エンタメ PR

ひろぽん(が~まるちょば)の年齢や結婚は?Wiki経歴プロフィールまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん、こんにちは^^

東京オリンピックのピクトグラムパフォーマンスで一躍有名になった、パントマイムアーティスト・が〜まるちょばのひろぽん(HIRO-PON)さん。

圧巻のパントマイムで国内外で人気のひろぽん(HIRO-PON) さんですが、本名や年齢など、プロフィールにナゾが多いのが気になりますよね^^

ということで、今回はがーまるちょばのひろぽん(HIRO-PON) の Wiki経歴プロフィールと合わせて、年齢や結婚についても詳しく調べてみたいと思います!

それでは早速、いってみましょう♪

スポンサーリンク

ひろぽん(が~まるちょば)のWikiプロフィール


出典:SPICE

名前:HIRO-PON(ひろぽん)
本名:不明
生年月日:不明
出身地:埼玉県
学歴:春日部東高等学校(5期生)
職業:パントマイムアーティスト(が〜まるちょば)
所属:吉本興業→ ティアスエンド
活動期間:1999年〜
趣味:バイク、革ジャン、音楽
好きな食べ物:チョコレート

「が〜まるちょば」とは、ジョージア語で「こんにちは」という意味だそうです。なぜジョージア語?というのはさておき、インパクトある名前でつい覚えちゃいますよね^^

ひろぽん(HIRO-PON)さんの本名については非公開で、念のためネットで調べてみましたが、有力な情報は見つかりませんでした・・・

まあ、ひろぽんというくらいだから、「ヒロ」が付く名前なのだろうね?ヒロシ、ヒロキ、ヒロユキ・・・いっぱいあるから想像だけだとキリないねー(汗)

年齢

ひろぽん(HIRO-PON)さんの年齢についても同じく非公開なのですが、年齢については調べてみると、ひろぽんさんは、2022年現在56歳〜57歳ということが分かりました!

ひろぽんさんは「春日部東高等学校5期生」という情報があるので、5期生が卒業した年は1983年、1983年に18歳(高3)ということは、2022年で57歳の計算になります。


出典:みんなの高校情報

ひろぽんさんは、昔からずっと金髪&モヒカンがトレードマークで、ある意味いつも年齢不詳な感じではあったため、実年齢を聞いてもちょっとピンとこない気がしますよね^^;

まあでも、声を出さないパントマイムアーティストとしては、プロフィールは年齢不詳の方がミステリアスな感じでいいのかも知れないですね♪

主な経歴

ひろぽん(HIRO-PON)さんの主な経歴はこちらです↓

【が〜まるちょばHIRO-PONの主な経歴】

  • 1999年:相方ケッチと、が〜まるちょばを結成→ サイレントコメディ・パントマイムを主体とした芸で活動する
  • 2004年:エディンバラ・フェスティバル・フリンジ ダブルアクトアワード受賞
  • 2005年:エディンバラ・フェスティバル・フリンジ タップウォーターアワード受賞
  • 2007年:ブライトン・フェスティバル・フリンジ アーガスエンジェルアワード受賞
  • 2010年:「が〜まるちょばプロジェクト」始動
  • 2014年:「ザ・が〜まるちょばカンパニー」の6人組ユニットを結成
  • 2019年:相方ケッチが脱退→ HIRO-PONのみでが〜まるちょばの活動を継続
  • 2020年:吉本興業から現事務所・ティアスエンドに移籍
  • 2021年:東京オリンピック開会式で50種類のピクトグラムパフォーマンスを行う

ブライトンフェスティバル(Brighton Festival)はイングランドのブライトン・アンド・ホーヴで催される、英国でも最大規模の芸術祭である。その歴史は1966年まで遡り、2006年には23日間にわたって200以上のイベントが開催され、50万人をこえる観衆をあつめた。引用:wikipedia

ブライトンフェスティバルって、めちゃくちゃ有名な芸術祭なんですね!海外のこんな大きな大会でアワードを受賞するが〜まるちょば、スゴ過ぎる・・・!!!

そしてこちらが東京五輪2020の開会式での、ひろぽん(HIRO-PON)さんのピクトグラム50種のパフォーマンスです↓

素人目に見てもテンポが良く、一つ一つの動作に切れ味があるのが分かりますね〜!

ひろぽんさんは海外でのパントマイム受賞歴も豊富で、凄く才能がある人だと思いますが、その存在を、日本ではまだあまり知られていなのが意外な感じがします。

でも東京五輪のピクトグラムで話題になったので、これから日本でもひろぽんさんはブレイクしそうですよね^^

スポンサーリンク

ひろぽん(が~まるちょば)は結婚してる?


出典:https://kyodo-osaka.co.jp/

が〜まるちょばのひろぽんさんの結婚について、ネット上を調べてみましたが結婚や奥さんや子供に関する情報が一切ありませんので、おそらく独身なのかと思います。

こちらのツイートによると、2012年ひろぽんさんが46歳の時は独身だったことが明かなようですね。


それから約10年経っていますが、56歳のひろぽんさんがまだ独身だとすると、ひょっとして結婚にはご興味ない方なのかな?ともちょっと思います^^;

ひろぽんさんがおひとりさま満喫タイプでも、今の時代は昭和の「結婚=ゴール」のような価値観だけでもないですし、いろいろなライフスタイルがあっていいですよね♪

スポンサーリンク

ひろぽん(が~まるちょば)のパントマイム

それでは最後に、が〜まるちょば・ひろぽん(HIRO-PON)さんの圧巻のパントマイム動画をご紹介します♪

お二人のスローモーションの動作と表情、めちゃくちゃリアルで鳥肌!スゴ過ぎですね〜!

この愛犬が亡くなるシーン、本来は悲しい場面のセッティングですが、が〜まるちょばのサイレントコメディーになると、大爆笑してしまいますよね^^

現在はピン芸人になったが〜まるちょばひろぽん(HIRO-PON)さんの、今後の活躍に期待したいと思います♪

スポンサーリンク

ひろぽん(が~まるちょば)のWiki経歴プロフィールまとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

今回は、ひろぽん(が~まるちょば)の年齢や結婚は?Wiki経歴プロフィールまとめ、というテーマでお届けしました。

  • ひろぽん(が~まるちょば)の年齢:2022年現在、56歳〜57歳
  • ひろぽん(が~まるちょば)の経歴:パントマイムアーティスト。1999年が〜まるちょば結成、2019年よりピンで活動中
  • ひろぽん(が~まるちょば)の結婚:不明(情報がないためおそらく未婚)

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

それでは、また^^

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。