暮らし PR

パナソニックホームズ(パナホーム)は欠陥住宅で評判悪い?苦情が多く後悔する?やばい口コミまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夢のマイホーム購入を考える際、どこのハウスメーカーにするか?けっこう悩む人も多いかと思います。

マイホームは一生に一度の大きな買い物なので、欠陥住宅だけはゼッタイに避けたいですよね。

この記事では、苦情が多く購入するとヤバいと噂のパナソニックホームズ(パナホーム)の口コミ評判欠陥住宅の実例についてくわしく調べてみたいと思います。

マイホーム購入前の参考してもらえたら幸いです。

スポンサーリンク

パナソニックホームズ(パナホーム)の特徴

パナソニックホームズ(旧パナホーム)は、1963年に創立されたパナソニック系列の不動産会社です。

パナソニックホームズの家づくりの特徴・こだわりは「高い耐久性」「優れた断熱性」、そして「長く安心して暮らせる家」です。

  • 高い耐久性・・・耐用年数30年〜60年以上の資材を使用(鉄筋コンクリート布基礎、鉄骨外壁タイル、屋根材、バルコニーシート等)
  • 優れた断熱性・・・自然の地熱を活用した断熱技術と高性能断熱材の使用をかけ合わせ、夏場も冬場も快適な室温に保つ
  • 長く安心して暮らせる家・・・センサーカメラ設置や特殊構造のディンプルキーや鎌錠など、家の防犯対策も徹底

さらに、パナソニックホームズのマイホームは長期のメンテナンスサポート(60年)や、24時間受付の相談窓口もあり、アフターサポートが充実しているのもいいですね。

スポンサーリンク

パナソニックホームズの口コミ評判

パナソニックホームズ(旧パナホーム)の口コミ評判を調べると、ネット上にさまざまなコメントがありますが、中でも印象的な良い口コミ・悪い口コミをご紹介します。

良い評判

汚れが目立たない外壁「キラテックタイル」

【キラテックタイルとは】本物のタイルが持つ魅力に、現代の技術でさらに磨きをかけたオリジナル光触媒タイル外壁「キラテック」。焼きものならではのやさしい風合いと彫りの深い陰影が、さりげない存在感を醸し出し、住む人の誇りを高めます。

引用:https://homes.panasonic.com/sumai/technology/tile/

地震に強い

悪い評判

高い

営業の対応が悪い

欠陥住宅でやばい


価格や担当者の対応に関しては、個人の感じ方や巡り合わせのようなものがあるのかもしれませんが、やはり気になるのは「欠陥住宅」の口コミです。

次項では、パナソニックホームズの欠陥住宅の詳細についてみていきます。

スポンサーリンク

パナソニックホームズ欠陥住宅のヤバい事例

パナソニックホームズの欠陥住宅に関してさまざまな事例がありますが、欠陥住宅が判明した後の担当者の対応がよくないとの意見が多い印象です。

住宅基礎に木片混入

壁紙の剥がれ

外壁設計ミス

トイレの計測ミス

欠陥住宅の相談窓口

夢のマイホーム購入で考えたくはないことですが、、、もし欠陥住宅に当たってしまったら・・・

欠陥住宅の相談窓口は一般の消費者センター、また、住宅トラブルに特化した「住まいルダイヤル」に相談することが可能です。

住まいルダイヤルには1級建築士など専門家がいますので、欠陥住宅の疑いがある、もしくは判明した際には、一人で悩まず、専門家にまずは相談だけでもしてみましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、パナソニックホームズ(パナホーム)は欠陥住宅で評判悪い?苦情が多く後悔する?やばい口コミまとめ、というテーマでお届けしました。

  • パナソニックホームズの評判はネット上でも賛否両論あり、なかには欠陥住宅の事例もある。欠陥住宅が判明した際は、住まいるダイヤルなどに相談することが可能

欠陥住宅ハウスメーカー格付けワーストランキングはこちらから↓

欠陥住宅ハウスメーカーワーストランキング!やめた方がいいおすすめしないハウスメーカー念願のマイホームを注文住宅で建てたけど、住み始めてみたら欠陥住宅だった!なんていうことになるのは絶対にイヤですよね?! これから注...

今後も、暮らしに関する気になる情報をお届けしていきます。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。