a o i u m i のニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届けします
暮らし

川畑杏奈(刺繍作家)は結婚してる?経歴まとめ【すてきにハンドメイド】

2021年3月25日放送の「すてきにハンドメイド」
刺繍(ししゅう)作家の川畑杏奈さん(annas)が出演します。

川畑杏奈さんは日本を代表する刺繍作家で、
花や鳥など自然や動物をモチーフとした、
繊細でやわらかい印象の作品が特徴です。

今回は、そんな人気刺繍作家・川畑杏奈さん(annas)の
経歴結婚について、詳しく調べてみたいと思います^^

スポンサーリンク
 

川畑杏奈(刺繍作家)のWiki風プロフィール

まずは、川畑杏奈さん(刺繍作家)のプロフィールです。


出典:LOCARI

本名:川畑杏奈(かわばた  あんな)
生年月日:1980年10月3日(40歳)
出身地:大阪府
学歴:大阪信愛女学院短期大学卒業
職業:刺繍作家、刺繍イラストレーター、刺繍アニメーター
資格:保育士、幼稚園、小学校教諭2種免許

川畑杏奈さんは刺繍作家・annas(アンナス)のレーベル名で
活動されています。

そして、川畑杏奈さんは保育士で教員免許も持っているんですね!
すごい多彩な方ですよね。

川畑杏奈さんは家庭的で優しい雰囲気の女性なので、
保育士さんのイメージにもぴったりだと思います^^

スポンサーリンク
 

川畑杏奈(刺繍作家)の経歴は?

つぎに、刺繍作家・川畑杏奈さん(annas)の経歴についてです。


出典:つくりら

川畑杏奈さんは大学卒業後、
3年間は幼稚園教諭として働いていたそうです。

その後、刺繍作家として活動を始め、
刺繍教室「Atelier アンナとラパン」を主宰します。

川畑杏奈さんは、当初は作った刺繍の作品を
雑貨屋等で委託販売していたそうです。

そして、そのうちに雑誌社から
「作品を雑誌に掲載しませんか?」と声がかかります。
川畑さんの作品が雑誌に掲載されると話題になり、
さらにメディア等で露出が広がり、現在の人気刺繍作家となったようです。


出典: annas

どれも素敵な作品ですね〜!!
ちなみに、川畑杏奈さんは刺繍の書籍も10冊以上出版されています。


気になる方は、書店をチェックしてみてくださいね^^

スポンサーリンク
 

川畑杏奈(刺繍作家)は結婚してる?

人気刺繍作家・川畑杏奈(annas)さんのプライベート情報は
あまり公開されていませんが、川畑さんは結婚しているのでしょうか?

調べてみると、川畑杏奈さんは
以前、漫画家の山田玲司さんとの対談で、
刺繍アニメの話になった際、以下のようにコメントされていました。


出典:山田玲司公式サイト

玲司先生のインスタの絵をすごいよく見て、
それを見ながらさらに、図案化してやってるんで。

ちなみにご家族の反応みたいなのあるんですか?

反応?刺繍アニメに関して?
「アニメの主題歌になったで!」って言うわけじゃないですか。
 あーもう、はい、一緒に観ますよね。ヤングサンデーを。

あっはっはっはっは(爆笑)

そうなんですか!?

旦那さんと二人で観てます。

 

それはとてもいいですね~!なんか幸せな。

旦那さんがいるということは、
川畑杏奈さんは結婚していることになりますね。

ヤングサンデーを旦那さんと一緒に見ている
川畑杏奈さん、とっても可愛いですよね♪

素敵な関係のご夫婦であることが伝わってきて、
なんだかほっこりします^^

スポンサーリンク
 

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
川畑杏奈(刺繍作家)は結婚してる?経歴まとめ【すてきにハンドメイド】

というテーマでお届けしました。

川畑杏奈(annas)さんは、刺繍作家になる前は、
幼稚園教諭だったことが分かりました。

そして、プライベートでは結婚して、素敵な旦那さんがいらっしゃいます。

今後も刺繍作家・川畑杏奈(annas)さんの活躍を応援していきます!

それでは、また^^

スポンサーリンク