ブレイキングダウン PR

せりな(空手)は韓国人?Wiki経歴プロフィール!インスタ画像がかわいい!ブレイキングダウン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

美人空手家のせりな(和田静里奈)さんが、ブレイキングダウンに出場することで話題になっています。

インスタ画像もかわいいと話題のせりなさんですが、一部では韓国人ではないかとの噂もあるので気になります。

本記事では、せりなさんの出身は韓国なのか?せりなさんのWiki経歴プロフィールに加えて、空手やブレイキングダウンの戦績もチェックしてみます。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

せりな(空手)は何者?韓国人?

せりなさんは極真空手歴15年以上のベテラン空手家で、国際大会でも優勝するほどの実力者です。

そして、せりなさんはその強さとは対照的に韓流女優のように美しいことから「韓国人ハーフ?」との噂もありますが、日本生まれの純日本人です。

せりなさんは韓国好きで、韓流メイクを参考にしていることもあり韓国人っぽく見えるのかもしれないですね。

いずれにしても、せりなさんは強くてかわいい今注目の空手家です♪

せりな(空手)のWikiプロフィール

本名:和田靜里奈(わだせりな)
敬称:せりな
生年月日:2002年3月23日(20歳・2023年2月現在)
出身地:大阪府大阪市
身長:158cm
体重:非公開
血液型:O型
職業:格闘家
所属:トライフォース赤坂
趣味:格闘技観戦、野球観戦、メイク

本名

本名は和田靜里奈さんです。
「せりな」の漢字は間違えられやすいようですが、正しくは「靜里奈」です。

年齢

年齢は20歳(2023年2月現在)ととても若いです。

これからプロ格闘家デビューしてバリバリに活躍することが期待されますね。

身長・体重

身長158cm・体重は非公開ですが、せりなさんは空手の大会は50kg級に出場しているので、おそらく40kg後半くらいかと推測します。

足が長く姿勢が良いので、とにかくスタイルが抜群です!

格闘技歴

空手歴15年以上のせりなさんは、幼稚園の頃から本格的に空手を始め、15歳の時には極真空手日本全国大会で優勝を飾っています。

スポンサーリンク

せりなの経歴

せりなさんは幼稚園の時に、空手をしていた兄に憧れて空手の世界に入ります。

幼い頃から努力家だったせりなさんは「お兄ちゃんを倒す」と毎日猛特訓したそうです。

中学〜高校では国内外の空手大会で優勝し、空手女子界で頭角を表しますが、専門学校に入学すると(学業の)成績が悪く退学になってしまいます。

そして、退学になった2日後、明治神宮にお参りに行った先で、偶然にも朝倉未来さんに出会います。

せりなさんが格闘技ファンを猛アピールした結果、朝倉さんに「ブレイキングダウンに出てみる?」と誘われ、その場で応募することに。

せりなさんにとって、朝倉未来さんとの出会いとブレイキングダウンへの出場は、人生を大きく変える運命の出会いでした♪

スポンサーリンク

せりなのインスタがかわいい【画像】

空手の実績もさることながら「かわいい!」と話題のせりなさん。

せりなさんのインスタやツイッターには、韓流アイドル並みにステキな画像がたくさんアップされています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

わだせりな(@052sr)がシェアした投稿

せりなさんは、SNSハッシュタグに韓国語を使用することがあるほど韓国が大好きで、ファッションやメイクは韓国トレンドを取り入れているのが画像からもわかります!

せりなさんがあまりにもかわいいので、一部では整形してる?との噂もありますが、せりなさんが整形したとの正式な情報はないのでただの噂のようです。

せりなの戦績

せりなさんの空手のおもな戦績はこちらです。

  • 2017年(15歳):極真空手全日本大会高校女子軽量級 優勝
  • 2017年(16歳):KWFヨーロッパ極真空手道選手権 優勝
  • 2018年(17歳):KWFヨーロッパ極真空手道選手権 優勝
  • 2019年(18歳):極真空手全米大会 優勝

せりなさんはこのほかにも多くの極真空手の大会に出場し、好成績を残しています。

ブレイキングダウンの戦績は2戦1勝1敗です。

試合対戦相手試合結果
6回大会vs いわち5-0 判定勝ち
7回大会vs 杉田風夏判定負け

vs いわち

話題になったブレイキングダウン6では、同じく空手の実績者であるいわち(岩戸千晴)さんと対戦し勝利しています。


出典:YouTube

いわちさんも極真空手の世界大会で優勝経験がありますが、そんな空手実力者のいわちさんを相手に、せりなさんは判定5-0で圧勝でした!

vs 杉田風夏

ブレイキングダウン7では、極真空手出身のムエタイ選手・杉田風夏さんとの対戦です。極真空手同士の女の闘いを制するのはどちらか?


出典:YouTube

空手女子最強はどちらか?これはめっちゃ楽しみなカード!

【2023年2月19日追記】

試合結果:杉田風夏○ せりなX 判定5-0(延長2R)

せりなさんが得意の蹴りで攻めるのに対し、杉田風夏さんは貰いながらも近距離の打撃戦に持ち込む体制で戦っていましたが、両者有効打がなく延長線に。

2Rでは杉田風夏さんの打撃を受けた際、足を捻って痛めたせりなさんは明らかに動きが悪くなり、後半はほぼ打撃のみで応戦します。

結果は杉田風夏さんの判定勝ちとなりました!

今後も、せりなさんのブレイキングダウンでの活躍に注目していきます!

スポンサーリンク

せりな(空手)は韓国人?Wiki経歴プロフィール|インスタ画像がかわいい!ブレイキングダウンまとめ

今回は、せりな(空手)は韓国人?Wiki経歴プロフィール|インスタ画像がかわいい!ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • せりなは韓国人:純日本人
  • 年齢・身長:20歳・158cm(2023年2月現在)
  • 戦績:1戦1勝

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。