ブレイキングダウン PR

あき(ブレイキングダウン女子)は何者?強い?本名・年齢とWiki経歴プロフィール!戦績も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

青パーカーネキことあき(Aki)さんが、ブレイキングダウン7に出場することで話題になっています。

あきさんは6回大会のオーディションにも参加していましたが本戦出場にはならず、今回、念願のブレイキングダウン初参戦になります。

あきさんは元キャバ嬢で前科があるそうですが、いったい何者なのか?本当に強いのか?本名・年齢・経歴や格闘技歴が気になるところです。

本記事では、あきさんのWiki経歴プロフィールと戦績をくわしくチェックします。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

あきは何者?強い?

青パーカー&コーンローヘアがトレードマークのあき (Aki)さんは、元キャバ嬢・前科持ちで現在は美容サロンの経営者です。

ブレイキングダウンのオーディションでは、口数は少ないものの、独特な強者のオーラを放ち目立っていましたね。

格闘技経験はないそうですが喧嘩は無敗なので、ナチュラルに強いと推測します。

たたずまいからして、ただものではないオーラ出てたよね...!

あきのWikiプロフィール


出典:YouTube

名前:あき(Aki)
本名:非公開
生年月日:199?年10月26日
出身地:東京都板橋区
身長:162cm
体重:50kg前後
学歴:大学卒業(福祉系大学)
職業:脱毛サロン経営
格闘技歴:なし(喧嘩無敗)

本名

あきさんの本名は非公開です。

キャバ嬢時代も源氏名「あき」で活動していた可能性はありますが、くわしい情報は見つかりません。

前科持ちってこともあるし、たぶん本名は出さないよね...

年齢

年齢も非公開ですが、誕生日は10月26日であることがSNSのコメントからわかっています。


あきさんは自分の年齢について『いーたろ(24歳)よりかなり年上』との発言をYouTube内でしているので、おそらく20代後半〜30代前半だと推測します。

身長・体重

身長162cm・体重50kg前後の中肉中背です。

試合の階級はバンタム級 or ストロー級で、ブレイキングダウンでは坂本瑠華(土方ネキ)さん、いーたろさん、いわちさんなどが同階級にいます。

格闘技歴

本格的な格闘技は未経験ですが、喧嘩は場数をこなしているようで「喧嘩無敗」と強さをアピールされています。

ブレイキングダウン出場を機に今後はプロ格闘家を目指すそうで、現在キックボクシングジムでトレーニングに励んでいます。

スポンサーリンク

あきの経歴

あきさんの経歴をみると、なかなかの波瀾万丈な半生を送っていることがわかります。

大学在籍中に事件を起こして刑務所に入っていますが、それでも大学を卒業して就職しているが凄いですね!

  • 東京都板橋区生まれ→ 保育園のころから短気で喧嘩っ早い
  • 神奈川〜埼玉など両親の都合で転々とする
  • 小学生:3回転校。イジメに遭い、喧嘩に明け暮れる
  • 高校卒業→ 福祉系の大学に入学
  • 事件を起こし女子刑務所に入る。22歳で出所
  • 大学卒業→不動産系の会社に就職→ ブラック企業で体調不良→ 退職
  • 2022年:ブレイキングダウン参戦。現在の仕事は脱毛サロンを経営

刑務所に入るきっかけとなった事件の詳細は不明ですが、あきさんは動画の中で『罪にしっかり向き合っているし、あえてワル自慢をしたくない』と話しています。

静かだけどしっかり意思を持って自分の言葉で話すあきさん、めっちゃファンになりました
群れないで一匹狼なのもかっこいいよね

お話の内容からも、あきさんは真面目で努力家だということが伝わってきますね!

「経営者になる」という夢を叶え、現在は脱毛サロン運営する経営者になっているのも本当に凄いと思います。

スポンサーリンク

あきの戦績

あきさんのブレイキングダウンの戦績は1戦1敗です。

ブレイキングダウン本戦に向けて、現在キックボクシングジムで本格的にトレーニング中です。


オーディション時はわかりませんでしたが、あきさんは筋肉質な体つきで、ミット打ちを見てもかなりパンチ力がありそうな感じが伝わってきますね。

2023年2月開催のブレイキングダウン7では土方ネキこと坂本瑠華さんと対戦します。

試合対戦相手試合結果
7回大会vs 坂本瑠花判定負け

あきさんは以前から強い人と闘いたいと公言しており、ブレイキングダウン女子最強の坂本瑠花さんとの試合は、バチバチの撃ち合いになることは必至でしょう。

【2023年2月19日追記】

試合結果:坂本瑠華○ あきX 判定4-0

坂本瑠華さんはプロ格闘家に転向して初の試合。

お互い手が止まることなく激しい撃ち合いの1分間でしたが、クリーンヒットの数で坂本瑠華さんがあきさんを上回り、判定勝ちをおさめました。

今後もあきさんの活動に注目し、活躍を応援します♪

スポンサーリンク

あき(ブレイキングダウン女子)は何者?強い?本名・年齢とWiki経歴プロフィールまとめ

今回は、あき(ブレイキングダウン女子)は何者?強い?本名・年齢とWiki経歴プロフィール!戦績も、というテーマでお届けしました。

  • あきは何者:元キャバ嬢・前科持ちの経営者
  • 強い:喧嘩無敗、格闘技未経験→ ジムでトレーニング中
  • 戦績:1戦1敗(ブレイキングダウン)
  • 本名:非公開
  • 年齢:非公開(20代後半〜30代前半)

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。