はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
ブレイキングダウン

醤油ニキ(自衛隊)は強い?視力は?年齢・身長とWiki経歴プロフィール!ブレイキングダウン

元自衛隊醤油ニキさんが、ブレイキングダウンに出場することで話題になっています。

オーディションでは頭から醤油をかぶって注目を集めましたが、醤油ニキさんとはいったい何者なのか?その実力、強さも気になるところです。

本記事では、醤油ニキの年齢・身長などのWiki経歴プロフィール強さ(戦績)、また、醤油をかぶったことで視力への影響はあるのか?ついても調べてみます。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

元自衛隊の醤油ニキは何者?

醤油ニキさんは18歳から3年間、自衛隊員(第一空挺団)に勤務し、現在は会社を経営する起業家です。

そんな醤油ニキさんは、ブレイキングダウンのオーディションで醤油を頭からかぶる大胆なパフォーマンスで注目を浴び、BD本戦へ出場します。

そして、パフォーマンスだけでなく試合にも勝利した醤油ニキさんは「最近笑ってない人は僕が醤油をかぶるのをみて笑顔になって!」とファンに激励のコメントをしていました。

スポンサーリンク

醤油ニキは強い?

結論からいうと、醤油ニキさん格闘技の実力は強いです。

醤油をかぶるキャラが先行しネタ枠で試合に出場していると思われがちですが、ブレイキングダウンでは2戦2勝、ストリートファイトでは5戦5勝5KO無敗の強者です。

さらに、醤油ニキさんは自衛隊時代に少林寺拳法を始め、ボクシング歴も1年ほどあるので、喧嘩ファイトの根性と格闘技の技術の両方を兼ね揃えた選手といえます。

醤油ニキ、体力あるし格闘技のセンス抜群よね!

売られた喧嘩は買いますが、もともとはヤンキーや喧嘩が好きではなく、自衛隊に入隊したのも真面目で正義感が強かったからなのでしょう。

スポンサーリンク

醤油ニキのWikiプロフィール


出典:YouTube

本名:大山田 涼太郎(おおやまだ りょうたろう)
敬称:醤油ニキ
生年月日:1996年1月23日(27歳・2023年1月現在)
出身地:大阪?
身長:173cm
体重:65kg
血液型:不明
職業:起業家
趣味/特技:少林寺拳法・ボクシング

本名

本名は大山田涼太郎(おおやまだりょうたろう)さんです。

出身地は公表されていませんが、一部では大阪出身との情報もあります。

「醤油ニキ」という敬称は「オーディションで醤油を被ったアニキ」ということで朝倉未来さんが付けたニックネームです。

年齢

醤油ニキさんは現在27歳ですが(2022年12月現在)、自衛隊員として働いていた経験からか、年齢以上の貫禄がただよっています。

身長・体重

身長173㎝・体重65kgと中肉中背ですが、自衛隊で鍛えだけあり筋肉質でガッチリ体型なため、実際よりも体が大きく見えます。

ブレイキングダウンの試合の階級はウェルター級で、同階級には八須拳太郎(胸毛ニキ)さん、阪田壮亮さん、チョン・ツーウェイさんらがいます。

スポンサーリンク

醤油ニキの経歴と仕事

醤油ニキさんのおもな経歴・仕事はこちらです。

  • 18歳・高校卒業後→ 自衛隊に入隊「第一空挺団」所属
  • 少林寺拳法を始める
  • 21歳:自衛隊退職→ 寿興建株式会社に勤務
  • 工事業務を担う会社「ドリームズ・エナジー」を設立し社長に就任
  • 2022年:ブレイキングダウン参戦

醤油ニキさんは高校卒業後、自衛隊・第一空挺団に入隊します。

第一空挺団に入隊した理由は、当時遠距離恋愛していた恋人が横浜に住んでいたので、彼女に少しでも近づける関東圏(千葉)に勤務したかったからだそうです。

この部隊への入隊は1枠しかなかったようですが、彼女のためにその枠を勝ち取った醤油ニキさんの愛の力は素晴らしいですね!

醤油ニキさんは自衛隊を辞めた後、足場工事の会社で働いていましたが、その後「ドリームズ・エナジー」という工事会社を立ち上げ社長になります。

26歳という若さで起業し会社運営しているのは本当に凄いことですよね♪

スポンサーリンク

醤油ニキの視力

ブレイキングダウンのオーディションでの醤油ニキさんの醤油をかぶるパフォーマンスには誰もが驚き、スタジオは大爆笑でした!

しかしこのパフォーマンスで醤油が右目に入ってしまった醤油ニキさんは、視力が下がったそうです......!

ネットニュースでも醤油ニキさんの視力の件は話題になり、醤油が目に入る危険性と合わせて「良い子は絶対真似しないように」と注意を促していました。

醤油のように塩分濃度が極端に高いものが目に入った場合、浸透圧により黒目の水分が奪われるため、ダメージを受けるそうです。引用:ユーチュラ

ブレイキングダウン運営者YUGOさんは醤油ニキのパフォーマンスをネタにしていましたが、危険な行為なのでくれぐれも真似はしないように、ということですね。

ちなみに、醤油ニキはこの一件で、大島屋という醤油製造メーカーにスポンサーしてもらえるようになり、大島屋とコラボでオリジナルの醤油を販売されています。

スポンサーリンク

醤油ニキの戦績

醤油ニキさんのブレイキングダウンの戦績は2戦2勝の無敗です。(喧嘩は5戦5勝5KO)

試合 対戦相手 試合結果
5回大会 vs ハイメ 3-0 判定勝ち
6回大会 vs 双子のケン&ヨシ 5-0 判定勝ち
7回大会 vs 七原嘉輝 試合前

vs  ハイメ

ブレイキングダウン5では、総合格闘技の経験者であるハイメさんと対戦し、判定3-0で醤油ニキさんの勝利しています。

試合前半はハイメさんが優勢でしたが、後半醤油ニキさんはうまく距離を取る作戦に切り替え、冷静に相手の出方を見て反撃した結果、逆転勝利でした。

下馬勝ではハイメさんが有利であったので、醤油ニキさんの勝利には会場も朝倉未来さんも驚いていました!

vs 双子のケン&ヨシ

ブレイキングダウン6では、双子のケン&とヨシさんとの2対2の対戦で、醤油ニキさんは平石光一さんとタッグを組みました。

試合開始直後、醤油ニキさん&平石光一さんの攻めが炸裂し、カメラが追いつかないほどのバチバチの激しい試合になります。

醤油ニキの強力パンチ、ボクシング歴1年とは思えない!

結果は、判定5-0で醤油ニキさん&平石光一さんチームの勝利です。迫力のあるとても良い試合でした♪

双子のヨシケンさん・平石光一さんのプロフィールはこちらから読めます↓↓↓

vs  七原嘉輝

7回大会では、大阪ミナミの元ホストで実業家の七原嘉輝(ななはらよしき)さんとの対戦が決定しています。


出典:YouTube

七原さんは地下格闘技7戦7勝の無敗という強者なので、熱い戦いが期待できそうですね!

今後も醤油ニキさんの活動に注目し、応援します♪

スポンサーリンク

醤油ニキ(自衛隊)は強い?視力は?年齢・身長とWiki経歴プロフィール!ブレイキングダウンまとめ

今回は、醤油ニキ(自衛隊)は強い?視力は?年齢・身長とWiki経歴プロフィール!ブレイキングダウン、というテーマでお届けしました。

  • 醤油ニキは強い
  • 年齢・身長:(2023年1月現在)
  • 視力が落ちた
  • 戦績:2戦2勝

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウンの出場者一覧と全試合結果!男子・女子・アウトサイダー選手まとめブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪