エンタメ PR

【THE鬼タイジ】青鬼・元メジャーリーガーの正体は誰?まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年8月27日放送の「THE鬼タイジ」は3時間スペシャルですね。

今回は遊園地(よみうりランド)を舞台に、

豪華プレイヤーが鬼66体とガチで対決します!

今回参加の特殊能力を持つ「青鬼」の中に、

元メジャーリーガーがいるとの情報がありますが、

青鬼の元メジャーリーガー正体はいったいなのでしょう?

ということで、今回は

THE鬼タイジの青鬼、元メジャーリーガーの正体は誰なのか?

めちゃくちゃ気になりますので、徹底リサーチしてみます!

スポンサーリンク
 

THE鬼タイジ・第3弾の見どころは?

まずが、20201年8月27日放送の

「THE鬼タイジ」第3弾の見所をチェックしてみます!
出典:THE鬼タイジ

『THE鬼タイジ』は、人間に襲いかかる“鬼”を、プレイヤーが特殊銃で撃ち倒す、

究極のシューティングサバイバル番組です。

プレイヤーは、芸人では加藤浩次さん、春日俊彰さん、

フワちゃん、小島よしおさん、アスリート界からは、

那須川天心さん、中澤佑二さん、吉田沙保里さんなど

21人の運動神経抜群の豪華メンバーが、

遊園地を占拠した66体の鬼タイジに挑みます!!


出典:THE鬼タイジ

鬼を1体倒すごとに、プレイヤーは5万円の報奨金がもらえるそうです!

鬼の襲撃から逃れて、最後まで無事に生き残れば合計金額を獲得できますが、

今回もゴーカートやプール、そしてお化け屋敷など

さまざまなアトラクションに手強い鬼が潜んでいるということで、

かなりスリリングな展開になりそうですね。

生き残って報奨金をゲットできるプレイヤーはいるのか?!

ワクワクですね^^

スポンサーリンク
 

青鬼・元メジャーリーガーの正体は誰?

それでは、「THE鬼タイジ」第3弾に登場する「青鬼」で、

元メジャーリーガーの正体とは一体誰なのでしょう?
出典:THE鬼タイジ

こちらに青鬼からのメッセージ動画があります↓

動画からも分かるように、青鬼は「サウスポーの投手」ですね。

元メジャーリーガー
・サウスポー投手

というと、、、、

石井一久選手(47歳)・井川慶選手(42歳)あたりが思い浮かびますね!

(年齢はそれぞれ20201年現在の年齢です)

【ドジャーズ時代の石井一久選手】

出典:kusayakyuu.site

石井一久選手は1992年にヤクルトスワローズに入団し、

2002年からロサンゼルス・ドジャース、

2005年にはニューヨーク・メッツのメジャーへ移籍しています。

その後、2006年にヤクルトへ戻ると、

2007年には西武ライオンズへ移籍し、2013年に現役引退後、

楽天ゴールデンイーグルスのゼネラルマネージャーに就任しています。

【 ヤンキース時代の井川慶選手】

出典:livedoor news

井川慶選手は、1998年に阪神タイガースに入団、

その後、2007年にニューヨーク・ヤンキースへ移籍し

5年間メジャーリーグで活躍します。

そして2012年にオリックス・バッファローズへ移籍後、

兵庫ブルーサンダーズへ移籍し、2017年にサンダースを退団しています。

「青鬼」の動画を見ると、

青鬼は体格的には中肉〜やや細めのように見えるので、

そう考えると、石井一久選手よりは、

年齢的にも若い井川慶選手が有望でしょうか?

ということで、当ブログでは、

THE鬼タイジ第3弾に登場の「青鬼」の正体は、

元メジャーリーガー・ニューヨークヤンキースの井川慶選手だと予想します!

2021年8月27日の放送で、青鬼の正体が分かり次第、また追記していきます^^

【2021年8月28日追記】
特殊能力を持つ元メジャーリーガーの青鬼は、
高橋尚成(たかはしひさのり)さんでしたね!!


出典:THE鬼タイジ

スポンサーリンク
 

THE鬼タイジの青鬼・元メジャーリーガーの正体は誰?まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、

【THE鬼タイジ】青鬼・元メジャーリーガーの正体は誰?まとめ

というテーマでお届けしました。

特殊能力を持つ「青鬼」・元メジャーリーガーは井川慶選手だと予想します!
放送当日が楽しみですね!

特殊能力を持つ、元メジャーリーガーの青鬼は、

高橋尚成(たかはしひさのり)さんでした!!

今後も、THE鬼タイジ関連のニュースに注目していきたいと思います。

それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。