はてなのミカタ
気になるニュースや暮らしに役立つ情報をお届け中
ブレイキングダウン

平石光一はイケメンハーフ!彼女はいる?年齢・身長やWiki経歴プロフィール【ブレイキングダウン】

イケメンのフィリピンハーフ平石光一(ひらいしこういち)さんが、ブレイキングダウンに出場することで話題になっています。

高身長&ドレッドヘアーでとにかくで華がある平石光一さんですが、いったいどんな人物なのか?年齢・身長や現在の彼女について気になる方も多いと思います。

本記事では、平石光一さんのWiki経歴プロフィールと戦績、さらに、プレイベートでは彼女がいるのかについてチェックしてみます。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

平石光一はイケメンのフィリピンハーフ

平石光一さんはフィリピン出身、日本育ちの「日本・フィリピン・中国」の血が入ったクォーターです。

父親が日本人、母親がフィリピンと中国のハーフだそうです。

なるほど、平石くんはハーフじゃなくてクォーターだったのね〜

目が大きく彫りの深いエキゾチックな顔立ちなので、日本・中国よりもフィリピンの血が濃いように見えます。

平石光一の Wikiプロフィール


出典:YouTube

本名:平石光一(ひらいしこういち)
敬称:施設育ちのボクサー
生年月日:2001年生まれ(21〜22歳・2023年現在)
出身地:フィリピン
身長:183cm
体重:70kg
職業:フリーター(居酒屋を2つ掛け持ち)
趣味/特技:ボクシング
家族:7人兄弟

年齢

年齢は21〜22歳です。(2023年現在)

まだ若いですが、将来は「格闘家兼モデル」という夢がありり、家族・兄弟を幸せにするために自分がしっかり稼ぎたいという強い気持ちがあります。

身長・体重

身長183cm・71kg以下とモデル並みのスリムな体型です。

試合の階級はライト級で、ブレイキングダウンで同階級には、瓜田純士さん、ジョリーさん、チョン・ツーウェイさん、萩原裕介さんなどがいます。

格闘技歴

平石光一さんはボクシング歴1年と格闘技歴はまだ浅いですが、高身長でリーチが長いので打撃が強みです。

もともと持っている身体能力は高いので、本格的にトレーニングを積めば格闘技の世界でもさらに活躍することは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

平石光一の経歴と壮絶な過去

平石光一さんは幼少期に児童擁護施設10年間いたという壮絶な人生を送っています。

2歳〜12歳まで擁護施設で育ち、7人兄弟のうち4人は同じ施設にいたそうです。

実の母様に初めて会ったのは、幼稚園の年長の時で、施設から母様の元に戻れたのは小学校6年生の時でした。

普通であれば母親のことが嫌いになりそうですが、平石光一さんは「産んでくれたことに感謝している」と話しています。

また、施設で育ててもらったことに関しても、たくさんの素敵な出会いがあったと感謝の気持ちを表しています。

ウルっときてしまいますね…!

その後、中学ではヤンチャをしますが無事に卒業して高校に進学します。

しかし、高校ではヤンチャ行動が仇となり(理科室のガスを学校中に充満させる)、あえなく退学処分になっています。

ブレイキングダウンでは、高校も何もかも中途半端な自分の人生を変えるためのきっかけとして、出場を決意したと話しています。

現在は居酒屋でアルバイトを掛け持ちしながら、格闘家・モデルになる夢を追って奮闘中です。

スポンサーリンク

平石光一の彼女は?

残念ながら、平石光一さんの現在〜歴代の彼女に関する情報はありませんでした。

高身長でこれだけルックスが良いので、モテることは間違いなさそうですが、今は仕事や夢を追うことに忙しいので彼女はいないのかもしれません。

平石光一さんはとても家族思いの優しい人なので、彼女ができたら一途に想い、結婚したら奥さんを大切にして幸せにできる人だと思います。

平石光一さんの彼女について新しい情報があれば追記します!

スポンサーリンク

平石光一の兄

平石光一さんは7人兄弟で、現在は兄、姉、姉の子供と4人暮らしです。

お兄さんのナオキさんは平石光一さんの1歳上で、昔はヤンキーだったそうです。そして美人のお姉さんには小学生の娘さんがいます。

動画からも兄弟仲がとても良い様子が伝わってきますね。お姉さんは娘がいるのに兄弟と同居ということは、シングルマザーなのかもしれません。

養護施設で幼少期を過ごした平石光一さんでしたが、現在は兄弟と仲良く楽しそうに暮らしているのが何よりです^^

スポンサーリンク

平石光一の戦績

平石光一さんの戦績は2戦2勝の無敗です。

試合 対戦相手 試合結果
5回大会 vs 瓜田純士 3-2 判定勝ち
6回大会 vs 双子のケン&ヨシ 5-0 判定勝ち
7回大会 公開前 試合前

vs 瓜田純士

ブレイキングダウン5回では瓜田純士さんと対戦し、3-2で判定勝利をおさめました。

オーディションでは瓜田純士さんに噛みついた発言をした平石光一さんでしたが、試合後には、瓜田純士さんやファンに対して感謝の気持ちを述べていました。

vs 双子のケン&ヨシ

ブレイキングダウン6では醤油ニキさんとタッグを組み2on2のバトルで、見事に双子のケン&ヨシさんに勝利しています。

試合開始後から、醤油ニキさん&平石光一さんペアが積極的に攻撃を仕掛けます。

途中、平石光一さんが双子のケンさんの打撃に圧倒されるシーンもありましたが、なんとかかわし、結果は5-0で醤油ニキさん&平石光一さんペアの圧勝です。

現在2戦2勝の平石光一さん。戦績からもブレイキングダウンに賭けている強い気持ちが伝わって来ます。

7回大会でも、平石光一さんのバチバチの熱い戦いが見らるのを楽しみにしましょう!

今後も平石光一さんの活躍を応援します♪

スポンサーリンク

平石光一はイケメンハーフ!彼女はいる?年齢・身長やWiki経歴プロフィール|ブレイキングダウンまとめ

今回は、平石光一はイケメンハーフ!彼女はいる?年齢・身長やWiki経歴プロフィール【ブレイキングダウン】、というテーマでお届けしました。

  • 平石光一は何者日本・フィリピン・中国のクォーター、養護施設に10年居た
  • 年齢・身長:21〜22歳・183cm(2023年現在)
  • 戦績:2戦2勝
  • 彼女:いない様子(2023年2月現在)

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウンの出場者一覧と全試合結果!男子・女子・アウトサイダー選手まとめブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪