暮らし PR

日本料理てのしま・林亮平は結婚してる?女将はどんな人?【きょうの料理】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京青山にある日本料理「てのしま」のオーナーで、

NHK「きょうの料理」の講師としても活躍中の

和食シェフの林亮平さん

てのしまは、旬な和風料理が食べられることで人気のお店です。

オーナー兼シェフである林亮平さんの、

プライベートはあまり知られていませんが、結婚はしているのでしょうか。

また、てのしまの女将さんはどんな人なのかも気になりますね。

ということで、今回は人気日本料理店「てのしま」のシェフ

林亮平さんのプライベート、そして、

てのしまの女将さんについても調べてみたいと思います^^

スポンサーリンク
 

日本料理てのしま・林亮平のWiki風プロフィール

まずは、日本料理店てのしま店主、林亮平さんのプロフィールです。


出典:LINE NEWS

本名:林亮平(はやし りょうへい)
生年月日:1976年(45歳・2021年現在)
出身地:香川県丸亀市
学歴:立命館大学卒業
職業:和食シェフ

立命館大学卒業後、「菊乃井」に入り、主人村田吉弘氏に師事する。

2011年、上海万博の日本産業館内料亭「紫」料理長を務め、同年菊乃井本店副料理長に就任。

2015年、菊乃井赤坂店渉外料理長に就任。

シンガポールエアライン機内食の開発や、JR西日本瑞風のメニュー開発、

国際会議や首相官邸での晩餐会の料理も担当。

20カ国以上で和食普及のためのイベントに携わる。

2018年3月、東京・青山に「てのしま」をオープンする。引用:tenoshima.com

大学を卒業してから、料理の世界一本なのがすごいですね!

「菊乃井」日本料理界を牽引する京都の料亭で、

林亮平さんは、菊乃井で約17年も下積みの修行をされています。

そして、ゆくゆくは故郷の香川県丸亀市でお店を開くために、

今は東京で経験を積んでいらっしゃるようです。

スポンサーリンク
 

日本料理てのしま・林亮平は結婚している?

和食シェフ林亮平さんのプライベートについては

あまり情報がありませんが、ご結婚はされているのでしょうか?

調べてみたところ、「てのしま」の女将・林紗里さんは奥様だそうなので、

林亮平さんは結婚していることになりますね。


出典:Lifestyle

温かな雰囲気のある素敵なかたですね。

お店にこんな素敵な女将さんがいたら、お酒が進みそうですよね^^

林夫妻は「株式会社てしま企画」という会社を運営されていますが、

林亮平さんが代表、奥様の紗里さんが会社の専務を務めているようです。

仕事でもプライベートでもパートナーであるお二人、

まさに運命共同体ですね^^

スポンサーリンク

日本料理てのしまの美人女将はどんな人?

さて、和食シェフ林亮平さんの奥様

「てのしま」の女将である林紗里さんはどんな人なのでしょう。

プロフィールを調べてみました。


出典:tenoshima.com

本名:林紗里(はやし さり)
生年月日:1978年(43歳)
出身地:東京都

映画評論家のアシスタントを経て、グラフィックデザインの道に進む。
2001年〜2007年まで株式会社良品計画にてWeb事業部の立ち上げ、
ネットコミュニティーの企画・運営に携わる。
2007年よりフィンランド移住。ヘルシンキ調理師学校で料理を学んだ後、
フィンランドにて日本食レストランを経営。
2015年帰国後は「按田餃子」「ヒトテマ」などで働きながら、

国内外でポップアップイベントを行う。引用:tenoshima.com

林紗里さんは、グラフィックデザインの世界から料理家へと転身し
フィンランドに8年も住んでいらしたんですね。
しかも、現地で日本食レストランを経営していたとは!
紗里さん行動派で知的な女性なんですね。憧れます^^
ちなみに、「てのしま」では、料理に合わせたお酒を
女将の紗里さんがセレクトしているそうですよ。

【オンラインレストラン@てのしま】
出典:Lifestyle

林紗里さんの素敵な笑顔に癒されそうですね^^

お料理はテイクアウトもできるそうなので、

東京青山方面へ行く際は、「てのしま」にお邪魔してみたいと思います♪

スポンサーリンク
 

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、

日本料理てのしま・林亮平は結婚してる?女将はどんな人?【きょうの料理】

というテーマでお届けしました。

林亮平さんは結婚されていて、奥様の紗里さんは「てのしま」の女将でした。

香川県丸亀市でお店を開くという、林夫妻の夢が近い将来叶いますように。

これからも、「てのしま」林夫妻の活躍を応援しています!

それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。