ブレイキングダウン PR

YUGO(ブレイキングダウン)は何者?格闘技は強い?Wiki経歴プロフィール(本名・年齢)と戦績

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブレイキングダウン6に選手として出場したことで話題になったブレイキングダウンCEOのYUGOさんとは、いったい何者なのか?

YUGOさんは元プロ格闘家であるそうですが、格闘技の実力は強いのか?戦績が気になるところです。

本記事では、YUGOさんの本名・年齢などのWiki経歴プロフィール格闘技歴・戦績についてチェックします。

それでは早速、いってみましょう!

スポンサーリンク

YUGOは何者?

YUGOさんは元プロ格闘家の実業家で、RADIOBOOK株式会社CEO、ブレイキングダウンCEOを務めています。

日本で唯一フェラーリのスポンサーをするなど、会社事業として成功を収めている敏腕ビジネスマンです。

YUGOのWikiプロフィール


出典:YouTube

本名:板垣雄吾(いたがきゆうご)
敬称:YUGO
生年月日:1980年2月21日(43歳・2023年2月現在)
出身地:青森県弘前市
身長:177cm
体重:76kg
学歴:大東文化大学卒業
職業:起業家
格闘技歴:元プロ格闘家

本名

本名は板垣雄吾(いたがきゆうご)さんです。

「YUGO」という敬称はキャッチーで親しみやすいですね!

年齢

年齢は43歳です。(2023年2月現在)

実業家・ブレイキングダウンCEOでもあるので、年齢以上に経営者としての威厳・風格が感じられます。

身長

身長177cm・体重76kgの中肉中背です。

ブレイキングダウンの会場では座っていることが多いので、そこまで高身長には見えないですが、バランスの良い体格をされています。

格闘技歴

25歳の時に総合格闘家としてプロデビューしますが、試合は4戦4敗で全敗しています。

スポンサーリンク

YUGOの経歴

YUGOさんのおもな経歴はこちらです。

  • 1980年生まれ:青森県出身
  • 高校卒業後、バンド活動をするため上京
  • 大学在籍中にインディーズデビューするも売れない
  • 格闘技ジムに入会→ 25歳でプロ格闘家デビュー、同時に結婚
  • 数試合するが全敗→ 格闘家の道を諦める
  • パチスロをする日々→ 家族を養うため起業
  • RADIOBOOK(レディオブック)株式会社のCEOに就任→ 実業家として成功

YUGOさんは、元々音楽に興味がありビジュアル系バンドに憧れていました。

高校卒業後は音楽家として活動するため上京します。インディーズでCDを発売するも思ったように売れず、バンド活動を断念......。

その時に、暇つぶしとして始めたのが格闘技でした。

格闘技の魅力に気がついたYUGOさんは大学に通いながら格闘家を目指し、25歳でプロデビューします。

しかし、試合での成績が振るわず次第に格闘技から離れていき、やる気がなくなり、パチスロをする毎日に......。

そんな中、家族を養わなければいけない責任を思い出して、YUGOさんは起業することを決意をします。

そして2015年に会社RADIOBOOK(レディオブック)株式会社を立ち上げ、年商1億超えの事業として成功します。

会社は軌道に乗り、現在もブレイキングダウンを含むさまざまな事業を展開させて急成長中です。

スポンサーリンク

訴えられた裁判の真相

YUGOさんが金銭関係のトラブルから訴えられているという情報があります。

原告は「株式会社コムラス」で、YUGOさん側に約8000万円の請求をしているようです。

理由は、YUGOさんが抱えている負債の返済が2021年11月〜滞っているため、とのことですが、、、真相は不明です。

ネットではさまざまな憶測がありますが、普通に考えれば、YUGOさんのような年商数十億の会社CEOが8000万円を返済できないというのはやや不自然な気がします......。

YUGOさんの金銭トラブルに関して、また新しい情報があれば追記します。

スポンサーリンク

YUGOは強い?戦績は?

YUGOさんのプロ総合格闘家の戦績は4戦4敗です。

本人曰く「プロになることが目的だった」で、勝つことにはあまり執着していなかったそうです。

ブレイキングダウンの戦績は1戦1敗です。(トータル5戦全敗)

ブレイキングダウン6では、歩く名言ことバン仲村さんと無制限ルールで対戦し、YUGOさんは健闘しましたがダウンを奪われ負けています。

格闘技ではまだ勝利がないYUGOさんですが、今後もトレーニングを積んで試合に出場してほしいですね♪

YUGOは結婚してる?

YUGOさんはプロ格闘家デビューした25歳で結婚し、子供が2人います。

結婚4年目の29歳の時に1人目の子供が生まれ、名前はわかりませんが女の子のようです。

上の女の子は2023年現在、中学生になるね!

子供が生まれた当時の稼ぎは少なく、YUGOさんは結婚式場でバイト、奥さんは美容師として働き共働きで生活していました。

バンド時代〜格闘家デビュー〜起業家とさまざまなキャリアを歩いてきたYUGOさん。現在は事業が成功して家計も安泰で、4人家族で幸せに暮らしているようですね。

今後もYUGOさんの活動に注目し、応援します!

スポンサーリンク

YUGOは何者?格闘技は強い?Wiki経歴プロフィールと戦績まとめ

今回は、YUGO(ブレイキングダウン)は何者?格闘技は強い?Wiki経歴プロフィール(本名・年齢)と戦績、というテーマでお届けしました。

  • YUGOは何者:実業家・ブレイキングダウンCEO
  • 本名・年齢:板垣雄吾・43歳(2023年2月現在)
  • 戦績:4戦4敗/ 1戦1敗(プロ/ ブレイキングダウン)

【ブレイキングダウン7】対戦カード&試合結果まとめ↓↓↓

ブレイキングダウン7の対戦カード&試合結果まとめ!タイムテーブル・試合順も1分間で最強を決めるバトルBREAKING DOWNブレイキングダウン7が2023年2月19日に開催されます。 今回の7回大会も前...

ブレイキングダウン出場者一覧・第1回~全試合結果↓↓↓

ブレイキングダウン全大会の出場者一覧と試合結果!男子・女子・アウトサイダーブレキングダウンの全試合の対戦カードと試合結果、出場者一覧・各選手のWiki経歴プロフィールと戦績をご紹介します。1回大会〜随時更新中です!...

当サイトはブレイキングダウン選手の活躍を応援しています。

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます♪

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。