暮らし PR

【料理研究家】枝元なほみが結婚しない理由は?元劇団員って本当?詳細まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK「きょうの料理」でお馴染みの料理研究家・枝元なほみさんは
じつは、元劇団員だったとの噂があります。
また、枝元さんはプライベートでは独身だそうですが、
結婚しない理由は何かあるのでしょうか?

今回は、料理研究家・枝元なほみさんの経歴、元劇団員だったてホント?
そして、気になるプライベート、枝元さんが結婚しない理由について
詳しく調べてみたいと思います^^

スポンサーリンク
 

料理研究家・枝元なほみのWiki風プロフィール

まずは、枝元なほみさんの基本プロフィールですね。


出典:nznsms.com

本名:枝元 なほみ(えだもと  なほみ)
ニックネーム:エダモン
生年月日:1955年3月22日(65歳)
出身地:神奈川県横浜市
学歴:明治大学文学部卒業
職業:料理研究家
活動期間:1989年頃〜
枝元なほみさんのニックネーム「エダモン」って
めちゃくちゃ可愛いですね^^
枝元なほみさんは、主婦に人気の番組HNK「きょうの料理」
書籍(50冊以上出版)にて、オリジナリティのある簡単レシピを紹介しています。

 

また、枝元さんは支援活動にも力を入れています。
農業支援活動団体チームむかごの理事を務め、
被災地支援の活動(にこまるプロジェクト)をされているそうです。


 出典:チームむかご

「むかご」とは山芋の葉の付け根にできる球芽だそうです。
いわば山芋のあかちゃん。

軽く茹でてから、ご飯に入れて 一緒に炊くだけで、
とてもおいしく食べられるそうですよ〜

「食」を通して様々な活動をしている枝元なほみさん、
本当に素敵な女性ですね^^

スポンサーリンク
 

料理研究家・枝元なほみは元劇団員って本当?

さて、有名料理研究家の枝元なほみさんですが、
料理の世界に入る前は、なんと、
劇団員として舞台に立っていたそうなのです!

かなり小さくて見えずらいですが、
劇団員時代の枝元さんの画像がこちらです↓


出典:My Favorite Topics

枝元なほみさんは、大学卒業後
劇作家・演出家の太田省吾さん劇団転形劇場の劇団員になり
役者として活動していたそうです。

料理研究家の前は劇団員とは、
枝元なほみさんは異色の経歴の持ち主ですね!

ちなみに、枝元なほみさんは劇団員時代から、
劇団では料理担当であったそうです。
当時からすでに、料理の才能があったと言うことですね。

好きなことを仕事にしながら
パワフルに生きていく女性のお手本のようですね。
枝元なほみさんの生き方、本当にカッコよくて憧れます^^

スポンサーリンク
 

料理研究家・枝元なほみは独身!結婚しない理由とは?

さて、それでは枝元なほみさんの
気になるプライベートについてです。

枝元なほみさんは現在65歳ですが、
どうやら結婚はしていないようで、お一人で暮らしているようです。

正確には、愛猫(ナギちゃんとムギちゃん)2匹と暮らしているとのこと。


出典:ダヴィンチニュース

ナギちゃん、ムギちゃん&枝元さんの画像、ほっこりしますね〜^^
2匹の愛猫は、枝元なほみさんの子供のような存在なのでしょうね。

枝元なほみさんが結婚しない理由は、はっきりとは分かりませんが
劇団員をしていたことからも
アクティブで芸術的な女性であることは想像できますし、
結婚にとらわれない自由なライフスタイル
敢えて選択しているのかもしれませんね^^

スポンサーリンク
 

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
【料理研究家】枝元なほみが結婚しない理由は?元劇団員って本当?詳細まとめ

というテーマでお届けしました。

枝元なほみさんが結婚しない理由は明確ではありませんが、
自由なライフスタイルを敢えて選択しているのかもしれません。

枝元なほみさんは現在は一人暮らしのようですが
2匹の愛猫とハッピーな生活を送っていらっしゃるようですね。

今後も枝元なほみさんの活躍を応援していきたいです!

それでは、また^^

スポンサーリンク
 

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。