暮らし PR

DiDiタクシークーポンコード一覧2022!初回無料で2回目も使える?使い方と使えないケースは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タクシーで使用できるお得なクーポン、DiDiタクシークーポンが今話題になっています。

この記事では、全国の主要都市で使えるDiDiタクシークーポンコードの詳細一覧をご紹介していきます。

また、DiDiクーポンは初回無料で2回目も使える?との疑問や、クーポンの使い方と使えないケースについても詳しくチェックしてみましょう。

ぜひ最後までお付き合いください!

スポンサーリンク

DiDiクーポンの使い方と期限

DiDiクーポンを使用する際は、事前にタクシー配車プラットフォーム「DiDi」のアプリをインストールすることが必須です。

【DiDiタクシークーポンの使い方】

  1. DiDiアプリをインストール
  2. 支払い元のクレジットカードを登録→ 支払方法をアプリ内決済に設定
  3. タクシーを配車する際に、支払方法はアプリ内決済を選択
  4. 自動的にDiDiクーポンが使用される

DiDiクーポンは現金払いのように手間がかかりませんし、クーポンが利用できるのがとてもお得です。支払いの方法がとてもシンプルなのも助かりますね。

  • タクシー運転手への直接払い:現金を直接支払う際は、DiDiクーポンは使用できません
  • DiDiクーポンの有効期限:クーポン取得日から30日以内の利用が条件。また、クーポンの内容によって有効期限が違うので、事前にチェックしておきましょう

スポンサーリンク

DiDiタクシーのクーポンコード一覧

DiDiタクシークーポンを利用することでお得にタクシーに乗れると話題ですが、どんな種類のクーポンがあるのか?DiDiタクシーのクーポン一覧をチェックしてみます。

初回のみ使えるクーポン

DiDiタクシーで初回に使用できるクーポンコードがあります。初回限定の割引でとてもお得ですので、ぜひコードを入力してDiDiクーポンを利用しましょう!

初回初乗り無料のクーポン

DiDiタクシークーポンのなかでも特におすすめなのが「初乗り10回無料クーポン」で、このクーポンを利用すると、初乗り料金が10回分も無料になります!

この初乗り無料のクーポンを利用することによって、ワンメーター以内の移動なら無料でタクシーに乗れることになります。

2回目以降も使えるクーポン

DiDiタクシーで2回目以降も利用できるクーポンコードもあります。中でも「DiDi special 30%オフクーポン」はかなりお得です。

DiDiタクシーのリピーターはこの割引クーポンを使わない手はないので、ぜひ利用してお得にタクシーに乗りましょう。

スポンサーリンク

DiDiタクシー地域別クーポン

DiDiタクシーで利用できる主なクーポンを地域別にご紹介します。

北海道

北海道でも初乗り料金が1回無料になるクーポンの配布が開始されました。初乗り料金割引額は670円となっており、この金額内であれば無料でタクシーを利用することが出来るので大変お得です!

東京

2回目以降もDiDiクーポンが使えるのは東京エリア限定です。とくに、DiDi special30%オフクーポンはぜひ利用したいところです。

また、一部ではDiDispecialが25%オフで利用可能なエリアもあります。このクーポンを使うと、通常のタクシー利用よりもかなり料金が安くなるのでおすすめです!

福岡

初乗り料金10回無料クーポンが利用できます。福岡市内では、初乗り料金割引額が590円/680円となっています。

広島

広島でも同じく初乗り料金10回無料クーポンが利用できます。初乗り料金割引額は660円で、ワンメーター以内の移動なら無料でタクシーに乗ることが出来ます。

沖縄

沖縄には「沖縄MaaS特別割引クーポン」という沖縄限定のクーポンがあります。

沖縄MaaSのアプリを登録した人に、DiDiでも使用できる割引クーポン500円分が付与されます。(※初めてDiDiを使う人のみが対象)

ちなみに、沖縄MaaSは目的地までのルートを検索したり、観光施設のチケット購入に役立つ便利なアプリですので、沖縄を訪れた際にはぜひ利用してみてください。

スポンサーリンク

クーポンが使えないケース

DiDiタクシーでクーポンが使えないケースを詳しく見ていきましょう。

本人認証が未設定

初めてDiDiクーポンを利用する際に、上手くいかない原因で一番多いのがこのケースです。アカウントを登録するときには、電話番号だけでなく必ずメールアドレスも設定するようにしましょう。

クーポンコードの入力ミス

DiDiタクシーのクーポンコードは、最大8文字の数字とアルファベットの組み合わせから成っています。入力した後に打ち間違えていないか確認してみましょう。

クーポンコードの期限切れ

有効期限が切れている場合「引き換えコードが無効です」というメッセージが表示されます。一番新しいクーポンを取得するようにしましょう。

初めてDiDiタクシーでクーポンを使うときは戸惑うケースもあるかと思います。確実にDiDiクーポンを利用するためにも、事前にできることは準備しておきましょう。

スポンサーリンク

DiDiフードのクーポンコード一覧

DiDiフードのクーポンは初回だけでなく、2回目以降も使用できるのがポイントです。それぞれのクーポンについて詳しくご紹介します。

初回に使えるクーポン

DiDiフードの初回限定クーポンは、アプリをダウンロードしてアカウントの登録が完了すると自動で配布される仕組みになっています。

この初回限定クーポンで、一度に最大5000円も割引が適用されるのでかなりお得です!ちょっとリッチな食事が一食分無料になるので、ぜひ活用しましょう♪

2回目以降も使えるクーポン

DiDiフードで2回目以降も使えるクーポンを取得する方法もあります。中でも一番割引額が大きいのは「友達紹介クーポン」です。

地域によって金額は違いますが、友達1人紹介するごとに1000円×2枚のクーポンが配布されます。

もう一つは、DiDiフードからメールで送られてくるクーポンを利用する方法があります。定期的に登録しているユーザーあてにクーポンが配布されるので、こまめにチェックするようにしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、DiDiタクシークーポンコード一覧2022!初回無料で2回目も使える?使い方と使えないケースは?というテーマでお届けしました。

今後も、暮らしに関する気になる情報をお届けしていきます。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。