暮らし PR

坂本紫穂・和菓子の販売店は源吉兆庵!値段や口コミは?【情熱大陸】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年9月19日放送の「情熱大陸」に、人気和菓子作家の坂本紫穂さんが出演します!

自宅のキッチンで、まるでアートのような和菓子を創作する坂本紫穂さん。
そんな坂本紫穂さんの、美しい和菓子が食べらるお店はどこなのか?

坂本紫穂さんは、「源吉兆庵」というお店とコラボレーションで和菓子を
創作しているとのことで、めちゃくちゃ気になりますよね^^

ということで、今回は、
坂本紫穂さんの和菓子の販売店である「源吉兆庵」の口コミ
和菓子の値段について詳しく調べてみたいと思います!

スポンサーリンク
 

坂本紫穂和菓子の世界【情熱大陸】

まずは、和菓子作家・坂本紫穂さんの和菓子の世界について見てみましょう。


本名:坂本紫穗(さかもとしほ)
年齢:1982年生まれ(39歳・2021年現在)
出身地:栃木県宇都宮市
職業:和菓子作家

—–
店を持たず、レシピ本も出さない。主たる仕事場は、自宅の小さなキッチン。
10年ほど前から「和菓子作家」と名乗り始めた坂本紫穗は、独創性溢れる唯一無二の和菓子を作り続けている。

モチーフは、花に止まる蝶、一滴の雫、月の光、押し寄せる波、積雪の足跡…
日々の暮らしの中、ふと心を動かされた風景や何気ない出来事から感じた一瞬の想いを和菓子で表現している。
これまで創作したオリジナルの和菓子は、400以上。「食べるのがもったいないくらい美しい」と多くの女性から支持を集める。引用:情熱大陸

通常の和菓子作りと違い、坂本紫穂さんの和菓子創作は、日々の生活の中で出会う情景を、和菓子を通して「表現する」という視点が感性豊かでとてもユニークですね。

多くの人が、坂本紫穂さんの和菓子を見た際に「食べるのがもったいない」
と思うのも納得がいきます。坂本紫穂さんの和菓子は、和菓子の域を通り越し、
アートそのもののような美しさがありますね。


出典:源吉兆庵

本当に食べるのも恐縮なほどの美しさ!プリザードフラワーならぬ、プリザード和菓子にして保存しておきたい!(笑)

坂本紫穂さんの透明感があり優しい色使いの美しい和菓子に、
一目惚れしてしまうお客さんがたくさんいるでしょうね^^

スポンサーリンク
 

坂本紫穂和菓子の販売店は「源吉兆庵」!

それでは、坂本紫穂さんの和菓子の販売店について詳しく見ていきます^^


出典:源吉兆庵

現在、坂本紫穂さんの和菓子が食べられるお店・メインの販売店は、
老舗の和菓子メーカーの「宗家 源吉兆庵」のようです。

吉兆庵では、坂本紫穂さんとコラボレーションした和菓子を季節ごとに
販売しているので、四季折々の旬な和菓子を視覚、味覚で楽しめるのがいいですね^^

ちなみに、2021年8月、9月の坂本紫穂さんコラボの和菓子はこちらです↓

左【8月・焦がれ】右【9月・あかり】出典:吉兆庵

和菓子!?というか、カクテルみたいでめっちゃ綺麗〜!!
月毎に坂本紫穂さんのコラボ和菓子が変わるんですね〜!これは毎月見逃せません!

吉兆庵は全国に店舗がある和菓子屋なので、
気になる方は、お近くの吉兆庵の店舗をぜひチェックして見てください!

関東圏であれば、銀座本店、または鎌倉直営店がアクセスも良くて有名なようです。
全国の吉兆庵の店舗はこちらから確認できます^^

スポンサーリンク
 

坂本紫穂和菓子の値段や口コミは?

それでは次に、坂本紫穂さんの和菓子の気になる口コミや値段について調べてみます。


出典:源吉兆庵

坂本紫穂さんの和菓子について、SNS上にはたくさんの「美味しい!」との
コメントがありました!

坂本紫穂さんの和菓子の値段については、明確なプライスは分かりませんでしたが、
坂本紫穂さんの和菓子作りのワークショップが3,850円なので、
おそらく、和菓子単品であれば1,500円〜2,000円くらいなのでは?

ワークショップで和菓子の作り方を教えてもらえ、しかも、美味しい和菓子がその場で食べれるって一石二鳥ですね!

吉兆庵の季節の和菓子と抹茶のセットが1,650円なので、
坂本紫穂さんの和菓子も、やはり同等くらいのお値段ではないかと予想します。

【吉兆庵の和菓子セット】

出典:吉兆庵

坂本紫穂さんの和菓子の値段については、使用する素材によっても変わると思いますし、
その作品ごとによって違うのかもしれないですね。

坂本紫穂さんの和菓子創作は、日々の情景を表したアート作品のようなので、
定価いくらの和菓子を作るというコンセプトには当てはまらなさそうですよね。
坂本紫穂さんの和菓子の値段について、また新しい情報がわかれば追記していきますね!

スポンサーリンク
 

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、
坂本紫穂・和菓子の販売店は源吉兆庵!値段や口コミは?【情熱大陸】

というテーマでお届けしました。

  • 坂本紫穂さんは吉兆庵とのコラボレーションで季節の和菓子を創作している
  • 坂本紫穂さんの和菓子の正確な値段は不明、おそらく1500円〜2000円と推測
  • 坂本紫穂さんの和菓子の口コミは、美味しい!とのコメントが多数

今後も坂本紫穂さんの活動に注目していきたいと思います。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪
それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。