a o i u m i のニュースのミカタ
今知りたい!気になるトレンドニュースをお届けします
エンタメ

工藤阿須加の実家はどこ?家族構成は?父は野球監督で妹はプロゴルファー!

イケメン俳優の工藤阿須加(あすか)さん父親は、プロ野球監督(元プロ野球選手)の工藤公康(きみやす)さんであることをご存知でしょうか。

さらに、工藤阿須加さんの妹はプロゴルファーで、工藤阿須加さんは家族ととても仲が良いそうですが、実家の場所はどこなのでしょうね?

ということで、今回は、工藤阿須加さんの実家の場所や家族構成について徹底リサーチしていきます!

スポンサーリンク
 

工藤阿須加の家族構成は?

まずは、工藤阿須加さんの家族構成を詳しくみていきましょう!


本名:工藤阿須加(くどうあすか)
生年月日:1991年8月1日(30歳・2021年9月現在)
出身地:埼玉県所沢市
身長:182cm
血液型:B型
職業:俳優
所属:パパドゥ
活動期間:2012年〜

工藤阿須加さんは、父親、母親と5人兄弟の7人家族です^^

今どき5人兄弟って、かなり珍しい大家族ですよね!

阿須加さんが長男で、下に妹が3人、弟が1人います。

【工藤阿須加の妹・弟の画像】

父:工藤公康(きみやす)・・・1963年生まれ、プロ野球監督(元プロ野球選手)
母:工藤雅子(まさこ)・・・元ミス水戸、栄養士

長男:阿須加(あすか)・・・1991年生まれ、俳優
長女:遥加(はるか)・・・1992年生まれ、プロゴルファー
次女:阿弥加(あやか)・・・不明
三女:阿偉(あい)・・・不明
次男:拓也(たくや)・・・2000年生まれ、野球チームに所属

写真からも、5人本当に仲良しな様子が伝わってきますね^^

ちょっと気になったのが兄弟の名前ですが、一番下の弟・拓也さん以外、兄弟みんな珍しい感じの名前ですよね。

阿須加・遥加・阿弥加・阿偉・・・・繋げてみると、何となくお釈迦様や阿弥陀様を連想するのは私だけでしょうか・・・?(笑)

それではここからは、工藤阿須加さんの父親・工藤公康さんと、

一番上の妹の工藤遥加さんについて、さらに詳しく調べてみます^^

スポンサーリンク
 

工藤阿須加の父・工藤公康(プロ野球監督)


本名:工藤公康(くどうきみやす)
生年月日:1963年5月5日(58歳・2021年9月現在)
出身地:愛知県名古屋市
身長:176cm
職業:プロ野球監督
所属:福岡ソフトバンクホークス
活動期間:プロ野球選手 1982年〜2010年・プロ野球監督 2015年〜

工藤公康さんは、現役福岡ソフトバンクホークスの20期監督としてバリバリ活躍されていて、選手時代(投手)の18年間では14度のリーグ優勝を果たし、そのうち11回の日本一の座を獲得するという偉業を達成した方です。

さらに、工藤公康さんといえば、現役投手時代はプロ野球界のアイドルで、イケメン投手として女性人気もかなりありましたね^^

【西武ライオンズ時代の工藤公康さん】

うわ!若い時の公康さん、めちゃくちゃ工藤阿須加さんに似てる!

眉毛や切長の目など、工藤公康さんのイケメンパーツを、息子の工藤阿須加さんはしっかりと受け継いでいますね♪

実績もありこんなに素敵な人を父親にもち、工藤阿須加さんは幸せ者ですね^^

スポンサーリンク
 

工藤阿須加の妹・工藤遥加(プロゴルファー)


本名:工藤遥加(くどうはるか)
生年月日:1992年11月18日(28歳・2021年9月現在)
出身地:埼玉県所沢市
身長:171cm
職業:プロゴルファー
所属:フリー
活動期間:2011年〜

工藤阿須加さんの妹・工藤遥加さんは、阿須加さんより2歳年下の28歳(2021年現在)。

工藤阿須加さんが女性だったら、きっとこんな感じ?というくらい、

阿須加さんと妹の遥加さんはそっくりですよね!?

工藤遥加さんは、2011年にプロテストに合格し、現在も現役のプロゴルファーとして多くの大会に臨んでいます。(2020年〜2021年で40試合出場)


工藤遥加さんの運動神経の良さは、父親の工藤公康さんの遺伝子もあるのでしょうね。

工藤遥加さんがゴルフを始めたきっかけは、

いつも野球の試合で不在がちだった父・公康さんとの会話を増やしたいと思ったからだったそうです。

遥加さんは公康さんのアメリカ・アリゾナ州での自主トレに同行し、一緒にゴルフコースを回ったそうですよ。

とっても素敵なエピソードですよね〜

きっと遥加さんは子供の頃から、父・公康さんのことが大好きで仕方なかったのでしょう。
工藤一家は皆本当に仲が良いことが伝わってきますね♪

スポンサーリンク
 

工藤阿須加の実家はどこ?

それでは次に、工藤阿須加さんの実家の場所について調べていきます!


工藤阿須加さんの出身地は埼玉県所沢市なので、阿須加さんが幼少期は工藤家の実家は所沢市にあったのだと思います。

しかし、2015年に10月に配信された日刊スポーツの記事では、父親の工藤公康監督の自宅は神奈川県横浜市にあるとの情報がありました!

V3への道が早くも始まる。ソフトバンク工藤公康監督(52)が「鬼」に変身する。日本シリーズ制覇から一夜明け、30日に都内ホテルから横浜市内の自宅に戻った。
引用:日刊スポーツ

2015年から福岡ソフトバンクホークスの監督に就任している工藤公康さん。

ソフトバンクホークスの拠点は福岡ですが、監督就任を機に何か事情があって、工藤公康さんは埼玉県所沢市から神奈川県横浜市に自宅を移したのかもしれません。

もしくは、所沢に自宅はキープし、横浜にも新たな自宅を構えたとも考えられますね。

ということは、工藤阿須加さんの実家は今はどっちなんだ??(笑)

ということで、残念ながら工藤阿須加さんの実家を特定することはできませんでしたが、

おそらく、埼玉県所沢市か神奈川県横浜市のどちらかであると思われます。


今後工藤阿須加さんの実家に関して、新たな情報が分かればまた追記していきます♪

スポンサーリンク
 

工藤阿須加の実家と家族構成まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、工藤阿須加の実家はどこ?家族構成は?父は野球監督で妹はプロゴルファー!
というテーマでお届けしました。

  • 工藤阿須加さんの実家は、埼玉県所沢市もしくは神奈川県横浜市のどちらか(もしくは両方!)
  • 工藤阿須加さんの父は、元プロ野球選手・現プロ野球監督の工藤公康さん
  • 工藤阿須加さんの妹は、プロゴルファーの工藤遥加さん

今後も、工藤阿須加さんの活動に注目していきたいと思います。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪
それでは、また^^