3340・3050の評判:3050は不良品が出たこともあり販売終了。3340がおすすめ

今後も、暮らしに関する様々な情報をお届けしていきます。

レッツノートはなぜ人気?使ってる奴は時代遅れ?海外の反応は?スタバでレッツノートの大学生はダサいみなさん、こんにちは^^ パナソニックのレッツノートはビジネスマンや学生のユーザーが多いイメージですが、なぜ人気があるのでしょう?...

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。