暮らし PR

【料理研究家】どいちなつの経歴や家族関係は?結婚してる?詳細まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、こんにちは^^

NHK「きょうの料理」講師として活躍中の料理研究家のどいちなつさん。

数年前に兵庫県淡路島に移住されて、現在はスローライフを満喫しているようですが、プライベートでは結婚しているのか?家族との関係が気になりますよね。

ということで、今回は、料理研究家どいちなつさんの経歴結婚や家族関係について詳しく調べてみようと思います^^

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク
 

料理研究家・どいちなつのWiki風プロフィールと経歴

まずは、どいちなつさんの基本プロフィールですね。


本名:不明(どいちなつ)
名前:どいちなつ
生年月日:不明
出身地:兵庫県淡路島
職業:料理研究家、フードコーディネーター
活動期間:2004年〜
書籍:「ほめられ弁当 」「焚火かこんで、ごはんかこんで 」他

料理研究家・どいちなつさんの本名は分かりませんでしたが、Google検索の変換では「土井千夏」となるので、土井千夏さんである可能性が高いかもしれません。
どいちなつさんは、マクロビオティック・オーガニックのケータリングユニット『にぎにぎ』を経て、2007年に独立しています。


出典:FOOD FILE

以降、関東圏内を中心に、雑誌でのレシピの提案やワークショップ等など、
自然食を中心にした活動を行っていましたが、どいちなつさんは
東日本大震災をきっかけに、また故郷である淡路島に移住されました。
現在は故郷、淡路島でのスローライフを満喫されているようですね^^
スポンサーリンク
 

料理研究家・どいちなつの家族関係は?

さて、料理研究家・どいちなつさんの家族で連想するのは、やはり、同じく料理研究家・フードプロデューサーの土井善晴さんではないでしょうか。

どいちなつさんと土井善晴さんは親子?家族?なのかを調べてみました。


出典:テレビ朝日

土井善晴さんは現在64歳で、大阪出身の料理研究家です。

年齢的にいうと、どいちなつさんの父親でも不思議はないですが、土井善晴さんには「土井光」さんという娘がいるので、どいちなつさんとは全く別人ですね。

どいちなつさんは、現在淡路島で両親と同居とのメディアインタビューによるコメントもあることから、土井善晴さんとは親子関係ではないことがはっきり分かりますね。

土井善晴さんに関して詳しく知りたい方は、こちらの記事をチェックしてください↓

スポンサーリンク
 

料理研究家・どいちなつは結婚してる?

現在淡路島で両親と同居しているどいちなつさんですが、プライベートでは結婚しているのでしょうか?

以前、FOOD FILEの「食とコミュニケーション」に関するインタビューで、こんなコメントをされていたのでご紹介します。

関西出身のどいちなつさんが、東京で料理の仕事をはじめるきっかけは、育児ノイローゼになったことだったそうなのです。

「関西にいた頃は、うちに人がよく来ていて、

誰かと一緒にごはんを食べることが多かったのですが、

子どもが1歳になってすぐに東京に来ることになって、

知らない土地で知らない人に囲まれて、引きこもってしまったんです。

ある日勇気を出して、同じマンションの人に「一緒に食べませんか?」と

声をかけてみたら、みんな同じ悩みを抱えていることが分かって。

ごはんを持ち寄って、一緒に食べるようになったんです。

ごはんを作って、みんなで食べることで救われて、食の大切さに気づいたんです」引用:FOOD LIFE

どいちなつさんは、お子さんがいるということで、普通に考えれば、結婚しているのかと思います^^


出典:FOOD FILE

故郷の淡路島で、両親と旦那さん、お子さんと3世代のスローライフ、まさに、食と家族・コミュニケーションの融合、とても素敵な暮らしですね^^

スポンサーリンク
 

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、【料理研究家】どいちなつの経歴や家族関係は?結婚してる?詳細まとめ、というテーマでお届けしました。

どいちなつさんは、現在結婚して子供がおり、

現在は淡路島でご両親と同居されていることが分かりましたね。

今後も、どいちなつさんの料理レシピや、メディアでの活躍を楽しみにしています!

それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。