暮らし PR

なんかダサい女と男の服装と髪型|なぜファッションセンスがない?原因と対処法まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、こんにちは^^

側から見て、なんとなくファッションセンスがない人っていますよね?そして、もしかして自分がそうかも?!と思う人も少なくないはずデス・・・

なんかダサい女・なんかダサい男(メンズ)の服装と髪型には、どんな特徴があるのかが気になりますよね。(自分がやってたらコワイw)

【この記事で分かること】

  • なんかダサい女と男の特徴あるある(服装と髪型)
  • なんかダサい女の残念くるりんぱ
  • ファッションセンスがない人の原因と対処法

ということで、今回は、なんかダサい女と男の服装と髪型、さらに、なぜファッションセンスがないのか?原因とその対処法について調べてみます!

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク

なんかダサい女の特徴は?服装と髪型あるある


それではまず、なんかダサい女の特徴でよくある服装と髪型を見てみます。うっかり、こんな服装や髪型をしていたら要注意!というポイントです^^;

服装

  1. 体型に合わない服・・・見るからにダボダボやキツキツのファッションで、明らかに体型とサイズが合っていない洋服→ 不自然でだらしない印象
  2. 色がチグハグなコーデ・・・緑のシャツ+赤のスカート(クリスマスか何かのキャンペーン?)など→ 色彩感覚、季節感がない印象
  3. 全身ハイブランド・・・ブランドロゴがでかでかとついたコーデ→ ブランド頼みで自分で服を選べないと思われる
  4. 年齢に合ってない服・・・中年女性なのに小中学生のようなファッション→ こだわりが強く幼い人に見られる
  5. 靴が汚れている・・・全身おしゃれコーデで決めているのに靴が安物 or 汚れている→ 詰めが甘い、取り繕っているように見られる

髪型

  1. 白髪染め・カラーを放置・・・いわゆるプリン状態のツートン色の髪→ だらしない印象
  2. 枝毛・切れ毛が目立つ・・・毛先がパサつき、枝毛だらけ→ だらしない印象
  3. 残念なくるりんぱヘア・・・流行りのヘアスタイルに挑戦したけど中途半端→ 頑張った感がありありでイタイ

ちなみに、最近街中でもよく見かけるこの「くるりんぱ」ヘアの女性。残念なくるりんぱにならないように、しっかりマスターしてから外出したいですね^^;

スポンサーリンク

なんかダサい男の特徴は?服装と髪型あるある


それでは次に、なんかダサい男・メンズの特徴も見てみましょう。

服装

  1. 季節感のないコーデ・・・冬なのにビーチサンダル、夏なのに革ジャン→ 自分のこだわりが強くTPOに欠ける印象
  2. 全身ハイブランド・・・グッチやシャネルなどハイブランドで身を固める→ 暑苦しい印象、ブランド頼みでセンスがない
  3. しわくちゃの服・・・折角のおしゃれシャツでも、アイロンをかけずにしわくちゃのまま→ めんどくさがり屋、だらしない印象
  4. アクセサリーのつけ過ぎ・・・男性でピアス、ネックレス、ブレスレットなどアクセサリーをつけ過ぎる→ チャラ男 or 見栄っ張りな印象
  5. 英文字プリント柄の服・・・柄物の洋服の中でも特にダサく見えるのが、大きく英語が書かれたプリント柄→ 昭和のヤンキーのような印象

髪型

  1. ボサボサの髪・・・無造作ヘアとボサボサの髪を間違えるとアウト→ だらしない印象
  2. ベトベトの髪・・・ワックスやヘアオイルのつけ過ぎで髪がベトベト or テカっている→ 不自然、清潔ではない印象(洗ってない?)
  3. フケがついている・・・髪または洋服の肩にフケがついている→ 不清潔な印象

あなた自身は当てはまる項目はなかったですか?無造作ヘアは失敗するとダサい+ルーズな印象を与えかねないので、要注意でトライしてみてください^^

スポンサーリンク

なぜファッションセンスがないの?原因は?

なぜファッションセンスがない女・男がいるのか?調べてみると、その人にセンスがないというよりは、単に情報と知識が不足していることが原因ようです。


ファッションに関して圧倒的に知識不足なため、自分がダサい=NGファッションということに気づいてないというパターンですね。

気づかないうちにダサい人になっているのだけは避けたいので、、、自分的にはオッケーと思っても、身近な人に一度意見を聞いてみるのも良いかもしれません。

スポンサーリンク

ファッションセンスがない女・男の対処法


ファッションセンスがない人が、イケてないファッションから脱却するための対処法をまとめてみました。

【ダサいファッションを改善する方法】

  • 鏡を見て全身コーデをチェックする癖をつける
  • ファッション誌を読み流行りのファッションを研究する
  • ウィンドウショッピングをする
  • 身近な人の意見を聞き、アドバイスをもらう
  • おしゃれな美容室へ行き、ヘアドレッサーに髪型を変えてもらう

スポンサーリンク

まとめ

今回は、なんかダサい女と男の服装と髪型|なぜファッションセンスがない?原因と対処法まとめ、というテーマでお届けしました。

今後も、男女のダサい服装・髪型に関する情報に注目していきたいと思います。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。